• ベストアンサー

おすすめのアニメ教えてください!!

最近アニメにはまってビデオを借りて見ているんですが、次にどれを見ようか迷っています。 ちなみに私が好きなのは、 ☆ガンパレードマーチ ☆ちっちゃな雪使いシュガー ☆おジャ魔女ドレミ ☆フルーツバスケット ☆灰羽連盟 ☆ワンピース って感じです。 ディズニーや宮崎作品などは見ていますので、 それ以外でおすすめのアニメ教えてください。 よろしくお願いしまーす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.14

エヴァがお好きなら、「ラーゼフォン」がお口に合うかと思います。

参考URL:
http://www.rahxephon.com/
banyanya
質問者

お礼

名前はなんとなく知っていたんですが、内容は知らなかったんです。 すごくおもしろそうですー! ぜひ見てみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.27

「も~っと、おジャ魔女ドレミ どっか~ん」は見ましたか。

banyanya
質問者

お礼

今ちょうど見てるところですー。 人気でなかなかレンタルできないんですよ。 ドレミシリーズは大好きなので初めからじっくり見てますよ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miku77
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.26

ロミオの青い空はいかがでしょう。放送当時毎週涙してました。あと、エヴァがお好きなら不思議の海のナディアはどうですか? 個人的にはロボ系が好きですけど、エルガイムとかレイズナー、バイファムなんかもお勧めです。 ちなみにベルばらもいいですよ。

banyanya
質問者

お礼

不思議の海のナディアなんとなく知ってます。 見たことないので、見たかったんですよ。 ロボ系ははあまりと言うかほとんど知らないので、 今度探してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • faina
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.25

♯20の方も書かれていますが、 『無限のリヴァイアス』 はほんとにおすすめです!! もう2年半くらい前のものですが ストーリーもキャラクターもすごくいいですよ★

banyanya
質問者

お礼

同じアニメを違う方におすすめされると、 さらに見たくなってしまいますねー。 おもしろそうです。 今度探してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3980
noname#3980
回答No.24

時の輝き(アニメではありません)折原みと るり色プリンセス ママレード・ボーイ 吉住渉 ハンサムな彼女 OZ 樹なつみ 天地無用OVAのシリーズ(映画も含む) 銀河英雄伝説 田中芳樹 創竜伝 アルスラーン戦記 ロードス島戦記 WINDARIA(ウィンダリア) 精霊使い 東京BABYLON(バビロン) 源氏物語 こうがゆん (漢字を忘れてしまった) アーシアン ・・・・・などありますが、取合えず以上の作品をお薦めします。

banyanya
質問者

お礼

ママレード・ボーイ、ハンサムな彼女はマンガ見てました。 すごくたくさんあって、どれから見ようか迷ってしまいますねー。 一度ゆっくり探してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.23

洋モノですが 「パワー・パフ・ガールズ」とか、 「サウス・パーク」(ちょっと、いや、かなり「黒い」ですが) なんか面白かったです。 アクが強いのでお気に召すかどうかわかりませんが とりあえず、下の参考URLだけでも覗いてみてください。

参考URL:
http://hirochie.com/ppg/,http://www.southpark.co.jp/
banyanya
質問者

お礼

「パワー・パフ・ガールズ」このキャラ見たことあります。 これってアニメのキャラだったんですね。 「サウス・パーク」はちょっと見ようかと思ってました。 確かにアク強そうでしたね・・・ 今度見てみますー。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76539
noname#76539
回答No.22

お薦めのアニメは 「幽遊白書」 「タッチ」 「SAMURAI DEEPRE KYO」 「天使な小生意気」 「ゲットバッカーズ」 「陽だまり良好!」 「NARUTO」 「スパイラル」 atc.です。

banyanya
質問者

お礼

「幽遊白書」「タッチ」「陽だまり良好!」「NARUTO」(マンガ)は見ました。 どれもおもしろいですよね。私も好きです。 「ゲットバッカーズ」見たいと思ってました。 他のも探して見てみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otaking
  • ベストアンサー率21% (33/155)
回答No.21

「スクラップド・プリンセス」 「キノの旅」 火曜18:00~WOWOWでノンスクランブル放送中(BSチューナがあれば無料で視聴できます) スクラップドは連続モノなので1話から見た方がいいですね。 キノはほとんどが1話完結(たまに前編・後編がある)なのでいつから見てもOKです。

banyanya
質問者

お礼

BSチューナーないんですー・・・欲しいなぁ。 ビデオレンタルもうされているんですかね? 探してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.20

「無限のリヴイアス」 「フィギュア17」 「エイリアン9」 「ジャングルはいつもハレのちグウ」 「彼氏彼女の事情」 「NieA_7」 「Serial Experiment Lain」 あたりを薦めます。

banyanya
質問者

お礼

彼氏彼女の事情見てみたかったんです。 他のアニメは見たことないので、探してみます。 「NieA_7」のHPを見たら絵がすごく気に入りました。 今度見てみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Torako3
  • ベストアンサー率19% (24/121)
回答No.19

