• 締切済み

どう思います?

友人の現状です。 休日、好きな女性に映画に誘われたらしいです。 その後、夕方くらいからその女性は別の男性と遊びに行く予定(カラオケとか?)が入っておりそこで別れたそうです。元々、その別の男性はその日仕事があり、仕事終わりに待ち合わせていたらしく、また、その待ち合わせていることをその時まで教えられていなかったとの事でした。 私にはどう考えても夕方待ち合わせていた男性がその女性の本命で、友人は単に時間潰しに使われたようにしか思えません。そんな女性さっさと諦めるように説得しているのですが中々耳を貸しません。というか、ある程度分かっていながら“それでも良いかな・・・”と情けないことを言う始末です。 これまでにも何度か友人の告白めいた言葉に対して“恐縮です”だったかなんだったか、流すようなはぐらかすような対応だったらしいこともあり、ここまで馬鹿にされてまだその女性に捕らわれている友人が哀れに思えて仕方がありません。 放っておいてもその内振られるとは思いますが、独り辛そうにしている友人をどうにも見ておられず、どうしたものかと思案しています。 そこで女性の方、男性の方で同じような経験をされたことのある方がおられましたら何か友人にアドバイスをしていただきたく、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • focus
  • ベストアンサー率34% (56/164)
回答No.1

傍観するしかない。 ヘタにかまうと友人関係壊れるよ。 突き放せる友情も大切に。 降られて傷ついた時に支えてやるのが筋、男。

tomatoMark-1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友人へのアドバイスではなく私へのアドバイスですね。 確かに、仰る事、ごもっともなのかもしれません。 見守るのも友情ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人に何と言えば・・・

    すみません。カテゴリー設定をミスしていたので再度質問させていただきます。 以下、友人の現状です。 休日、好きな女性に映画に誘われたらしいです。 その後、夕方くらいからその女性は別の男性と遊びに行く予定(カラオケとか?)が入っておりそこで別れたそうです。元々、その別の男性はその日仕事があり、仕事終わりに待ち合わせていたらしく、また、その待ち合わせていることをその時まで教えられていなかったとの事でした。 私にはどう考えても夕方待ち合わせていた男性がその女性の本命で、友人は単に時間潰しに使われたようにしか思えません。そんな女性さっさと諦めるように説得しているのですが中々耳を貸しません。というか、ある程度分かっていながら“それでも良いかな・・・”と情けないことを言う始末です。 これまでにも何度か友人の告白めいた言葉に対して“恐縮です”だったかなんだったか、流すようなはぐらかすような対応だったらしいこともあり、ここまで馬鹿にされてまだその女性に捕らわれている友人が哀れに思えて仕方がありません。 放っておいてもその内振られるとは思いますが、独り辛そうにしている友人をどうにも見ておられず、どうしたものかと思案しています。 そこで女性の方、男性の方で同じような経験をされたことのある方がおられましたら何か友人にアドバイスをしていただきたく、よろしくお願いします。

  • 30代♂、独りで○○

    もうすぐ干支が3回りするワタクシですが、今密かに、 1.独りカラオケ 2.独りケーキバイキング を敢行したいと考えています。しかし、現実には周りの目も気になり尻ごみしてしまいます。 で、 1.女性の方から見て、上記2点は許せる行為でしょうか? 2.男性の方、「自分もやってみたい」と思ったことはありますか? 3.上記2点以外に、「これは許せる」「俺はこんなことやった」「これは許せない」「ありえない、ひく」みたいなことがありましたら教えてください。

  • 長期スパンで本気の恋愛?

