• ベストアンサー

この行動の意味は?

病院の先生(男性)なんですが、治療が終わった後に世間話などをしている時に横っ腹とか耳をくすぐってきます。 私は弱いので「キャハハハ」とか言いながら…って感じなんですが、その時に手を握ったりしてきます。 毎回なので反応は同じです。 頭をなでなでしてくれたりします。まるで妹や子供みたいな感じで接してきます。 私もお兄ちゃん的な感じですが。 一体どぅ思ってやっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187533
noname#187533
回答No.6

60歳男子です。 その医師がたとえあなたに好意をもっているとしても 診察時間中にわき腹や耳に触れたり 手を握ってくるというのは「極めて」非常識です。 相手が本当に小さな子供ならわからないでもないが あなたは大人の女性。 しかも子供もいる人妻です。 何科なんですか? ひょっとして精神科などなら まあ、患者をリラックスさせる意味であるのかもしれませんが しかし、だとしたらその医者はよほどのヤブでしょう。 ひどい精神科医といえます。 逆に精神科であるならなおさらあくまで 患者と距離をとり常識的感覚で患者に接する必要があるからです。 でなければ患者の心のバランスの回復の妨げになるからです。 その男は明らかに性的に意識してやっているとみていいでしょう。 まあ、スケベということです。 医者なのになんということでしょうか。 たいていの病院には当然セクハラに対する対処規定があるはずです。 他の患者にもやっていることでしょうし 見過ごしていいことではありません。 その病院の総務課か事務方、事務長等に訴えるべきです。 あなたも「キャハハハ」って笑ってる場合ではないのですよ。 >お兄ちゃん的な感じ とあるが、ひょっとしてあなたはそんな医師に好意でももっているのですか? あなたには家庭がありまたお子さんもいる母親です。 しっかりしなきゃ。

kususaki
質問者

お礼

何だかすごく納得というか、ですよね…って思ってしまいました。 私は整形外科に通ってます。 子供の面倒を見ながら治療をしてくれたりといい先生なんですが… 私はいい先生とは思っていたんですが…胸を触られた、太ももを触られたとかじゃないんで、セクハラではないかと思っていました。 しっかりします!

その他の回答 (5)

• clover0707
回答No.5

とんでもないセクハラ医者ですね。 あなたに警戒心がないのをいいことに…。 これ以上なにをされるかわかりませんのですぐにやめさせてください。 お母さんにも相談して、病院側に伝え、転院をお勧めします。 他にも同じような目に遭っている子がいるはずです。 まともな医者は絶対にそんなことはしません。

kususaki
質問者

お礼

私だけじゃないかもしれないです。 回答ありがとぅございました!

• rowena119
回答No.4

とんでもない先生ですね。警察に訴えるべきです。セクハラですが貴女が喜んでいるので更にエスカレートします。

kususaki
質問者

お礼

セクハラですか…。 回答ありがとぅございました!

• kita2km
回答No.3

あなたは患者さんですか? 外来ですか?入院中ですか? 入院中の患者さんに、そのようなスキンシップをとってくるのは、 普通はリラックスさせるのが目的なように思いますが... 外来の診察後のスキンシップなら、 多少あなたに好意を感じているのではないでしょうか しかし好意以上のものを持っているかどうかは、このコメだけではわかりません。 あなたが迷惑を感じているなら、相手の機嫌を損ねないようにしながら拒否しましょう。 しかしあなたが好意を持っているなら、そのまま彼の好意を受け入れたらどうでしょうか 院内ですからそれ以上のスキンシップを求めてくることはないでしょう。

kususaki
質問者

お礼

好意なんでしょうか。 私は外来です。 私は既婚者でなので普通に先生との関係を続けていけたらいいんですが…。回答ありがとぅございました!

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 セクハラです。

kususaki
質問者

お礼

好意ではなくセクハラですか…。 回答ありがとぅございました!

回答No.1

情報が少ないのでなんとも言えませんが。 相手はkususakiさんに好意をもっているように見受けられます。 kususakiさんが困っているなら、困っていることを伝える。 好意をもってくれたことが嬉しいなら、嬉しいことを伝える。 医者と患者の関係をはっきりさせたいなら、kususakiさんから行動しないと。 考えてみて下さい。

kususaki
質問者

お礼

そうですね…。 ただ、私は既婚者で子供も連れて行ってます。子供の面倒も見てくれるいい先生なんですが。 回答ありがとぅございました!