• 締切済み

どう思います?

友人の現状です。 休日、好きな女性に映画に誘われたらしいです。 その後、夕方くらいからその女性は別の男性と遊びに行く予定(カラオケとか?)が入っておりそこで別れたそうです。元々、その別の男性はその日仕事があり、仕事終わりに待ち合わせていたらしく、また、その待ち合わせていることをその時まで教えられていなかったとの事でした。 私にはどう考えても夕方待ち合わせていた男性がその女性の本命で、友人は単に時間潰しに使われたようにしか思えません。そんな女性さっさと諦めるように説得しているのですが中々耳を貸しません。というか、ある程度分かっていながら“それでも良いかな・・・”と情けないことを言う始末です。 これまでにも何度か友人の告白めいた言葉に対して“恐縮です”だったかなんだったか、流すようなはぐらかすような対応だったらしいこともあり、ここまで馬鹿にされてまだその女性に捕らわれている友人が哀れに思えて仕方がありません。 放っておいてもその内振られるとは思いますが、独り辛そうにしている友人をどうにも見ておられず、どうしたものかと思案しています。 そこで女性の方、男性の方で同じような経験をされたことのある方がおられましたら何か友人にアドバイスをしていただきたく、よろしくお願いします。

みんなの回答

• focus
回答No.1

傍観するしかない。 ヘタにかまうと友人関係壊れるよ。 突き放せる友情も大切に。 降られて傷ついた時に支えてやるのが筋、男。

tomatoMark-1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友人へのアドバイスではなく私へのアドバイスですね。 確かに、仰る事、ごもっともなのかもしれません。 見守るのも友情ですね。 ありがとうございました。