• ベストアンサー

紹介

紹介された人と先月会いました。 クリスマスを誘われました。 相手が、私に興味があるのかは分かりませんが、私は正直微妙でした。 誘われたときはお互い仕事が入らなければということでしたが相手が仕事を休みにしたらしく、どうするか聞かれました。 私の友達の友人ということや一度ご馳走になったりしたので、断り辛いのですが、どうするべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

クリスマスは避けたら? それ自体が「かなり」メッセージじゃない? 今後の事はわからないと。 ただ、クリスマスに会う事は。 それ「自体」がかなり好意的な答えとして伝わってしまうでしょ? イベント的にもね。 友人の紹介だからこそ、ドタキャンや自然消滅は避ける。 誠実な対応はすればいい。 その代わり無理もしない。 今の気持ちの状態でクリスマスデートをしても。 私の中ではあまり楽しめないと。 であれば、クリスマスはちょっと予定を組めそうにないと。 また年明けにでも、 お互いにタイミングが会う時に会えたらいいですねと。 一応先の見えるノリシロはつけておいて。 でも、クリスマスは避ける。 貴方も一回時間を空ける事で、先入観を払って。 改めて年明けに一回会ってみて。 それでもちょっとな~と思うなら。 それはもう正直な気持ちで誤魔化せない。 紹介者を介して伝えても良いし、 貴方なりに意思表示をすればいい。 とりあえず今の貴方は急がない事で、 相手に対しての「温度」を伝える事が大切なんじゃない? 相手もある程度察してくれる部分もある筈。 ご馳走云々は貴方に対して恩に着せるつもりも無い筈。 貴方もそれは背負う必要も無い。 ただ、 友達の紹介だからと言って無理をして仕方が無いんだから。 その部分は自分の気持ちに正直になっていいんだと思うよ☆

lovelys2
質問者

お礼

なるほど! クリスマスは避けます(>_<) ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• koku46sou
回答No.1

もういちど会って、お話をして それでも微妙だったら お断りすればいいのです。

lovelys2
質問者

お礼

もう会う時間がないんです(>_<)