個人的な好みですが、女の子系アニメでは「セーラームーン」と「新白雪姫伝説プリーティア」と「プリンセスチュチュ」がおすすめです。最も後者2つはビデオで出ているかは分かりませんが・・・・。(汗) 昔のアニメでは、「三つ目が通る」と「北斗の拳」。 あと私は高橋留美子先生の作品が好きです。らんま1/2とか犬夜叉とか結構恋あり笑いありで楽しめると思います。

banyanya
質問者

お礼

セーラームーン、北斗の拳テレビで見てました。 私も高橋留美子さんのものは好きです。 おすすめを一度レンタルショップで探してみますね。 あるといいなー。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

やはりガンダムでしょ。 最近も「逆襲のシャア」を見たけど、かこいい。 エヴァが好きなら、「ゼータガンダム」もお勧め。 もちろん、初期「機動戦士ガンダム」は押さえて下さい。数日は引きこもれます(笑) バンダイチャンネルの会員になれば、レンタル不要です。HPもかこいい。

参考URL:
http://www.b-ch.com/
banyanya
質問者

お礼

ガンダムとゼータガンダムはまた違うんですか? 今もガンダムシード?みたいなのやってますよね。 確かに数日ひきこもりそうです。 やっぱりガンダム見てみようかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのアニメ

    こんにちわ 自分の好きな作品は、 ・フルーツバスケット ・桜蘭高校ホスト部 ・サムライチャンプルー などです。 つまり、キャラが濃くて、好きになれるアニメが 好きだと最近気づきました。 なので、そうゆうアニメを知っていたら教えてください ロボット系と萌え系以外でお願いします。 あと全体的に明るい感じのアニメのほうが好きです。

  • おすすめアニメ教えていただけませんか?

    おすすめがあればアニメを教えて欲しいです。 今一番みたいのは下記のいずれかにちかいもの。 ・灰羽連盟 ・獣の奏者エリン ・キノの旅 その他絵柄さえ気に入れば割とジャンル問わず見れるのでこれはオススメ!というものがあったらお願いしたいです。 単純に好きな作品を紹介していただくだけでも結構です。知らない作品でしたら調べて見ますので。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのアニメ

    ちょっと切なくなる、演出が凝っていて感動する、心理描写が丁寧できゅんとする系のアニメを探しています。 ちなみに私のなかでのヒット作品は 夏雪ランデヴー 桜蘭高校ホスト部 言の葉の庭 秒速五センチメートル 昭和元禄落語心中 ハチミツとクローバー 世界一初恋 カードキャプターさくら 満月を探して 等です。フルーツバスケットも感動するときくので気になっています。 良かったらこれらに近いおすすめのアニメを教えていただきたいです 宜しくお願いします

  • おすすめアニメ教えて下さい

    私が好きそうなアニメを教えて下さい。 《お気に入り作品》 十二国記 彩雲国物語 獣王星 精霊の守り人 ノエイン 今日からマ王 風のスティグマ ゴーストハント 桜蘭高校ホスト部 フルーツバスケット 遙なる時空の中で 天空のエスカフローネ ロミオ+ジュリエット 西の善き魔女 PERSONA などです。 絵が子供っぽすぎず、綺麗なものを探しています。 超能力や異世界、ファンタジーが好きです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆

    おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆ ちなみに好きなアニメ/マンガは, 少女系 ・花より男子 ・イタズラなKiss ・のだめカンタービレ・天才ファミリーカンパニー ・NANA・Paradise Kiss ・ちはやふる ・ハチミツとクローバー・3月のライオン ・金色のコルダ ・彩雲国物語 ・花咲ける青少年 ・君に届け ・MARS ・フルーツバスケット ・彼氏彼女の事情 少年系 ・スラムダンク・リアル ・NARUTO ・ヒカルの碁 ・BECK ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・BLEACH ・大きく振りかぶって ・焼きたてジャぱん ・ワンピース ・もやしもん などです。よろしくお願いします。

  • おすすめアニメ

    皆さんのおすすめアニメを教えて下さい。 ちなみに私が好きなアニメは・・・ 「おおきく振りかぶって」 「フルーツバスケット」 「桜蘭高校ホスト部」 「今日からマ王!」 「金色のコルダ~Primo Passo~」 「新世紀エヴァンゲリオン」です。 ジブリ作品の「ハウルの動く城」も好きです。 上記のものを参考に、なるべく私の趣味に合っているような アニメのご紹介を、どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください

