• ベストアンサー

ウォークマンについて。

ウォークマンについて。 ウォークマンを購入しようと思っているのですが、 お金をあまり消費したくないのでeシリーズを買いたいです。 そこでですが、その容量を2GB,4GB,8GBのどれにすればよいでしょうか? ついでに、それぞれの容量で曲を何曲いれれるかを、教えてください。 おねがいします(^-^)

  • dmcde
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-king2
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

「NW-E040」ですよね? ウォークマンの公式サイトの主な仕様のページに載っています。 つまり、何曲というよりは、何時間という考え方の方が望ましいです。 1分の曲と5分の曲とでは当然1曲のサイズは変わってきますしね。。 また、ビットレートやファイル形式によっても変わってきます。 質問者さんが音質にこだわるのなら、すくなくても128kbpsは必要でしょう。 私の場合、結構音質にはこだわる方なので、CDからmp3に変換する際はすべて320kbpsにしています。 というのも、圧縮してしまうと高音域が失われてしまうため、 なるべくビットレートが高い方が失われにくいからです。(ご存じでしたらすみません。) 特に、「NW-E040」シリーズには、ウォークマンの売りの一つでもある「DSEE」(高音域補完)機能がないため、なるべくビットレートは高めのほうが良いと思います。 ウォークマン自体がもともと音質良いため(付属イヤホンは1万円ぐらいするのではという話も!?)、ビットレートが悪い音楽だと、PC上で聞く分には良くてもすごく音質悪く聞こえたりします。 また、Eシリーズですので、大量に転送して多くある曲目の中から選んで聞くという作業は正直しづらいです。 そのまま流しっぱなしならいいのですが、やはり、たくさん曲をため込みたいなら、Sシリーズをお薦めします。 個人的にSシリーズは、X・Aシリーズに比べ、金銭的な面と、機能面とのバランスがソニーの割には(笑)いい気がします 今後数年使い続けると思いますので、なるべく容量は多い方が望ましいかも知れませんが、 2GBではダメということもありません。 金銭的なこともあると思いますので、よく考えた上で購入ください。 長くなってすみません。

参考URL:
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E040_series/spec.html
dmcde
質問者

お礼

わかりやすい説明をどうもありがとうございました。(^_^) これを参考に購入を考えます。^^ 改めて有難う御座いました。^-^

関連するQ&A

  • ウォークマン

    ウォークマン S740シリーズのメモリー容量についてお聞きします。 16GBってどれぐらいの曲がはいるのですか??

  • ウォークマン選び

    ウォークマンを買おうと思っているのですがどれにしたらいいのか迷っています。 主に車でSmart accessというカーナビにBluetoothで接続して使用と思っています。 そこでFシリーズのどれかを買おうと思っています。 ほとんどはナビに接続して聞くので音質はこだわりません。 容量は32GBにしようと思っています。 そこでNW-F880シリーズとNW-F800シリーズならどちらのほうがいいでしょうか? 違いを教えてください。 Smart accessはウォークマンをBluetoothで接続できますでしょうか? 今まではiPhoneでiTunesを使って聞いていたのですが音楽で容量を食うのでウォークマンを購入しようと思いました。 曲はiTunesに入っている曲を入れることができるのでしょうか?ちなみにミュージックファイルもパソコンにあります。 アドバイスください回答よろしくお願いします。

  • SONYのウォークマン・Sシリーズについて・・・

    また質問しちゃいますが、 SONYのウォークマン・Sシリーズの曲が入る容量によって、値段も変わっていきますが、どれに何曲入るのかが、よく分かりません・・・。 4GB、8GB、16GBなどがありますが、それぞれにどのくらい曲が入ることが出来るのですか??

  • ウォークマンの曲を別のウォークマンに

    初投稿です。 現在、2GBのEシリーズのUSBメモリタイプの物を使っているのですが、要領がいっぱいになり、新しくウォークマンを買おうかと考えているのですが… ソニックステージは以前、入ってる曲が全部消えてしまい、ほとんどの曲がウォークマンに入ったままです。 そこで、今使ってるウォークマンから別の新しいウォークマンに直接曲を移動できないのかと思うのですがそれは可能ですか?

  • sony ウォークマンについて

    ウォークマンを購入しようと思っていますが、EシリーズとSシリーズとの違いを教えてください。 容量以外に操作性の違いがあるのでしょうか?

  • ウォークマンS 曲数?

    ウォークマンSシリーズの購入を考えています。8GBだと,曲のみを入れるとすると どのくらい入りますか。また,32GBではどうでしょう。  初心者です よろしくお願いします。

  • ウォークマン

    ウォークマン S640シリーズの8GBってどれくらいの曲が入りますか?? 教えてください!!

  • ウォークマンのメモリータイプって??

    私はウォークマンのNW-S615Fシリーズを使っています。 2GBで200曲くらい入れたら容量がなくなりました・・・。 そこで、容量が大きい物に変えようと思ったのですが、 私のNW-S615Fは[メモリータイプ]と書いてありました。 メモリータイプとは、どういう意味ですか;;?? 4GBとか16GBとかに、メモリーを入れ替えて増やせたりするんですか?? 教えてください!!

  • SONYのウォークマン

    SONYのウォークマン S740シリーズを 買おうと思うのですが 32GB、16GBだと どれくらい 曲が入るんですか? 教えてくださいm(__)m

  • CDからウォークマンに曲を取り込みたい

    ウォークマンを購入しました。 パソコンはmacを使っています。 CDからウォークマンに曲を取り込みたいのですが、うまくいきません。 どのようにすればCDからウォークマンに曲を取り込むことが出来ますか? 教えてください。 機種はNW-S15です。容量は16GBです。 content Transferはインストール済みです。 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう