• 締切済み

彼氏持ちの女性を好きになったことのある方に質問です

(1)相手が付き合っている間どのような関係(ポジション)でいましたか? その時好き好きオーラは出しましたか? (2)相手が彼氏と別れるまで待っている間焦りはありませんでしたか?どのようにその焦りを紛らわせていましたか? (3)相手がまだ付き合っている状態で何らかの行動を起こしましたか?具体的にどのような行動を起こしましたか? その時罪悪感はありませんでしたか? 質問ばかりで恐縮ですがどれか1つだけでもいいのでたくさんの方のご回答を宜しくお願いします。 また、彼氏持ちの女性と接するにあたってアドバイス等ありましたら合わせてお願いします。

noname#171660
noname#171660

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

(1)相手が付き合っている間どのような関係(ポジション)でいましたか? その時好き好きオーラは出しましたか? 性別を超えた親友かな? 恋人以上に好き同士と言うか・・。 オーラは出てたと思いますヨ。お互いに。 でもお互いに気付かないフリと言うか、気付いちゃダメと言うか・・・。 お互いに好き過ぎて、お互いに相手が困る様なコトは言い出せないとか、不思議な関係でしたね。 いわゆる「好き避け」的な部分もありました。 二人切りになりたいのに、「なっちゃダメ!」みたいな意識があって、でもいつも最後は二人切りになるんだけど、後一歩・後一言が無い。 (2)相手が彼氏と別れるまで待っている間焦りはありませんでしたか?どのようにその焦りを紛らわせていましたか? 最終的には、お互いに別々の相手と結婚しましたヨ。 焦ると言うよりは、お互いに相手を祝福しつつ、悲しい思いをしましたね。 お互いに気持ちを伝え合ったのは、お互いが結婚してからだったんですよ・・・。 (3)相手がまだ付き合っている状態で何らかの行動を起こしましたか?具体的にどのような行動を起こしましたか? その時罪悪感はありませんでしたか? キスとか抱きしめたりくらい。 自分でも意外なくらいのピュアな気持ち(純愛)だから、やましさなどはないですね。 私(達)の場合は、少し頑張れば、略奪愛(略奪婚)も成立したかも知れませんが、結局、お互いにその道は選択しませんでした。 大恋愛は出来たとは思いますけど、絶対に別れないとか、幸せな家庭が築けるかどうかに、お互いが自信を持てなかったのかも知れません。 必要なのは・・・勇気とか覚悟だったかな? やれば出来るコトを、やらなかっただけですから。 「女房と畳は新しい方がいい」なんて言いますけど、それは女性も同じです。 むしろ女性の方が、自分が奪い合いの対象になる様なシュチュエーションは好きだし。 だから、彼氏がいる女性ってのは、そんなに悪い状況じゃないです。 むしろ簡単と言って良いかも? 上述のピュアじゃない「火遊び」の経験も有りますが、女性はやっぱり「強い男」が好きです。 今のパートナーより「強い男である」と見せつけたらOKなので、ある意味「簡単」なんですよ。 現代社会の男の強さは、言うまでもなく肉体的な部分だけじゃなく、経済力とか将来性とか、エンターテーメント性など。 女性は男を「この人は私を一生、幸せにしてくれるか?」って言う目で見て、それに優れる男を選ぶワケです。 それさえ判れば、その先は、後出しジャンケンみたいなモノだから。 今カレにしてみれば、「釣った魚にエサはやらない」状態で、コッチは「これから釣る魚」だから、勝負にならないんですよね・・・。 今時だと、例えば「今カレよりゴージャス」なX’masプレゼントをしたり、ディナーにお誘いすれば良いですヨ。 そしたら女性は彼氏のグチを言い出しますから、「信じられない。僕ならずっと大事にするヨ。」とでも言っておけばいいです。 女性を退屈させない様に、そんなコトを繰り返せば良いだけです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

