• 締切済み

漫画の保存方法

漫画が好きでこの前400冊を超えました。。 本棚にしまっているのですが、奥のほうを見てみると虫がっ!! あと、多少昔に買ったものはうっすら黄ばんでいるようで・・・(酸化するのは仕方がないんですが) 日焼けはしないようにしています。カバーはしていません。本棚が木なので、ホームセンターに行ってプラスチックのモノでも買ってこようかなと思ってもいます。 できるだけきれいな状態で残していきたいと思っているので、何かいい方法を知っている方、 よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#146872
noname#146872

みんなの回答

回答No.1

密閉容器に防虫剤と一緒に入れ、1年に1度は陰干しをする。 蛍光灯にも紫外線が含まれるので電灯をすべてLEDにするか、暗室内で保管する。