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給与支払報告書について
給与支払報告書についてお伺いします。 年途中での退職者についてなのですが、 12月の年末調整後に提出する給与支払報告書は 退職者の分も含めて提出するのでしょうか? 年途中ですと、退職した時点で源泉徴収票は提出し 年末調整では対象外となり、支払報告書も提出不要であると 認識しておりますが、誤っておりますでしょうか。 給与業務勉強中であるため おそれ入りますが、ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。
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> 年末調整では対象外となり、支払報告書も提出不要であると > 認識しておりますが、誤っておりますでしょうか。 こういう事を書くと、『どの法律の何条に書いてあるんだ!』と、訂正が良く付いたのですが・・・まず、ご認識の通りです。 しかし、複数の市役所に問合せた結果、私は20年以上前から退職者(年末調整未了・対象外)の分も提出しております。当然、何年かに一度は市役所に『年末調整を行っていない退職者の給与支払報告書は、提出しても良いですか?』と確認しております。 ご質問者様も、実務を覚える序に市役所(1~2箇所)に聞いてみてください。