• ベストアンサー

妻の中の私と友人の差とは?

以前、友人♂が妻に朝6:30に目覚まし電話を頼んでいたのです。私は当然不快を示して話したら一人(私)起こすのも二人(友人♂)起こすのも一緒だと思ったのことです。6年くらいの付き合いの共有の友人です。県外なのであまり会えませんがたまに会えたら私が仕事でいけないときは一緒に遊んでいるようです。決して隠れたりコソコソはしていないのですが私と友人♂の立ち位置は傍から見たらどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様…。 変です。それはとても変です。 そのうち、あなたがご不在から帰宅されると玄関あけたらお友達がマッパに腰タオルで登場します。 それぐらい変です。 あなたのベッドで寝てるかもしれません。 それぐらい変です。 若い頃はそういうむちゃくちゃなことがとおるかもしれませんが ご結婚されているのならば、ちゃんと節度をまもりましょうと 奥様に教育しましょう。 って、暴力ふるっちゃだめですよ。 話し合ってわかってくれなければ 別々の人生を歩むことを視野にいれましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

おお…。違和感をあまり感じませんでした。 私なら特に深い意味はなく、友人が困っているから手を貸す、くらいの感覚で電話してあげるかもしれません。 自分が相手を異性として意識していない、ということがよくあります。 もしも私と似た感覚の方であれば、単に男友達と女友達の違いをつけていないだけ、ということもありえるかも。 単純に気付いていないだけなので、パートナーに嫌だと言われれば「あ、そうなの」くらいの軽い感覚でやめると思います。

回答No.2

こんばんは 以前ということは現在貴方の奥様は友人にモーニングコールをしていないということですよね? 6年くらいの付き合いの共有の友人といえどもちょっと友人の枠から外れていませんか? まるで土足で貴方の家庭に上がりこまれているような状況ですね。 奥様の感覚も治してあげないと会う時は貴方も含め3人で会いましょう。