    先日、友人が結婚しました。 お相手は学生時代のサークルの後輩(1歳下)で、私は新郎新婦の両方を10年程前から知っています。 この10年程の間、私の友人もお相手もサークル内で何人かの彼・彼女とお付き合いをして来ているのも知っています。 でも、2人が後輩側のアタックからお付き合いをスタートして、 後輩は、サークルに入って直ぐ、私の友人に一目惚れしていたと聞きました。 無い事は無いと思うのですが、じゃあその間に付き合ってたあの子やあの子は???とちょっと思いました。 また、もう一組。 こちらはまだお付き合いに向かっている・・の段階ですが。 男性のアプローチらしきものの始まりを友人が振り返ると、スタートは約2年程前。 しかも、友人が一緒にいる女性グループの中に1人入っていって、 なにげなく、彼女に近付いて行った・・それはもう微々たるアプローチから始まっています。 そして、今となっては2人は皆には知られる事なく連絡を取り合っていて、 みんなの前では殆ど接触を持たない関係になっています。 一緒にいたくないのかな?と私は思ってしまうのですが・・。 疑ってしまうのでなく、 男性って本命にはすぐに行けないものなのかな? 独りの女性の事を想い続けてチャンスがめぐって来るのを待ったりするのかな? 男性は本命にはすぐにアタック的なご意見をよくお聞きしますが、 長いスパンで間を縮める恋愛もやはりあるんですよね? など、純愛?的な見方をして、私も夢見心地なし合わせ気分になっているのですが、 実際どうなんでしょう? 長期スパンで、恋愛一色でなく、仕事なども遣り上げつつ、 お目当ての彼女に近付いて行くという男性いらっしゃいますか? そういう男性はいつもいつも好きな女性と一緒に居なくても平気なのでしょうか? なんだか、まとまりませんが、宜しくお願いします。

  • 20代後半男性が本命彼女を持つタイミング!

    20代後半女性、彼氏なし、会社員です。 友人や社内、元彼、片思い中の彼など、私の周囲にいる同世代の男性をみると、学生時代の彼女と早々と結婚した一部の人を除くと、彼女と数年付き合ってるのに結婚の準備(顔合わせとか)の話さえしない人や、彼女いても不思議じゃないのによくよく話を聞いてみると、今は仕事を頑張りたい気持ちが強く、本命彼女を持ってないという男性をみます。 どこにでもある話なのでしょうが、そろそろ結婚のことも考え始める私のような女性からすると、この男性方の状況、ちょっと悲しいというか、寂しく感じます。特に、私の場合、結婚や出産をした後も、正社員じゃなくなっても良いから、今の仕事を続けたいと思っていると、早めに結婚して出産もして、仕事に復帰したいと考えてしまいがちなので。。とはいえ、実際は相手の男性や家族の意向に左右されるのだと思いますけど^_^ そこで質問ですが、こういう20代後半の男性ってどんなタイミングなら、結婚しても良い(正確には、自分としてはそのつもりはなかったけど、結婚したくなってしまった)と思うんでしょうか。あるいは、仕事に熱心すぎて、彼女さえいない場合、どういう女性(状況)なら、本命として付き合いたくなるんでしょうか。 上記に加えて、女性には興味あるけど仕事が忙しくて本命彼女がいない男性って、女遊び(語弊があったらすみません)の類いって、してるものですか?笑

  • お正月休みの過ごし方

    お正月休みの有意義な過ごし方をお聞かせください。 例えば趣味に没頭する、何かを勉強するなど、レジャーや家族との休息以外に、だらだら過ごさずこれだけは真剣に取り組みたいなどあれば 教えてください。 私も新しい職場に勤めて二ヵ月半がたち、仕事の勉強は休みの間に 少しでも続けたいと思っておりますが、離婚して独りになったため、 自分ひとりで何をすればいいか思案中です。 カラオケが大好きなので思う存分楽しみたいのですが、それ以外に自分を向上させるために何かしたいと思っています、

  • 長い片思いで、彼女いない暦=年齢の男性について。

    長い片思いで、彼女いない暦=年齢の男性について。 男性に質問です。 以前、友人の好きな男性のことでこちらで質問させていただきました。 その男性は小学生の時から20歳まで一人の女性に対して片思いをしている そうですが (1)そういう男性は色々な出会いの中で、その女性とは別で気になったり好意を持つ 女性は現れていないのでしょうか? (2)そこまで一人の女性に執拗に執着するということは、容姿も性格も何もかもが 自分にとって理想の女性なのでしょうか? (3)こういう男性は、今後その本命女性と付き合えるまではずっと彼女を作らないと思いますか?

