• 締切済み

彼氏持ちの女性を好きになったことのある方に質問です

(1)相手が付き合っている間どのような関係(ポジション)でいましたか? その時好き好きオーラは出しましたか? (2)相手が彼氏と別れるまで待っている間焦りはありませんでしたか?どのようにその焦りを紛らわせていましたか? (3)相手がまだ付き合っている状態で何らかの行動を起こしましたか?具体的にどのような行動を起こしましたか? その時罪悪感はありませんでしたか? 質問ばかりで恐縮ですがどれか1つだけでもいいのでたくさんの方のご回答を宜しくお願いします。 また、彼氏持ちの女性と接するにあたってアドバイス等ありましたら合わせてお願いします。

noname#171660
noname#171660

みんなの回答

• key00001
回答No.2

(1)相手が付き合っている間どのような関係(ポジション)でいましたか? その時好き好きオーラは出しましたか? 性別を超えた親友かな? 恋人以上に好き同士と言うか・・。 オーラは出てたと思いますヨ。お互いに。 でもお互いに気付かないフリと言うか、気付いちゃダメと言うか・・・。 お互いに好き過ぎて、お互いに相手が困る様なコトは言い出せないとか、不思議な関係でしたね。 いわゆる「好き避け」的な部分もありました。 二人切りになりたいのに、「なっちゃダメ!」みたいな意識があって、でもいつも最後は二人切りになるんだけど、後一歩・後一言が無い。 (2)相手が彼氏と別れるまで待っている間焦りはありませんでしたか?どのようにその焦りを紛らわせていましたか? 最終的には、お互いに別々の相手と結婚しましたヨ。 焦ると言うよりは、お互いに相手を祝福しつつ、悲しい思いをしましたね。 お互いに気持ちを伝え合ったのは、お互いが結婚してからだったんですよ・・・。 (3)相手がまだ付き合っている状態で何らかの行動を起こしましたか?具体的にどのような行動を起こしましたか? その時罪悪感はありませんでしたか? キスとか抱きしめたりくらい。 自分でも意外なくらいのピュアな気持ち(純愛)だから、やましさなどはないですね。 私(達)の場合は、少し頑張れば、略奪愛(略奪婚)も成立したかも知れませんが、結局、お互いにその道は選択しませんでした。 大恋愛は出来たとは思いますけど、絶対に別れないとか、幸せな家庭が築けるかどうかに、お互いが自信を持てなかったのかも知れません。 必要なのは・・・勇気とか覚悟だったかな? やれば出来るコトを、やらなかっただけですから。 「女房と畳は新しい方がいい」なんて言いますけど、それは女性も同じです。 むしろ女性の方が、自分が奪い合いの対象になる様なシュチュエーションは好きだし。 だから、彼氏がいる女性ってのは、そんなに悪い状況じゃないです。 むしろ簡単と言って良いかも? 上述のピュアじゃない「火遊び」の経験も有りますが、女性はやっぱり「強い男」が好きです。 今のパートナーより「強い男である」と見せつけたらOKなので、ある意味「簡単」なんですよ。 現代社会の男の強さは、言うまでもなく肉体的な部分だけじゃなく、経済力とか将来性とか、エンターテーメント性など。 女性は男を「この人は私を一生、幸せにしてくれるか?」って言う目で見て、それに優れる男を選ぶワケです。 それさえ判れば、その先は、後出しジャンケンみたいなモノだから。 今カレにしてみれば、「釣った魚にエサはやらない」状態で、コッチは「これから釣る魚」だから、勝負にならないんですよね・・・。 今時だと、例えば「今カレよりゴージャス」なX’masプレゼントをしたり、ディナーにお誘いすれば良いですヨ。 そしたら女性は彼氏のグチを言い出しますから、「信じられない。僕ならずっと大事にするヨ。」とでも言っておけばいいです。 女性を退屈させない様に、そんなコトを繰り返せば良いだけです。

• blazin
回答No.1

まず貴方自身が彼女への「好き」から離れないとね。 今の貴方は固い。 固い貴方との柔軟なコミュニケーションは難しい。 サークルで会う存在。 彼女も「含めて」、同じ活動を無理なく楽しむ気持ちで集っている。 その中の一つに。 貴方も含めた人間関係があるんだよね? 貴方にとっては。 既にサークル活動とは別に、 彼女に会う「為」の活動になっているでしょ? 楽しむ為じゃ無くなっている。 そういう貴方にとっては。 今後の彼女とのあらゆるコミュニケーションが。 自分が彼氏候補になれるかなれないか。 恋愛的な「白黒」に繋がるもの、としての受け止め方になる。 それって常に相手の「評価」を意識した貴方。 貴方が全然活き活きしていない。 貴方は頼まれて片思いしているの? 貴方は愛する彼のいる彼女に対して、 マイペースに片思い「させて」貰っているんだよね? それだけでも感謝をする。 良いなと思える存在の彼女が「いる」事自体を 喜べる貴方を改めて大切にしていかないと。 楽しむ気持ちはどこかに置いてきてしまって、 自分の立ち位置ばかりを気にして、 彼女が突然結婚するなんて言ってきたらどうしよう?と。 彼女の自由な部分にまで気持ちを逸らせて、 ゆとりのない貴方を露呈してしまう。 そういう自分を、 彼女の立場、彼女の目線から丁寧に見つめる力。 貴方には必要なんじゃない? 彼女は。 彼氏という安定した存在が「いる」からこそ、 サークル活動は割り切って楽しみたいんだよ。 彼氏がいるからこそ気負っていない。 今をシンプルに楽しむ気持ちで参加している。 貴方も感じているでしょ? あれもこれもと持ち込みたくないんだよ。 重ねたくない。 気軽に参加して、 その時その時のコミュニケーションを穏やかに楽しめる場所。 貴方はそういう場所で彼女との接点を持っている。 その自覚は大事なんだと思う。 貴方も楽しまないと。 一人で二人分は創れない。 片想いが増えれば増えるほど、 既に「出来上がった」状態で相手を待ち構えてしまう。 彼女が今後彼氏と別れるかどうかは別にしても、 最初から出来上がっている相手には向き合い難い。 自分「から」思っていきたい気持ちよりも、 相手の熱さや温度が気になってしまって、自発性が育たないから。 そういう意味でも「好き」を外さないと。 あってもいいけど、中心に置かない。 中心に置いてしまうと、 今の関係を不完全だと、不満足だと。 満たされていない自分としての受け止め方になってしまう。 そうなるとゆとりは生まれない。 楽しむ気持ちが生まれない。 焦りやイライラばかりになる。 相手は何も焦っていない。 貴方も焦らない。 もっと心に「ゆとり」を☆