• ベストアンサー

2つの睾丸の中間あたりにしこりがあります。

陰茎の根元あたりです。 大きさは小指の先くらいだと思います。 痛みはありません。 どのような病気が考えられるでしょうか? 明後日の月曜日に病院で診察を受けてみようとは思っていますが、 どうしても気になってしまい質問させて頂ました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishirin
  • ベストアンサー率39% (107/268)
回答No.1

睾丸(精巣)につながる副睾丸(精巣上体)の炎症には、 しこりと、副睾丸の良性腫瘍が考えられます。 はれが大きくならない限りは、問題ないと思います。 心配でしたら一度泌尿器科を受診されたらいかがでしょうか

sheep_777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2つの睾丸の中間あたりにしこりがあるので、副睾丸ではないかと思ってました。 (副睾丸は、睾丸の上の方だと思ってました。) 大きな病気である可能性は低いみたいでよかったです。 一応、月曜日に泌尿器科を受信してみます。

sheep_777
質問者

補足

本日、泌尿器科を受信しました。 エコーでの検査を行いましたが、先生もよくわからないと…。 16日分の炎症を抑える薬を処方されて、それで様子をみることになりました。 様子を見て、小さくならなければ、摘出の手術を検討することになりました。 このしこりは、何なのでしょう…。やっぱり、まだ、不安です。 何か、アドバイスや意見などがありましたら、引き続き、よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 首にしこりが・・・

    中学生です。 首の片方に小指の先(?)くらいの大きさのしこりがあるのにきづきました。 触っても痛くない(押しても痛くない)し、 大きくなってもいないから放っておいたんですが、 やっぱり気になるので・・・ これは何かの病気なんでしょうか? あと、病院にいくとしたら何科にいけばいいんですか? 教えて下さい。

  • 陰茎折衝について

    30代男性です。 明後日病院には行くつもりですが、心配で質問しました。 4日くらい前に自慰行為してるとき、陰茎右側の根元を押した時に、痛みがあることが分かりました。 調べてくうちに陰茎折症かなと思い始め、病院には明後日休みをとって行くつもりですが、それまで不安ばかりで質問させていただきました。 症状は、 ・勃起時に陰茎右側の根元(袋から1センチくらいのとこ)を押すと、ズキズキとした痛みがある ・痛みは勃起時そこをに押したときのみで、勃起中にそこを押さなければ痛みはなく、平常時に押しても痛みはない ・見た限り、うっ血や、竿が黒くなってはいない ・勃起は普通にする ・調べた中で、折れた時に音がするというのが多かったが、そのような記憶はない ・痛みを認識した2日前にセックスした 詳しい方や経験された方、これは陰茎折症の可能性があるのか、又は他の病気なのか、受診するのは泌尿器科で良いのか、またもし陰茎折衝だった場合、即手術しないといけないのか、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 太ももの付け根より内側にしこりが・・

    今日の入浴時に発見したんですが、昨日まで気付かなかったというより無かった様に思う小指の頭ぐらいの小さいしこりがあるのに気付きました。 殆ど陰毛寄りの所で場所が場所だけにすごく不安になってしまって。 自然に治るのであれば病院に行かずに済むし、もし悪ければ早速休み明けの月曜日にでも行きたいと思ってますが、心配なのでその前にみなさんから少しでも知識を頂いて心の準備(笑)をしてから病院の診察台に挑みたいと思ってます。 しこりを押して「痛いっ」って叫ぶほどではないですが、かる~く痛く感じる程度です。いったい、このしこりは何なんでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します

  • 陰茎部のしこり

    陰茎部に、しこりのようなものを見つけました。 場所は包皮部分、根元から4~5cm程の辺りの左側面で、大きさは3mm程です。 激しい痛みはありませんが、ついさっき見つけたばかりで少々いじった為か、少し気になる程度の痛みはあります。 当方受験生のため、病院に行かずに済むならなるべく行きたくはありません。 これは放っておいても問題ないものなのでしょうか。

  • 二の腕のあたりの太い血管がドクドク動く

     母が結構前から言っていたのですが、二の腕の太い血管が心臓のようにドクドク動いています。 痛くはないから病院には行かないと言っていますが、これはなんなんでしょう? 明後日あたり病院に行くような事を言っているのですが、母がそう言って病院へ行ったためしが殆どありません。 太い血管は近くで見ずとも、ドクドクと動いているのがハッキリわかります。 心配で仕方ないのですが、これは何かの病気なのでしょうか?? 詳しい方、どうかよろしくお願い致します。

