• ベストアンサー

妻の中の私と友人の差とは?

以前、友人♂が妻に朝6:30に目覚まし電話を頼んでいたのです。私は当然不快を示して話したら一人(私)起こすのも二人(友人♂)起こすのも一緒だと思ったのことです。6年くらいの付き合いの共有の友人です。県外なのであまり会えませんがたまに会えたら私が仕事でいけないときは一緒に遊んでいるようです。決して隠れたりコソコソはしていないのですが私と友人♂の立ち位置は傍から見たらどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様…。 変です。それはとても変です。 そのうち、あなたがご不在から帰宅されると玄関あけたらお友達がマッパに腰タオルで登場します。 それぐらい変です。 あなたのベッドで寝てるかもしれません。 それぐらい変です。 若い頃はそういうむちゃくちゃなことがとおるかもしれませんが ご結婚されているのならば、ちゃんと節度をまもりましょうと 奥様に教育しましょう。 って、暴力ふるっちゃだめですよ。 話し合ってわかってくれなければ 別々の人生を歩むことを視野にいれましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

おお…。違和感をあまり感じませんでした。 私なら特に深い意味はなく、友人が困っているから手を貸す、くらいの感覚で電話してあげるかもしれません。 自分が相手を異性として意識していない、ということがよくあります。 もしも私と似た感覚の方であれば、単に男友達と女友達の違いをつけていないだけ、ということもありえるかも。 単純に気付いていないだけなので、パートナーに嫌だと言われれば「あ、そうなの」くらいの軽い感覚でやめると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは 以前ということは現在貴方の奥様は友人にモーニングコールをしていないということですよね? 6年くらいの付き合いの共有の友人といえどもちょっと友人の枠から外れていませんか? まるで土足で貴方の家庭に上がりこまれているような状況ですね。 奥様の感覚も治してあげないと会う時は貴方も含め3人で会いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻が友人に感じていたのかもしれません

    身長が162cmと低く見た目が悪い私ですが、妻は見た目は気にしないと言っていました。 先日身長180cm以上で、スタイルが良くかなりイケメンの顔立ちの同級生の友人を自宅に呼び、3人で食事を していたのですが、やはり妻はイケメンな男性相手でも特に照れる様子もなかったのですが、会社からの電話で急遽私が会社に行く事となり、友人を帰すのも悪いので2人で飲ませたのですが帰宅して風呂場で妻の下着を見ると、愛液がべったりついていたのですが、やはり女性はものすごい容姿の良い男性と2人きりで話すと濡れてしまうのでしょうか? 慢心していた気がしています 友人に電話をしたところ、酔いすぎた妻が友人の股間に顔をうずめてきたそうです。

  • 妻が友人を招くのを嫌がります

    30代男です。家族は同じく30代の妻(妊娠中)と、幼稚園の息子が1人です。 2週間に1回くらいの頻度で、土曜の夜に友人を家に招いています。友人は数人~多くても5人くらいで、夜9時以降に来てもらうようにしているので、妻と息子には迷惑をかけていません(すでに寝ています)。また、0時には帰宅してもらうようにしているので、泊めたこともありません。 昨晩も友人を呼んでいたのですが、今朝、妻に文句を言われました。寝室のすぐ下のリビングで騒ぐので、うるさくて眠れないし、息子も夜中に起きてしまって困ったとのことです。夜何度も私の携帯電話にLINEや電話をくれたそうなのですが、私は友人との会話に夢中で気づきませんでした。そのことについてはすでに謝っています。 ちなみにうるさいと言っても、カラオケなどしているわけではありません。常識的な範囲だと思います。 最近はずっと2週間に1度のペースですが、結婚した当初は毎週呼んでいました。妻に「遊ぶ頻度を減らしてほしい」と頼まれ、このペースに落ち着きました。 土曜の夜しか友人との予定が合わないので、私としてはこの集まりは大切にしたいと思っています。友人たちは皆独身で、友人たちの家に遊びに行くことは不可能です。(以前友人家族に怒られたことがあります) 妻は専業主婦なので自由に友人と会えるのに、私だけ友人と会うのを我慢しなければならないというのは不公平だと思うのです。2週間に一度、たったの3時間、許してくれてもいいと思うのです。ましてや妻はおもてなしをするわけでもありません。友人たちが食べ物やお酒を持ち寄ってくれているので、経済的な負担もありません。外へ飲みに行くよりよっぽど健全だと思うのです。 なんとかして妻を説得できないでしょうか。