まず貴方自身が彼女への「好き」から離れないとね。 今の貴方は固い。 固い貴方との柔軟なコミュニケーションは難しい。 サークルで会う存在。 彼女も「含めて」、同じ活動を無理なく楽しむ気持ちで集っている。 その中の一つに。 貴方も含めた人間関係があるんだよね? 貴方にとっては。 既にサークル活動とは別に、 彼女に会う「為」の活動になっているでしょ? 楽しむ為じゃ無くなっている。 そういう貴方にとっては。 今後の彼女とのあらゆるコミュニケーションが。 自分が彼氏候補になれるかなれないか。 恋愛的な「白黒」に繋がるもの、としての受け止め方になる。 それって常に相手の「評価」を意識した貴方。 貴方が全然活き活きしていない。 貴方は頼まれて片思いしているの? 貴方は愛する彼のいる彼女に対して、 マイペースに片思い「させて」貰っているんだよね? それだけでも感謝をする。 良いなと思える存在の彼女が「いる」事自体を 喜べる貴方を改めて大切にしていかないと。 楽しむ気持ちはどこかに置いてきてしまって、 自分の立ち位置ばかりを気にして、 彼女が突然結婚するなんて言ってきたらどうしよう?と。 彼女の自由な部分にまで気持ちを逸らせて、 ゆとりのない貴方を露呈してしまう。 そういう自分を、 彼女の立場、彼女の目線から丁寧に見つめる力。 貴方には必要なんじゃない? 彼女は。 彼氏という安定した存在が「いる」からこそ、 サークル活動は割り切って楽しみたいんだよ。 彼氏がいるからこそ気負っていない。 今をシンプルに楽しむ気持ちで参加している。 貴方も感じているでしょ? あれもこれもと持ち込みたくないんだよ。 重ねたくない。 気軽に参加して、 その時その時のコミュニケーションを穏やかに楽しめる場所。 貴方はそういう場所で彼女との接点を持っている。 その自覚は大事なんだと思う。 貴方も楽しまないと。 一人で二人分は創れない。 片想いが増えれば増えるほど、 既に「出来上がった」状態で相手を待ち構えてしまう。 彼女が今後彼氏と別れるかどうかは別にしても、 最初から出来上がっている相手には向き合い難い。 自分「から」思っていきたい気持ちよりも、 相手の熱さや温度が気になってしまって、自発性が育たないから。 そういう意味でも「好き」を外さないと。 あってもいいけど、中心に置かない。 中心に置いてしまうと、 今の関係を不完全だと、不満足だと。 満たされていない自分としての受け止め方になってしまう。 そうなるとゆとりは生まれない。 楽しむ気持ちが生まれない。 焦りやイライラばかりになる。 相手は何も焦っていない。 貴方も焦らない。 もっと心に「ゆとり」を☆

関連するQ&A

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 彼氏のいる女性について。(女性の方に質問です)

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですがこちらから誘いました。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 付き合ってる彼氏がいるのに浮気してしまった場合… (1)彼氏に対しても、浮気相手に対しても、罪悪感って感じますか? (2)浮気相手を切っても、待ってると言われたら、いつか、フリーになったら正式に付き合おうと思いますか? (3)それとも、とても傷つけてしまったわけだから、もう連絡を取ってはいけない、と心に決めますか? 男性の方でもご意見あったらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です 彼氏に・・

    純粋に疑問に思った質問なのですが、女性にお聞きしたいです。 割と自分から彼氏に対して言い寄り付き合いに到ったパターンにおいて、付き合ってるうちに「私あまり彼に愛されてないなぁ」 と感じる瞬間ってどんな時ですか? デート、H、彼があなたにした行動、お金関係、、 なんでもよいです教えてください。 そしてその行動の考えられる理由も教えてください。

  • 彼氏のいる女性について。

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですが。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のいる女性に質問です。

    よろしくお願いします(ペコ) 彼氏がいるのに、他の男性に惹かれてしまった事のある女性にお聞きしたいのですが、その惹かれてしまった男性に対して振り向いて貰いたい時、どのようなサインをだしたり、行動したりしますか?積極的な行動から、消極的な行動まで幅広くお願いしたいとおもいます。 また、その際に、現在付き合ってる彼氏とはしっかり別れてから行動するのか?それとも、今の彼氏をキープしつつも、さり気無くアプローチして、誘ってくるのを待つものなのか?などです。 すいませんが、よろしくお願いたします!

