• ベストアンサー

iTunesは同じPCで2つダウンロードできますか

iTunesって同じPCで2つダウンロードできますか??? クリスマスプレゼントにipodを買ってもらおうと思ってるんですが、 同じiTunesの共有がイヤでorz 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

2つダウンロードする必要はありません。 iTunesで使用するライブラリ(曲のデータベース)を複数作成して ユーザーやiPodによって対象を切り替えて使用することができます。 操作は簡単で、 iTunesを起動する前に、特定のキーを押し続けてください。 Windows :iTunes を起動する間「Shift」キーを押し続けます。 Mac :iTunes を起動する間「option」キーを押し続けます。 そうしますと、 「ライブラリを作成」というボタンが出ますので、 新しいユーザーさんはその新規作成したライブラリに曲を保存してください。 既存のユーザーさんとの切り替えは やはり起動時にShiftキーを押すことで切り替えできます。 この操作によって、 使用するiTunesライブラリを選択する画面が出ますので、 ご家族でライブラリを切り替えて起動することができるわけです。 詳しいヘルプはここの「手順3」を参考にしてください。 http://support.apple.com/kb/ht1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

rirakoriralove
質問者

お礼

とっても分かりやすく詳しく書いて頂き、ありがとうございました! 2つの回答で2つともすごく分かりやすくて迷ったんですが、ベストアンサーはこちらにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kon77
  • ベストアンサー率70% (83/117)
回答No.2

iTunes自体を2つインストールする訳ではないと思いますが、こちらが参考になるかと思います。 iTunesで2台のiPodを共有する方法 http://www.ideaxidea.com/archives/2008/07/itunes2ipod.html あとこちらも参考になるかも。 1 台のコンピュータで複数の iPod、iPad、または iPhone を利用する方法 http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP http://musicsan.seesaa.net/article/51877157.html

rirakoriralove
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ urlのサイトも、とってもわかりやすくて役に立ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • itunesがダウンロードできません。一つのipodは複数のPCでitunesを共有できないのでしょうか

    ipodに詳しい方。itunesがダウンロードできません。 一度知人のPCで同期してもらい音楽を入れてもらいました。 私のPCでitunesをダウンロードしようとすると、インターネットエクスプローラーでは表示できませんとなります。 なぜかダウンロード画面だけ接続自体できません。アップルのホームページに飛んでもだめでした。 一度違うPCで同期すると、違うPCでは共有できないのでしょうか? ipodをPCに接続しても、自動再生になるだけで、アップルにはつながりません。 困っています。やはりアップルに確認したほうがいいのでしょうか?

  • iPod と iTunes

    すみません。素人な質問で。 以前、複数台のiPodでひとつのiTunesを共有できるかと聞いたのですが、今度は逆の質問です。 iPodを複数のPCにいれたiTunesに接続することは出来ますか?新しいiPodをPCに繋いで、 規約を読んで「???」となってしまい、怖くて接続できなくなりました。 このあたらしいiPodを家族のプレゼントに考えているからです。 私が曲を入れてプレゼントして、家族が自分のPCにiTuneをインストールしてiPodを繋いだら。。。???と考え不安になったわけです。 (家族と私はPCを共有していません) どなたかご教示いただけると幸いです。

  • iTunes9がダウンロードできません

    新しいiPodを購入して、iTunes8に接続して曲を 入れようとしたところ○○のiPodって普通は表示されますが、 新しいiPodだと表示されません。 それで{iTunes9のダウンロードをしてください}という表示がでました iTunes9のダウンロードの仕方がよく分かりません。 教えてください。

  • iTunesダウンロードができません!

    ipodを購入しました。自宅にPCがないので、会社のPCにiTunesをダウンロードしようとしたら、システム上の問題でセキュリティがかかってるらしく、ダウンロードができない状況だと判明しました。現状だとせっかく購入したipodが使えないのですが、その場合、何か良い方法をご存知の方いらっしゃいますか。

  • Itunesがダウンロードできません

    Itunesがダウンロードできません Ipodのnanoを使っています。 先日PCをフォーマットしたので、Itunesを再び入れようと思ったのですが 何回やっても公式アップルのItuneのダウンロードページにつながりません。 ウィルスセキュリティを切ってもだめでした。 最新版のEXEのリンクを貼ってくれませんか?お願いします。

  • itunesを別pcで

    itunesをいつも使っているpcからではなく まったく別のpcにダウンロードしてipodを同期とかしたいです。 いつも使っているpcのitunesになにもしないで、 別のpcにダウンロードしたitunesにいきなりつなげて も大丈夫でしょうか? わかりにくい文ですいません、、

  • iTunesがダウンロードできません

    iTunesがダウンロードできません PCが古いデスクトップ(Vista)で5、6年前に買ったもので メモリ1ギガ プロセッサもAMD 1.75GHzだからでしょうか?? アップルのHPからiTunesをダウンロードしようとしても保存しようとすると 画面が真っ白にフリーズします またiPodをUSBに差し込んでもPCが認識しません 充電は問題なくできます とても重たいです (最近ウイルスバスター入れたけど重複でセキュリティーソフト入れてるのかな??) iTunesがどうしても使いたいです PC詳しくなくてすみません 誰か詳しい人教えてください

  • iTunesをダウンロードしたい!

    WindowsパソコンにiTunesをダウンロードしたいです。 電気店でiPod touchを買うつもりです。 電気店でiPod touchを買うついでにWindowsパソコンにiTunesをダウンロードしてもらえますか?

  • 新しいiTunesで・・・。

    クリスマスにipodをかってもらいました。 もちろんですがすぐにiTunesをインストールしてふつうに使ってたんですけど最近よく、使う前に新しいってiTunesにしますか?っとでてきていたのでさっき思い切って新しいiTunesをインストールするをクリックしました。 インストールが終わるとSafariというのが新しくデスクトップにでき、ひらいてもこれが新しいiTunesではないなと思ってふつうに使っていたiTunesを開いたところおかしくなっていました・・・。 ipodをちゃんと開いているのに【pcのipod】というのが消えてしまっていました。 私がやっていた曲の入れ方は、【pcのipod】がないといれれません>< (みんなそうかもしれませんが・・・^^;) ipodで今まで入れていた曲を聞くことはできるのですが、ふやすことができなくなってしまいました>< ほんと困ってます・・。 よろしくおねがいします。

  • iTunesのダウンロードについて

    ipodを購入し、説明書に従ってitunesをダウンロードしました。 「フリーダウンロード」というボタンをクリックすると「ダウンロードありがとうございました」という表示が出て、横に「指示に従ってiTunesをダウンロードしてください」と出ます。 しかしダウンロードしたはずのiTunesがどこにもなく、インストールが出来ません。 友人が同じ操作を行うとダウンロードの際に「保存先」という項目が出てきて保存先を指定できるそうです。 どうしたらiTunesをインストールできるのでしょうか?わかる方教えて下さい。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう