• ベストアンサー

おすすめのアニメ教えてください!!

最近アニメにはまってビデオを借りて見ているんですが、次にどれを見ようか迷っています。 ちなみに私が好きなのは、 ☆ガンパレードマーチ ☆ちっちゃな雪使いシュガー ☆おジャ魔女ドレミ ☆フルーツバスケット ☆灰羽連盟 ☆ワンピース って感じです。 ディズニーや宮崎作品などは見ていますので、 それ以外でおすすめのアニメ教えてください。 よろしくお願いしまーす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrumesuke
回答No.14

エヴァがお好きなら、「ラーゼフォン」がお口に合うかと思います。

参考URL:
http://www.rahxephon.com/
banyanya
質問者

お礼

名前はなんとなく知っていたんですが、内容は知らなかったんです。 すごくおもしろそうですー! ぜひ見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (26)

• UKIKUSA2
回答No.27

「も~っと、おジャ魔女ドレミ どっか~ん」は見ましたか。

banyanya
質問者

お礼

今ちょうど見てるところですー。 人気でなかなかレンタルできないんですよ。 ドレミシリーズは大好きなので初めからじっくり見てますよ。 ありがとうございました。

• miku77
回答No.26

ロミオの青い空はいかがでしょう。放送当時毎週涙してました。あと、エヴァがお好きなら不思議の海のナディアはどうですか? 個人的にはロボ系が好きですけど、エルガイムとかレイズナー、バイファムなんかもお勧めです。 ちなみにベルばらもいいですよ。

banyanya
質問者

お礼

不思議の海のナディアなんとなく知ってます。 見たことないので、見たかったんですよ。 ロボ系ははあまりと言うかほとんど知らないので、 今度探してみたいと思います。 ありがとうございました。

• faina
回答No.25

♯20の方も書かれていますが、 『無限のリヴァイアス』 はほんとにおすすめです!! もう2年半くらい前のものですが ストーリーもキャラクターもすごくいいですよ★

banyanya
質問者

お礼

同じアニメを違う方におすすめされると、 さらに見たくなってしまいますねー。 おもしろそうです。 今度探してみます。ありがとうございました。

noname#3980
noname#3980
回答No.24

時の輝き(アニメではありません)折原みと るり色プリンセス ママレード・ボーイ 吉住渉 ハンサムな彼女 OZ 樹なつみ 天地無用OVAのシリーズ(映画も含む) 銀河英雄伝説 田中芳樹 創竜伝 アルスラーン戦記 ロードス島戦記 WINDARIA(ウィンダリア) 精霊使い 東京BABYLON(バビロン) 源氏物語 こうがゆん (漢字を忘れてしまった) アーシアン ・・・・・などありますが、取合えず以上の作品をお薦めします。

banyanya
質問者

お礼

ママレード・ボーイ、ハンサムな彼女はマンガ見てました。 すごくたくさんあって、どれから見ようか迷ってしまいますねー。 一度ゆっくり探してみます。ありがとうございました。

• NIWAKA_0
回答No.23

洋モノですが 「パワー・パフ・ガールズ」とか、 「サウス・パーク」(ちょっと、いや、かなり「黒い」ですが) なんか面白かったです。 アクが強いのでお気に召すかどうかわかりませんが とりあえず、下の参考URLだけでも覗いてみてください。

参考URL:
http://hirochie.com/ppg/,http://www.southpark.co.jp/
banyanya
質問者

お礼

「パワー・パフ・ガールズ」このキャラ見たことあります。 これってアニメのキャラだったんですね。 「サウス・パーク」はちょっと見ようかと思ってました。 確かにアク強そうでしたね・・・ 今度見てみますー。ありがとうございました。

noname#76539
noname#76539
回答No.22

お薦めのアニメは 「幽遊白書」 「タッチ」 「SAMURAI DEEPRE KYO」 「天使な小生意気」 「ゲットバッカーズ」 「陽だまり良好!」 「NARUTO」 「スパイラル」 atc.です。

banyanya
質問者

お礼

「幽遊白書」「タッチ」「陽だまり良好!」「NARUTO」(マンガ)は見ました。 どれもおもしろいですよね。私も好きです。 「ゲットバッカーズ」見たいと思ってました。 他のも探して見てみようと思います。 ありがとうございました。

• otaking
回答No.21

「スクラップド・プリンセス」 「キノの旅」 火曜18:00~WOWOWでノンスクランブル放送中(BSチューナがあれば無料で視聴できます) スクラップドは連続モノなので1話から見た方がいいですね。 キノはほとんどが1話完結(たまに前編・後編がある)なのでいつから見てもOKです。

banyanya
質問者

お礼

BSチューナーないんですー・・・欲しいなぁ。 ビデオレンタルもうされているんですかね? 探してみたいと思います。 ありがとうございました。

• 100Gold
回答No.20

「無限のリヴイアス」 「フィギュア17」 「エイリアン9」 「ジャングルはいつもハレのちグウ」 「彼氏彼女の事情」 「NieA_7」 「Serial Experiment Lain」 あたりを薦めます。

banyanya
質問者

お礼

彼氏彼女の事情見てみたかったんです。 他のアニメは見たことないので、探してみます。 「NieA_7」のHPを見たら絵がすごく気に入りました。 今度見てみようと思います。ありがとうございました。

• Torako3
回答No.19

個人的な好みですが、女の子系アニメでは「セーラームーン」と「新白雪姫伝説プリーティア」と「プリンセスチュチュ」がおすすめです。最も後者2つはビデオで出ているかは分かりませんが・・・・。(汗) 昔のアニメでは、「三つ目が通る」と「北斗の拳」。 あと私は高橋留美子先生の作品が好きです。らんま1/2とか犬夜叉とか結構恋あり笑いありで楽しめると思います。

banyanya
質問者

お礼

セーラームーン、北斗の拳テレビで見てました。 私も高橋留美子さんのものは好きです。 おすすめを一度レンタルショップで探してみますね。 あるといいなー。 ありがとうございました。

回答No.18

やはりガンダムでしょ。 最近も「逆襲のシャア」を見たけど、かこいい。 エヴァが好きなら、「ゼータガンダム」もお勧め。 もちろん、初期「機動戦士ガンダム」は押さえて下さい。数日は引きこもれます(笑) バンダイチャンネルの会員になれば、レンタル不要です。HPもかこいい。

参考URL:
http://www.b-ch.com/
banyanya
質問者

お礼

ガンダムとゼータガンダムはまた違うんですか? 今もガンダムシード?みたいなのやってますよね。 確かに数日ひきこもりそうです。 やっぱりガンダム見てみようかな。 ありがとうございました。