• ベストアンサー

2つの睾丸の中間あたりにしこりがあります。

陰茎の根元あたりです。 大きさは小指の先くらいだと思います。 痛みはありません。 どのような病気が考えられるでしょうか? 明後日の月曜日に病院で診察を受けてみようとは思っていますが、 どうしても気になってしまい質問させて頂ました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishirin
回答No.1

睾丸(精巣)につながる副睾丸(精巣上体)の炎症には、 しこりと、副睾丸の良性腫瘍が考えられます。 はれが大きくならない限りは、問題ないと思います。 心配でしたら一度泌尿器科を受診されたらいかがでしょうか

sheep_777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2つの睾丸の中間あたりにしこりがあるので、副睾丸ではないかと思ってました。 (副睾丸は、睾丸の上の方だと思ってました。) 大きな病気である可能性は低いみたいでよかったです。 一応、月曜日に泌尿器科を受信してみます。

sheep_777
質問者

補足

本日、泌尿器科を受信しました。 エコーでの検査を行いましたが、先生もよくわからないと…。 16日分の炎症を抑える薬を処方されて、それで様子をみることになりました。 様子を見て、小さくならなければ、摘出の手術を検討することになりました。 このしこりは、何なのでしょう…。やっぱり、まだ、不安です。 何か、アドバイスや意見などがありましたら、引き続き、よろしくお願い致します。