    世界観(舞台)が現代のアニメで面白い作品があれば 教えて頂きたいです。 私の嗜好、今まで見た中でお気に入りの作品は 以下です。 N・H・Kにようこそ! おジャ魔女どれみ CLANNAD AFTER STORY けいおん! とらドラ! 東のエデン ひぐらしのなく頃に解 以上ですが、見てわかると思いますが 現代の設定であれば、魔法等の非現実的な要素が 入っていても構いません。 良い作品にジャンルは関係ないと思いますが それだと際限がないので、 今回は設定させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 癒せるTVアニメ、OVA

    「ARIA」シリーズや「ちっちゃな雪使いシュガー」のような癒せるTVアニメやOVAは何かありますか? 2000年以降の作品でお願いします。(古いとビデオ屋で置いていない可能性が高いので)

  • このようなアニメorおすすめの考えさせられるアニメ教えてください。

    こんにちは。 今回アニメに関する三つの質問させてください。そのどれか一つだけでも結構ですので、答えて頂けたら幸いです。 (1) 以前「灰羽連盟」「GUNSLINGER GIRL(一期限定)」というアニメをすすめられて観て、そして気に入りました。両者とも優しくも暗さを持った雰囲気と絵、キャラクター、世界観、そして考えさせられるテーマは、内容は全く違えどなにか共通するものを感じました。「灰羽連盟」「GUNSLINGER GIRL(2期は別物)」に似たような雰囲気を持ったアニメがあったら教えてください。片方の作品だけ知っており、どちらか一つに似ているものでも構いません。 (2) 1年前にあるきっかけからエヴァンゲリオンというアニメを見始め、あの展開と作りこまれた演出、心理描写に凄くはまってしまいました。 それまでもアニメ自体は好きだったのですが、それほど観てはいませんでした。しかし、エヴァをきっかけに少し観るようになりました。そこで、大人でも楽しく鑑賞でき、かつ何か考えさせられるようなアニメがあったら教えてください。エヴァみたく露骨な感じのじゃなくとも結構で、絵はどんな感じでもいいです。だけど、あまりにも古い作品(20年以上前の)はちょっと抵抗あるのでいいです。 (3) 私の中では優先順位は上記(1)、(2)の方が知りたいのですが、泣けるアニメも興味あります。心温まるもの、人の死、救いのないストーリーなどの要素を含んだアニメ好きです。よろしければ教えて頂きたいです。 より多くの意見を参考にしたいと思い、こちらでも質問しました。是非よろしくお願いします。 参考までに私がいままで観たアニメです。 ・特によかったもの~ハマったもの エヴァ、鋼の錬金術師(昔の)、灰羽連盟、ローゼンメイデン、ぼくらの、GUNSLINGER GIRL(一期)、blacklagoon(双子編限定)、blueseed、クレしん映画(あの二つ)、H×H(旅団編)、ジブリ系、 ・普通~よかったもの けいおん、かんなぎ、カイジ、地獄少女、東京マグニチュード、ブレイブストーリー、サマーウォーズ、時をかける少女、GUNSLINGER GIRL(二期)、blacklagoon、ジャンプ系アニメ(DB、幽白、るろ剣などこの時期の)、GARO ・現在視聴中 プラネテス、とあるレールガン、ソラノヲト

  • おすすめアニメを考えてください

    アニメが好きなのですが、自分で思うより好みが細かいらしく、なかなかハマる作品に出会えません。詳しい方にオススメを考えていただきたいです。 好きな作品は、 のだめカンタービレ、 WORKING!!、 となりの怪物くん、 君に届け、 紅、 おとめ妖怪ざくろ、 異国迷路のクワローゼ、 うさぎドロップ、 フルーツバスケット、 だぁ!だぁ!だぁ!、 桜蘭高校ホスト部 などです。 鋼の錬金術師、 狼と香辛料、 けいおん、 夏目友人帳、 図書館戦争、 坂道のアポロン、 銀魂、 しあわせソウのオコジョさん、 ヴァンパイア騎士、 うた恋い、 ちはやふる、 妖狐×僕SS、 しろくまカフェ なども見たことがあります。 ずっとハイテンションな台詞回しやストーリー、ギャグ絵が多すぎるアニメ、うつアニメ、いじめ展開が少し苦手です。ラノベ調というか、癖の強い台詞回しも耐性がつかず…。 自分が好きそうなアニメはほぼ観尽くしたように思うのですが、上記の傾向のアニメでまだ他にもおすすめ作品はありますでしょうか?有名作品以外でも、もしあれば教えてほしいです。 注文が多く申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 9年前に購入したEP-802AをMacOS Big Surバージョン11.7.1に接続するためのインストール方法を教えてください。
  • ドライバーCDでインストールを試みましたが、「このバージョンのmacOSで動作させるには、デベロッパーによるアプリケーションのアップデートが必要です」と表示されました。
  • どのようにすればEP-802Aのインストールが可能となるでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう