-PR-
解決済み

ひまわりの過去1週間分を調べるには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71966
  • 閲覧数140
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (36/308)

子どもの宿題で、ひまわりの画像を調べるものがありました。ネット上の気象サービスを色々調べましたが、過去24時間までは、表示できるのですが、1週間分ほどを表示できるものがあれば、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

参考URLで調べられます、
最近一週間なら全休画像の動画もあり、静止画は
日本付近が1997年から、全球画像が1995年からGIFで見られます
お礼コメント
hyonta

お礼率 11% (36/308)

ありがとうございました。
過去のかなりなところまでデータがあったので
驚きました。
ついでですが、過去1週間分の予報文は検索できないでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-06 09:09:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

http://weather.is.kochi-u.ac.jp/sat/gms.fareast/にもあります。
参考URLからリンクすると、このデータを置いてくださっている高知大学のページになるので、こちらもどうぞ。
1996年の9月分から置いているようです。
補足コメント
hyonta

お礼率 11% (36/308)

ありがとうございました。
大学の研究関係のHPでしたので、情報量も多く参考になりました。
ただ、過去1週間分のひまわり画像がほしいのですが、どこにあるのかわりません。
投稿日時 - 2001-05-06 09:04:51