• ベストアンサー

アニメ探してます!

アニメを探してます。  心の傷をおっていたりトラウマがあったり それに悩んだりするものです。 復讐したり乗り越えたり… 例をあげると NARUTOのサスケとか フルーツバスケットのゆきとか 西遊記の三蔵とか… あまり思いうかばなかったんですが こんな感じでお願いします めんどくさくてすみませんが お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

■復讐だと 「デッドマン・ワンダーランド」五十嵐丸太 http://dwl.jp/index2.html 「TIGER&BUNNY」バーナビー・ブルックスJr. http://www.tigerandbunny.net/ 「黒執事」シエル・ファントムハイヴ http://www.kuroshitsuji.tv/ 「GOSICK」コルデリア&ブライアン http://www.gosick.tv/ 「RAY THE ANMATION」春日野零 http://hicbc.com/tv/ray/ 「黒神」クロ http://www.kurokami-anime.net/ ■トラウマ 「07-GHOST」テイト=クライン http://07-ghost.net/index.html 「神様ドゥルズ」枸雅匡平 http://kamisama-anime.jp/ 「RIDEBACK」尾形琳 http://www.mxtv.co.jp/rideback/ 「鋼殻のレギオス」レイフォン・アルセイフ http://kadokawa-anime.jp/regios/ 「テイルズ オブ ジ アビス」ルーク・フォン・ファブレ http://www.tv-toa.jp/

no-pain-nogain
質問者

お礼

キャラ・URLまでかいてくださって わざわざありがとうございます。 見たことあるものもありますが 見たことないものも多いので 見てみようと思います。

その他の回答 (4)

  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.4

「Kanon」川澄舞  「俺達に翼はない」羽田鷹志、渡来明日香   「ANGELBEATS」仲村ゆり、直井文人   「CLANNAD」一ノ瀬ことみ 、岡崎朋也(アフターストーリー後半以降) 以上、ネタバレ無しに挙げてみました

no-pain-nogain
質問者

お礼

キャラまであげていただき  ありがとうございます 見たことないものばかりだったので みてみます!

  • kumada-
  • ベストアンサー率46% (40/86)
回答No.3

少し違うかもしれませんが、心霊探偵八雲とかはどうでしょうか?

no-pain-nogain
質問者

お礼

すでに見てました。 でも回答ありがとうございます

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.2

しおんの王 エリア88 獣王星 スキップ・ビート!

no-pain-nogain
質問者

お礼

ありがとうございました。 全部見たことありませんでした!

回答No.1

・鋼の錬金術師 ・藍より青し(ただし原作の漫画ほどトラウマの部分は描かれていない) ・コードギアス反逆のルルーシュ(R2も含めて)

no-pain-nogain
質問者

お礼

ありがとうございました コードギアスと鋼錬はみたことあったので 藍より青しの原作を読んでみようと思います。

関連するQ&A

  • アニメと原作

    アニメと原作で、性別が違うキャラクターを教えて下さい。 例としては、 「フルーツバスケット」の草摩あきと アニメでは男  原作では女 みたいなものです。 あまり無いかもしれませんが、知っていたら教えて下さい。

  • おすすめのアニメ

    最近アニメにはまってるのですが、 ありすぎてどれが面白いのかわからなくて 質問させていただきます。 長すぎないものを探してます! NARUTOやBLEACHなどは長すぎて途中でやめてしまいました。 私が面白いと思ったのは 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク テニスの王子様 いたずらなKiss 図書館戦争 メジャー(これも途中でやめてしまいましたが) フルーツバスケット などです。 萌系などは苦手です。(ーー;) おすすめ教えてください!!