  • 好き好き大好き片思いの時にも目移り

    男性は付き合う前から付き合う辺りまで 好き好き大好きがダダ漏れの方が多いように感じますが その本命の事は別においとして 他の女性と遊んだりもしますか?セックスの為に。 それとも本命一筋に夢中になりますか。

  • 泥酔し、呆れられてしまいました

    大変落ち込んでおり、何かアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきます。 私は、30歳女性会社員(未婚)です。 先日の土曜日の夜、同じ県内の別の営業所の男性社員2名と飲みに行きました。 一人は29歳男性、一人は25歳男性です。 25歳男性の方とは、休日などたまに二人で出かけたりするような関係で、みんなには内緒で会ったりしています。 その日も3人で飲みに行こうという流れで飲みに行きました。 一軒目は居酒屋で約2時間飲み、タクシーでカラオケに移動しました。 私は一軒目で飲みすぎて泥酔してしまい、最後のほうはほとんど記憶がなく、男性2人に連れられてカラオケまで行ったようです。 そのカラオケには一軒目でアルバイトしている私の友人も仕事後に合流する予定でしたが、仕事が遅くまで終わらず、合流できず申し訳ない旨のLINEがきていました。 カラオケでは最初から最後まで眠ってしまったようで、最後は29歳の男性のほうも寝てしまったようです。 私は泥酔し眠っていたので、友人からのLINEにも気づかず、男性2人は連絡もなしにカラオケに来なかったと思ってしまいました。 25歳の男性の方からの「起こしても起きないので、歩いて先に帰ります。もう遊びません。」という内容のLINEで目覚めました。 時間は朝方4時前。歩いて帰ると言った男性の家まで、徒歩だと3時間以上。 私は慌ててタクシーを呼び、29歳男性を起こし、事情を説明し、25歳男性の元へ向かいました。 国道沿いを歩いているところを発見し、タクシーに乗せて自宅まで送りました。 何度も何度も謝りました。 帰宅してからも電話に出てもらえないのでLINEで何度も謝りました。 しかし、「怒ってはいない。呆れてるだけ。」という内容の返事のみで会いたくないし話もしたくないと言われるだけです。 泥酔してしまった私にも呆れているようですが、私の友人が来ると言っていたカラオケに来なかったのも、約束を破られたと思っているようで、友人からはLINEで連絡がきていて私が眠っていて気が付かなかったと説明しても嘘つきだと思っているようです。 今後仕事でも付き合っていかなければならないし、なんとか私の誠意を伝えたいのですが、どうしていいかわかりません。 一緒に飲んだ29歳男性からは、そんな変なことしてないし、ほとぼりが冷めるのを待つしかないよと言われました。 本音を言うと、私は25歳男性の方に好意をもっています。もう遊びませんと言われたのは自業自得で仕方ないことだと理解していますが、せめて少しでも関係を修復したいのです。 彼とどうこうなりたいとは思っていません。普通に戻りたいんです。 もう二度とお酒を飲むのはやめようと心に誓いました。 皆様、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 「哀れ」だと思ったことについて(長文)

    はじめまして。 私は30歳女性です。 先日、友人A男(39歳男性)より、私を中傷した替え歌がメールでおくられてきました。その替え歌は、友人B子(43歳女性)が作ったもののようで、私はB子とはA男を通して知り合い、親しくはありません。 その中傷替え歌を見たとき、怒りとともに、40歳を過ぎた女性がする行為にしては、あまりに子供じみた行為であり、人を中傷することで楽しみを見出していることに、かわいそうで同情してしまったので、B子のことを「哀れだね」とA男に言いました。するとA男より、「人に哀れだということは、見下していていい印象を受けないから言わないほうがいいし、おまえの人格を疑う」と怒られました。 確かにいい印象は受けないでしょうが、私に中傷替え歌を面白がってメールしてくるA男に怒られることに納得がいかないのですし、A男はB子が中傷替え歌を作ったことについては、別に悪くないと思っているようなのです。なにか釈然としなくて、投稿しました。 どう思いますか?

  • モテるけど本命でない、モテないけど本命になる女の違い

    モテるけど本命でない、モテないけど本命になる女の違い 題名の通り、この二人の違いは何ですか? 私の友人で、かなりの男性にアプローチされるけれど、結構な確立 で遊ばれている女性がいます。本当に顔も綺麗だし、女性から見ても魅力的で 憧れです。(男性経験も豊富で、昔からモテルタイプ) 一方、あまり男性を惹きつけるタイプではないけれど大切にされる友人も います。(顔はまあまあ、普通。男性経験は人並み) この二人の違いは何なのでしょうか。 どちらの女性も20代前半です。