  • 妻が遊びに来た友人(男)と夜中の

    皆様の意見、感想を聞いてみたいので質問させていただきました。    先日、友人(男)(※以降Aとさせていただきます。)が遊びに来ました。県外の友人で仕事の関係もあって出発が遅くなり、夜の1時くらいに着くのはいつものことなのでいつも通り出迎えました。(土日をゆっくり一緒に遊ぶために話し合ってこうしています。)    さて、寝て明日に備えようとしたときに寝室で寝ていた娘が1:30頃に起きてしまい、私が寝かしつけに行きました。このまま寝てしまったのですが、ふと目が覚めてしまい隣に寝ているはずの妻がいませんでした。このとき深夜の3:30位でした。AもおらずAの車もなかったので心配になり妻に電話てみると、以下のようなことが聞けました。  Aが明日の朝食の材料や買いたいものがあったから24時間スーパーがどこにあるか妻に案内したもらったとのこと。  さすがに非常識だったので怒りました。一応妻とAから謝罪の言葉は聞けました。  Aがこの朝食のの材料を提供するつもりで買いに行ったのか。  正直、二人に対して怒りよりも呆れが強かったので、この話はここまでとして細かく聞かずに寝ましたのでわかりません。  妻もAこういう行動を自分がされても気にしないタイプなので謝罪があったので、もう気にしてはいません。  しかし、妻は既婚者です。こういう行動の意味が分からないほど若くはないはずです。私が細かすぎるのかと思えさえもしました。 皆さんの意見、感想を聞かせてください。 ※二人が不倫関係にあるかは証拠がないので不明です。そのようなそぶりも見えません、二人とも隠すのは苦手なので何かしらの変化はあるはずですから一応無いと考えています。

  • 友人関係について

    長い文章ですいません。高校生の頃から付き合いがあった友人達についてなんですが、以前は良く飲みに行ったりしていたのに最近は絶縁状態になってしまいました。というのはお互いが家庭を持ってからなんですけど友人Aの一人の奥さんが朝、晩を問わずにあれこれ私の自宅に電話を寄越すようになってからなんです。時間的に私の妻が電話に出る事が殆どだったんですけど、内容は実にくだらない内容を30分~1時間一方的に喋りっぱなしだったようです。終いには私が妻に文句を言われるようになってしまいまして、それとなく別の友人にその事を相談した事が相手のA夫婦に伝わってしまったらしいのです。それ以来、他の複数の友人にあれこれ吹き込んだようで飲みに行ったりする際に連絡が回って来なくなってしまいました。私から見ると逆恨みなんですけど原因を作った夫婦とその後に同調した人達は私が知り合う以前からの付き合いだった為、二者択一で私が切られたように感じます。せっかく続いてきた友情なんで、その呆気なさに戸惑っています。関係修復の為に不本意とは思っても頭を下げるべきでしょうか。それとも、諦めるべきでしょうか。どうか、良いアドバイスをお願いします。