  • 乳首を押すと痛い。腫れ、しこり

    以前にも質問させてもらい、病院に行くよう勧めてもらったので乳腺外科に行き、診察してもらいました。そこで女性化乳房と診断されたのですが一週間経った今でもまだ痛いです。 診察内容は胸をつまんでグリグリした程度で、非常に簡単なものでした。そこで、こんな簡単な検査で病気を判断できるものなのでしょうか? 時間が経つと治ると言われたのはいいのですが、やはり不安です。 どうかご意見をお願いします。

  • あそこにデキモノ、と、しこりが。。。

    先日生理が終わり、次の日くらいに、かゆいな~と思っていたらあそこにできもの(?らしき物)が出来ていました。 それとおそらく同時に太ももの付け根のところに「しこり」というか、リンパが腫れているのか、コリコリした小さいものが出来ました。 できものらしき物はけっこう痛い、というかジンジンする感じです。 会社の後輩の子の知り合いに、あそこにヘルペスができて、なかなか治らない人がいる。って聞いて、早く病院に行ってみようと思っているのですが、仕事の都合上、月曜に行く予定です。 明日、明後日が少し不安なんですが、なにか情報があれば教えて下さい。

  • 陰茎の皮の腫れ

    陰茎の皮の腫れ 陰茎の皮の腫れを発見しました。似た質問がありましたが、 差異があるので、質問させて頂きます。 3日程前に、説明は省きますがある女性と性交渉を行いました。 それが原因かどうかは分かりませんが、今日あそこを確認しましたら 陰茎の1部が赤くなり、若干腫れていました。(私は仮性包茎です。) 痛みは全くないのですが、赤みがあります。 具体的な場所は、カリ(段差)のすぐ後ろの皮の正面(やや左寄り)で、 横の腫れの長さは小指の第一関節の半分くらい、 縦の腫れの長さは小指の第一関節の1/3くらい、 腫れの太さは他の皮よりひと回り大きいくらいです。 行為後、直ぐにお風呂に入れなかったので、それも原因かな?と思います。 ちなみに、中学生時代に全く同じ症状になったことがあります。 シチュエーションは自慰でしたが… その時は覚えたてってのもあったのか、割と頻繁に自慰をしており、 腫れた時は、今回と同じく行為後お風呂に入れなかったです。 その後何日かしたら自然とその腫れは引きました。 その症状だと有難いのですが… 私はある理由で20万もの費用が掛かり、今現在とてもお金がありません。 私としましては、月末に給料が入りましたら直ぐにでも病院に行きたいのですが、 もし、急を要する病気であるのなら無理してでも病院に行きたいと考えております。 しかし、出来うる限りならそれは避けたいです。 恥はありません。しかし、お金もないのです。 ですが、重大な病気か、ただの炎症か分かり兼ねるので、 もし重大な病気であるか、この説明で分かる方がいたらお教え下さい。 ちなみに、その女性はそういう病気は持っておりません。 宜しくお願い致します。

  • 陰茎に白くなってきて不安になっています

    少し前から陰茎の根元が白くなってきました。デキモノ、痒み、痛みなどはありません。 当初は気にしていなかったのですが、段々広がっているように思え、病気なのかなと気になるようになりました。 インターネットで調べてもこういった症状は確認できなかったのですが、こんな病気かもしれない等ご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 首のしこり

    今週の月曜日から熱が出ていて、微熱だったんで普通に金曜日まで学校に通っていました。 昨日の時点では熱も平熱に戻り、治ったかな?と思っていたのですが、今日の朝起きてみると熱が38度1分まで上がっていて、右の首にしこりがあって触ると痛いです。 そこで一日寝ていたんですが、昼におきて熱を計ると39度まで上がってました。明日も熱が下がらなければ月曜日に病院にいこうと思っていますが、こんなに首が腫れるのははじめててちょっと怖いです。 ただの風邪でも結構腫れるものなんでしょうか?それともほかの病気の可能性もあるのでしょうか? はっきりした診断は禁止ですよね?答えれる範囲でいいのでご意見ください。

専門家に質問してみよう