  • アニメ、漫画についての質問です。

    フルーツバスケットや、クラナド、Angel Beats! のように、 メインキャラクター一人一人がなにかしら暗い過去やトラウマを抱えていて、 それを解決していく(又は抱えながらも健気に生きる)ような漫画やアニメ、 なにか知りませんでしょうか?? できれば最近のもの(2000年代だと嬉しいです)で、絵が奇麗なものだと嬉しいです。 (クラナドを挙げといてなんですが、男主人公にヒロインとなりえる女の子沢山•••というギャルゲー的(?)アニメ、漫画以外でお願いします)

  • おすすめのアニメ

    こんにちわ 自分の好きな作品は、 ・フルーツバスケット ・桜蘭高校ホスト部 ・サムライチャンプルー などです。 つまり、キャラが濃くて、好きになれるアニメが 好きだと最近気づきました。 なので、そうゆうアニメを知っていたら教えてください ロボット系と萌え系以外でお願いします。 あと全体的に明るい感じのアニメのほうが好きです。

  • オススメアニメを教えてください。

    お勧めアニメを教えてください。 今まで見たもので好きなのは、 『イタズラなKiss』 『鋼の錬金術師』 『紅』 『NARUTO』 『図書館戦争』 『ラブ★コン』 『フルーツバスケット』 こんな感じです。 古いものでもかまいませんが、ロボット物は苦手です。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ教えてください!!

    最近アニメにはまってビデオを借りて見ているんですが、次にどれを見ようか迷っています。 ちなみに私が好きなのは、 ☆ガンパレードマーチ ☆ちっちゃな雪使いシュガー ☆おジャ魔女ドレミ ☆フルーツバスケット ☆灰羽連盟 ☆ワンピース って感じです。 ディズニーや宮崎作品などは見ていますので、 それ以外でおすすめのアニメ教えてください。 よろしくお願いしまーす。

  • 恋愛アニメを教えて下さい

    私が今まで見たのは、 ●桜蘭学園ホスト部 ●学園アリス ●フルーツバスケット ●僕等が居た   などです! 絵が古くなくて、上に書いたような感じのアニメでお願します☆ お手数ですが(pq′ω`*)[・゜:* ヨロシクお願いします:*;゜:](*′Д`pq)

  • アニメに詳しくないので、教えてください。

    子供と一緒にキッズステーションを見てるうちに、アニメにはまってしまいました。アニメに詳しくないので、是非 皆さんのお勧めを教えていただきたいのです。 最初にはまってしまったのは、 フルールバスケット です。続きが知りたくて、漫画を買ってしまいました。そのほかには、 のだめカンタービレ 彼氏彼女の事情 学園アリス シュガシュガルーン こんな感じです。どうやら私は 心の中に闇を持っている人が出てるのが好きみたいです。そんな感じの お勧めアニメを教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋愛系で感動するアニメを教えてください(ef)

    今回 ef の1期.2期を見て感動してました。 元がエロゲーというのが信じれなかったですが… とくに千尋のストーリーと終わり方が最高でした。 ELISAさんの歌うOPにもばっちり合っていて最後まで楽しめたアニメでした。 ほかでは とらドラ SOLA クラナド などは結構好きでした。 こんな感じのアニメでおすすめがあったら教えてください。 あと原作ではかりんとフルーツバスケットがかなり好きなんですが アニメ版だと終わり方とか違うと思うのですがどうでしょうか?

  • アニメも漫画も面白い作品ってありますか?

    私はアニメが面白くて原作を買ったら、原作の方が好きになりアニメを全く見なくなったりする事が非常に多いです。 逆に、原作はイマイチでもアニメは面白かったりその逆もしかり・・・なのですが、両方面白くて両方かかさず見れた作品ってあれば是非教えていただきたいです。そして、見てみたい(笑。 ※メディアミックスは除いて欲しいです。アニメが始まるからそれに合わせて漫画を新連載するケース。 私の例ですが ふしぎ遊戯 アニメ→原作GET→原作派 セーラームーン 原作嫌い→アニメ見た→アニメ派 フルーツバスケット アニメ→原作GET→原作派  ・・・etc と色々ありますがどれも両方という作品にめぐり合えません。

専門家に質問してみよう