  • 妻が遠距離不倫しています

    妻が県外の男と不倫をしています。 私は31歳、妻は32歳、子供は3人います。 仲が悪いというわけでもなく、はたから見ればごく普通の夫婦仲だと思います。 妻の友人の仕事を手伝うと言って、その友人と一緒に週末泊まりで県外に出るのですが、その先で愛人ができたみたいです。 発覚したのは昨晩、私の古い携帯電話を妻に譲ろうと思い、何気なくいじっていたら、相手男の名前のメールが大量に発見されました。見てはいけないとわかっていたのですが、前々から関係を怪しんでいた男の名前だったので、見てしまいました。中には肉体関係を表すメールもあり、パニックに陥ってます。 離婚は考えていません。妻のことが好きですし、子供も母親のことが大好きです。 私はものすごい田舎町でマスオさん生活をしているのですが、妻の両親は年老いていて、本当にいい人で、この事が表に出ることを考えると、表沙汰にもしたくありません。 私はどうしたらいいのでしょうか?身近に相談できる友人・知人もいません。 田舎町ということもあり、近所づき合いの深い友人にも相談できません。 私の両親に相談しようかとも思いましたが、大騒ぎになってしまうので、できずにいます。 私がしたいことは今思いつくことは二つ。 ・妻とやり直したい。 ・相手の男に何かしら制裁を加えたい。 何をどうしたらいいのか、分かりません・・・。 考えもうまくまとまっていませんが、よろしくお願いいたします。

  • 妻が妊娠中、旦那は友人と旅行へ行きますか?

    はじめまして。つまらないことをお聞きしたいのですが 特に男性の方にお答え頂けると幸いです。 妻の妊娠が解り、もともと予定していた友人との1泊2日の旅行がありまして、それをキャンセルしようといった時に、 妻が 「あなたひとりで行ってきたら?」 と言ったとしたらあなたはひとりで行ってきますか? ちなみに妻の状態は妊娠初期で安静が求められるので旅行に一緒に行くことはできません。 うちの夫は「行ってくる」と言うことになったのですが その2日後の今朝、私はお腹も痛いしつわりがきつくなってきたので 「もうみんなに言った?可能ならやっぱり行かないでくれるとありがたい」と言いました。 すると夫は「いいって言ったくせに!気分屋だ!ひどすぎる!」と怒られました… それについてどう思いますか? なんだか私は悲しい気持ちでいっぱいです。 私の意見が変わったことも確かに申し訳ない事なのですが、 初めての二人の子供の事での判断なのに、もうちょっと二人で支え合って行けたらいいのに。 と夫に対して残念に思うのですが、これは私のわがままでしょうか…?

  • 妻と私の友人(家族)関係について悩んでいます…

    現在40歳です。38歳妻とは結婚して10年になりますが、結婚直後から私の友人(又は家族)関係に微妙なヒビが入り始めました。 妻は独身時代に対人関係から鬱病にかかってしまい、以来かなり人付き合いにはナーバスになっていました。その所為かどうか判らないのですが、私との生活を誰にも邪魔されたくないというような感じで、徐々に私と友人たちとの付き合いを遠ざけるようになりました。今では親しい友人は一人もいません。息苦しささえも感じていたのですが、当時第三者の影響によって喧嘩ばかりの毎日だったので嫌気がさし、それを避けるため敢えてこちらから疎遠になるように持っていくようなこともしました。時折それがイヤで嘘をついて友人とメールのやり取りをしたこともありましたが、それが素でまた喧嘩にもなりました。 ちなみに、妻自身にも手紙を書く程度の友人が1人位しかいません。 家族・親族とも折り合いが悪く(私の家族・親族にも非があるのは事実ですが)、妻の実家とも普段行き来がありません。本当に自分達家族だけが全てと思いきかせて何年も過ごしてきました。 しかし年賀状の付き合いさえ拒み、最近趣味の事で知り合った友人との交友も快く思ってはくれず、不満を投げかけてきます。会うことさえ許してくれません。 そんな妻の事を理解してあげなければと思うし家庭円満が願いなのですが、私だって友人くらい持ちたいのです。趣味の話もしたいですし、飲みにだって行きたいと思います。このままでは息が詰まりそうなんです。 このもどかしくやるせない想いはどうしたらいいのでしょうか? 長文になりましたが、どなたか良い解決方法をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 友人の席について悩んでいます。