  • 女性に質問です。もし彼氏がこんなことしていたら

    彼氏は会社の後輩の女性とよく出張に行きます。泊まりです。 よく二人で行動するし、仕事も同じチームです。 プライベートでは友達としてたまに飲みに行ったり、ラインしたり。 その後輩女性と泊まりになったとき、その女性から”先輩とエッチしたい”といわれたとします。 そのときは彼氏は断ったのですがその後も友達の関係は続けるとあなたに言いました。 (もちろん、性的な関係には発展させるつもりはない) あなたは彼氏に対して本心の部分でどう感じますか?

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。

    大学生の男です。 タイトルの通り彼氏がいる女性を好きになってしまいました。しかし、その人が本当に好きなのは元彼で今の彼氏は2番目に好きな人で7月からの付き合いだそうです。 今の状況はわけあって毎日会えています。 一緒にいるのを拒むことは無く、手を握っても嫌がることはないですけど、握り返して来ることは無いです。 彼氏に対し罪悪感はあると言っています。 その人と共通の友人である女性とのラインのやりとりを少し見てしまったのですが、そこには僕がやたら触って来ると書いてあり、でも気にならないとありました。 2人でいる時は本当に自然な感じです。 夜は長電話することも多々あります。 (1)この状況で告白するのはどうだと思いますか? (2)そして、女性からしたらこれは遊びですか?気があると思っていいですか? (3)こちらに気を向かせるためには何をしたらいいでしょう? (4)触られても気にならない、というのは相手は僕のことをどう思ってるからなのでしょうか。 煩雑な文章で申し訳ありません。 皆様の意見をお願いします。

  • 女性の方に質問

    以前させて頂いた質問で女性も8割がたオナニーをすると聞いて安心したのですが、別の方の質問を見て気になった事があります。 女性の場合、オナニーをする時にオカズ?というか誰か相手を想像しているのでしょうか。 私は相手を想像しないと出来ないのですが、その際誰を思い浮かべれば良いか迷ってしまいます。 好きな人や好きな芸能人を思い浮かべるとどうしても罪悪感があり、最後いきそうになる途端に我に返ってしまって上手くいきません。 唯一下ネタの話が出来る友人に尋ねてみた所「漫画のキャラクターは?」と言われ「快感フレーズ」や女性のオナニーについて描かれている「いぬ」などを借りてみたりしたのですが、実在する人よりはマシだったものの漫画のキャラクターでも罪悪感があり、やはり入り込めませんでした。 その後も色々試してみて1番しっくりきたのがBL漫画だったんですが、別の方のある質問に対しての回答で「女性はオカズなんて作りません」とあり、じゃあ他の女性はどうしているんだろう?と少し不安になりました。 男性はよくグラビアアイドルなどをオカズにすると聞きますが、女性の皆さんはオナニーをする時に誰かを想像していますか? また、それは誰ですか? 想像しない方は何を考えながらしていますか? それから、私は月に3回ほどするのですが多いでしょうか…。 変な質問で申し訳ありませんが、真剣に気になっているので真面目なご回答を宜しくお願い致します。

  • 彼氏がいるかどうか?特に女性の方、お願いします。

    社内で気になる女性ができました。 まだ彼女と知り合ったばかりなので、あまり相手のことがわからないのですが、彼氏がいるか、いないかがとても気になります。 彼氏がいるかどうか彼女の行動より察することはとても難しいということは解っているのですが、なかなか直接聞くことができません。 特に女性の方に伺いたいのですが、彼氏がいる状態で下記のような行動をとりますか? (1)面識がなかったので、知合いに飲みたい旨を伝えてもらったら喜んでOKしてくれた (2)私が好意を持っているのは気づてるはずです  (飲みにさそったり、周りが彼女に言ったりするので) (3)彼女にメアドを渡したら、飲み会後に携帯でお疲れ様メールしてきてくれた (気がなければ、会社のメールでするか、社内で会ったときに口頭で言えばいいと思います。) (4)先日、メールで再び食事に誘ったら喜んでOKしてくれた  (いきなり二人だと相手も構えると思うので、複数人での食事です。) 彼氏がいて、相手が自分に好意を持っているとわかっている状態で、自分の携帯のメアドを教えたり、二回目の食事の誘いに乗ったりしますか? (社外ならともかく、社内なら噂も立つかもしれませんし、年齢も20台後半なので、私は可能性は少ない気がします。) 皆さんはどう思われますか? アドバイス、お願いいたします。