    来年に式を控えています。20代の女です。 招待状の返事も届き今、席次表を作成しているところです。 そこで、悩んでいるのですが、ある友人の席です。 友人の席を割り振っていたら、どうしても2人、親戚と一緒になってしまうのです。6人がけのテーブルで、予定としては一つは余興に出てくれる高校時代の友人6人、もう一つは大学時代の友人4人と受付をしてくれる中学の友人2人です。サークルの友人2人が親戚4人と一緒の席といった感じです。 席次表の位置などから新郎新婦に近い方が仲がいいといいますか、順番があるみたいですね。以前、そのサークルの友人の一人の結婚式に招待されて、私は新婦(友人)からかなり近い位置に座っていました。そんな風に近い席にしてくれた友人を、私は遠い席にしていいのか悩んでいます。中学の友人と入れ替えようかなど考えますが、受付もしてもらうし・・・とか考えてしまいます。 彼氏は人数がちょうど合うならいいんじゃない?気にしすぎだよ。と言います。私も気にしすぎだと思うのですが、席次表の位置に意味があることを知ってしまって気になって仕方がありません。どのようにしたらよいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 妻に浮気を薦めた妻の友人について

     私も面識がある妻の友人がいるのですが,彼女が妻に浮気を薦めていたことが分かりました。  妻の友人(Y子とします)は私や妻とは年が同じで,結婚当初はよく我が家にも遊びに来ていました。Y子も後に2回結婚したのですが「結婚しても子供はいらない」とう主義の持ち主で,そのせいか,1~2年で離婚しています。家庭向きではない彼女ですが,仕事が好きで現在30代後半で会計事務所の役員を務めています。  妻はその後,子供二人を立て続けに妊娠・出産し,育児が忙しく,Y子とはたまに連絡を取る程度で疎遠になっていましたが,去年の春下の子が小学校に入り育児も一段落したのを機に,月1~2回の頻度でY子と連れだって外出・外泊するようになりました。  専業主婦の妻は家に閉じ困りがちで,妻の育児が大変な時期,私も多忙で残業や休日出勤が多く妻を十分フォローできなかったので,この際羽を伸ばしてもらおうと私が子供たちを預かり,妻を送り出していました。  私は妻とY子は2人で飲みにいったり旅行にいったりしていたと思っていたのですが,違いました。先日,妻が入浴しているとき,テーブルに置きっぱなしの妻の携帯にメール着信があり何気無く開いてみると,それはY子からのメールで妻と遊びにいった際の画像が添付されていました。  画像には,カラオケボックスのような場所で茶髪の老けたホスト風の男が妻の肩を抱き寄せ妻の耳元に口付けしているものがありました。私は一瞬固まりましたが,その晩子供たちを寝かしつけたあと,妻から事情を聞きました。  妻の告白によれば,Y子とは最初二人きりで会っていたのですが,そのうちY子の顧客で仕事を通じて親しくなったと言う自営業の男友達2人を紹介され,その男女4人グループで行動することが多くなったそうです。  その男友達の一人が画像の男(Kとします)でした。Kは48歳の水商売系の自営業者でY子に節税対策を頼むほど羽振りは良いようです。  彼らと出会ってほどなく,妻はKからアプローチを受けるようになり,Y子に相談したところ,「Kは貴女が好きなの,つきあってあげて」とお願いされました。困惑した妻に対し、さらに「旦那しか男を知らないなんて寂しい」とか「もっと、女として輝いてほしい」など諭すようにいい、浮気を勧めたそうです。  妻はそのとき,自分が既婚者であることや,Kはパッと見は良いが小柄で華奢なチャラチャラした男で好感を持てないことなどを理由にその誘いを断りました。 た だ,その後Y子に宥められたことや,Y子の大事な顧客でもあるKをはっきり拒絶することに戸惑いがあり,妻も大人の対応というか,相手が機嫌を損なわない程度の曖昧な態度でKには接し続けていたといいます。  ちなみに男友達のもう一人はY子の彼氏だったそうで,Y子は最初から妻とKの出会いをセッティングし,4人でダブルデートすることを画策していたようです。  妻は,「心配させたくなくて黙っていた」,「Kとやましいことはしていない」といい、またKとはもう会わないし,Y子にもそのように伝えるといいました。  心中モヤモヤしたものが残りますが,私は妻の言葉を信じ,この問題は、それで了としました。  あとの問題はY子と妻の関係をどうするかです。  妻からは後日改めて謝られ,さらに,「Y子も自分の独り善がりだったと反省している」と聞かされました。さらに妻の方から,これからのY子とのつきあいについて私の言うことに従う,と申し出てきました。  どう返答するか悩んでいます。  思い返せば,Y子はもともと私のことを気に入っていませんでした。妻が私を初めて紹介した時,Y子は「あんな地味で詰らない男やめなよ」とか「貴女はあの男にはもったいないよ」と結婚に反対したそうで,妻もそれで一時躊躇したそうです。  妻は顔が奇麗で背も高く、モデルみたいにスタイルが良いし,家事育児も完璧にこなします。 自分にはもったいない女性だ,と我ながら思うし,妻を紹介すると他の人からもそう言われます。Y子には妻が私のような男と結婚したことで,不毛な人生を送っている様に見えたのでしょう。また,妻もY子が相手なら愚痴の一つもこぼしたかもしれせん。  ただ,それを差し引いてもY子の行動は異常ですし,今回のことで彼女が明らかにおかしな考えの持ち主で,妻に対する影響力も強いことがわかったので,今後も厄介事に妻や私が巻き込まれないか不安です。正直,妻にはY子とはもう係わりをもって欲しくないです。  しかし、妻の立場に立ってY子との関係を考えると,色々思うところがあります。  Y子と妻は大学時代からの友人で,卒業後は妻に請われ,妻の父が経営する病院の事務員として一緒に就職しました。2人で海外を何度も旅行したり,資格修得のため励ましあいながら専門学校に通ったり,青春時代を支えあった親友同士です。  妻はかつてY子について,自分にないキャラクターの持ち主で自分に足りないものを補ってくれるかけがえのない友人だと話していました,Y子も妻に同じ思いを抱いているでしょう。  妻とY子には私には窺いしれない女同士の友情があり,そこに踏み込むことに迷いがあります。妻も 本心ではY子と離れたくないようです。  私にも大学時代からの親友がいます。私自身はY子から「地味」とか「詰らない」といわれる堅い職業ですが,親友はミュージシャンで実態はアルバイトでようやく食いつないでいる状態の男です。気難しい性格もあり,他人や社会と反りが合わない彼ですが,家に招けば妻は嫌な顔一つせず,温かく迎えてくれます。  それを考えると,とんでもないことをしでかしたとはいえ,妻の大切な親友であるY子について,私も寛容に受け入れるべきか,とも思います。  まだ先の話になりますが,妻は税理士の資格をもっていて,近い将来Y子の事務所で働きたいともいっています。  そんな事情から,Y子も反省しているし,妻とのつきあいをこれまでどおり認めようかと思いますが,甘い考えでしょうか?  どうか皆さんのアドバイスをお聞かせください。

  • 女性の友人との外出が妻に・・・

    40代既婚者です。 妻に事前に話をすることなく女性の友人と2時間ほどドライブに行きました。 彼女も既婚者で月に1回仲間と飲み会をしています。私は酒を飲まないので飲み会のときは送り迎えをしています。またソーシャルネットワークや時々携帯メールのやり取りもしています。ここまでは妻も知っています。 先日の飲み会のときにいつものように迎えに行くことになったのですが、たまたま花の綺麗なところを見つけたので一緒に花を見に行こうと誘い、飲み会の前にふたりで二時間ほどドライブしました。このドライブについては妻には話をしませんでした。 このときのドライブを誰かに目撃されていたらしく、妻の知るところとなりました。 妻は、この女性と今までどおりつきあってよいと言ってくれましたが『私の耳に入ったことは、あなたから相手の女性に伝えて。そうでなければ私が直接相手の女性の家か職場に電話をかける』『あなたには私という存在がいることを相手の方にも自覚してもらわないと』と言っています。 確かに飲み会前の迎えの延長とはいえ、妻に黙って女性とふたりになったことは軽率だったと思いますが、妻の言い分についてどう思われるでしょうか。