• 締切済み

ネット上でリンクのページに移動してくれない

初めまして 皆さんお忙しいところ 恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いします。 windows 98 NEC Lavie NX LW46h/1 yahoo bb ADSL 8M LANcard 症状:ネットには接続できるんですが、そこからさきのリンクに飛んでくれません 同サイト内のリンクなら自由に行き来できるんですが、別のサイトへのリンクには 飛びません。 ポインタは普通に反応してくれるんですが、クリックするとWINDOWが開き、 そのまま待っても応答なしです。厳密にいうと、「窓枠」だけ開き、アドレスも表示さ れません。 ツールバーの“戻る””進む“ボタンは有効です。(当たり前か) 今は、リンク先のアドレスを表示させてこぴぺしてます。 セキュリティーも特にいじることなく、既定のつもりなのですが、何かの原因で設定 が変わってしまうこともあるんでしょうか? あとは、ここ2,3かげつFREEそふとをDLした事くらいです。 ちなみに、デフラグ、SDはやってみました。 あまり私はPCに詳しい方ではないので、もしよろしければ優しく教えて下さい。

みんなの回答

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.5

>再インストールしようかなと思います  そうですかぁ。お力になれなくてすみません。なお、再インストールする場合に欠かせないのが、必要なデータのバックアップです。それについては、次のサイトを参考にしながら行ってください。 http://www.mnx.ne.jp/~jqk2503/mw/pc.html  それと、再インストールした後は、PCを快適に使えるように、設定(カスタマイズ)してみてください。方法は次の通りです。 ○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす(私は左一列にしています) ○ 使っていないアプリケーションを「アプリケーションの追加と削除」から削除する ○ 使っていないソフトをWINDOWSコンポーネントからも削除してください(例えばゲームなど) ○ 要らないファイルを削除する(サウンドファイル、フォントファイル、TMPファイル、壁紙、スクリーンセーバーなど) ○ クイック起動をなくす  タスクバーの何もないところで右クリック→ツールバー→クイック起動のチェックを外す ○ 常駐プログラムの削減について  「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、全部外してみてください ○ 画面について    「画面のプロパティ」を開き、   1 「背景」→なし   2 「効果」→すべてチェックを外す   3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す   4 「設定」→High Color(16ビット)に設定 ○ 音について  「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。 ○ その他    「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す ○ レジストリを再構築する 1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する 2 「scanreg /fix /opt」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「win」と打つ ○ デフラグを行う  最後に、IEのバージョンは6にはしないようにしてください。もし、バージョンアップするならIE5.5SP2までにとどめてください。そして、IE5.5SP2は次のサイトにあります。↓

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0a50996b-deb9-4a46-81da-abef1ebbd08a
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.4

>解決できませんでした  エー!?あれで解決できなかったんですか?うーん、持ち駒が少なくなってきました。あと、考えられる方法は、 1 IEの修復  「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「IE6」をクリックし、「追加と削除」ボタンを押す → 「IEの修復」にチェックを入れて「OK」ボタンを押す 2 インターネットオプションの「詳細設定」で、「規定値に戻す」ボタンを押す 3 インターネットオプション → インターネット一時ファイル → 「ファイルの削除」ボタンを押す ぐらいです。もし、これで直らなければ、Windowsのシステムファイル自体が壊れてるのかもしれません。そうなると、再インストールしか方法がないと思います。

boader0i4i
質問者

お礼

え~何度も私のトラブルに付き合って頂いて、ありがとうございました. やはり、いろいろ試したところシステムファイルの故障の疑いが強そうなので、再インストールしようかなと思います.  当然初めてなので、気が重いのですががんばってみたいと思います. 後ほんとに色々教えてくださってありがとうございました.このような経験は初めてだったので失礼なこともあったかと思いますが、とても勉強になりました.

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

>少し気になるのは私のIEは5,0ではなく6,0だという点です  なーんだ。そうなんですか。じゃあ、参考URLをご覧ください。図解入りなので、分かりやすいと思います。これでも解決しない場合は、またご連絡ください。 >goo内でこのように特定の方に連絡することが問題のあることであったのならすみませんでした  私よりも優れた方がたくさんいらっしゃるし、そういう方がもっと適切なアドバイスをされていたら、すぐにでも解決したんでしょうけどねぇ。でも、残念ながら私以外誰も立ち寄らなかったので、私のアドバイスで我慢してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f0%2f31.asp
boader0i4i
質問者

補足

連絡遅くなってすみません.教わっている身で大変恐縮してます。 教わった参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f0%2f31.asp  に行ってみたのですが、解決できませんでした. 方法も簡単なものだったので、やり間違えることも無いとは思うんですが・・・. マイクロソフトのI、Eのオフィシャル関連のページも自分なりに網羅したつもりなんですが、御言葉に甘えてまた“補足“してしまいました.

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

>なぜ私はこのような症状になってしまったんでしょうか?  そうなった原因については、私には分かりません。 >この程度のことは初歩の初歩?皆さんご存知なんでしょうか???  いやー、初歩とは思えませんねぇ。もし、boader0i4iさんと同じ症状になったとして、自力で解決できる人はそんなにたくさんはいないはずです。  まあ、わたしもここ(教えてgoo)で勉強させてもらっていて、たまたま「これじゃないだろうか」と思っただけですから。でも、直ってよかったです。  なお、スキャンディスクはHDDにエラーが発生した場合、デフラグはHDDへのアクセスが遅くなった場合に行います。それ以外のスキャンディスクやデフラグは意味がなく、却ってHDDの寿命を縮めることになるので、ご注意ください。

boader0i4i
質問者

補足

本当に有難うございました. せっかくアドバイスして頂いた所なんですが、実は先ほどまた例の症状が発生してしまいました. 昨日は、直ったと思ったんですが今日動かしてみたところ相変わらずリンクに飛びません.  指摘された所 IEのインターネットオプション―詳細設定の個所は設定し直したままになっていました. 注意されたところは変更したんですが・・・。  後、少し気になるのは私のIEは5,0ではなく6,0だという点です. 質問の場所ではないのは重々承知ですが、また何かわかるようなことがあれば、ぜひ教授願いたいと思います  goo内でこのように特定の方に連絡することが問題のあることであったのならすみませんでした.

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 98ということは、IEは5でしょうか。そうすると、これが考えられます。↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#83
boader0i4i
質問者

お礼

有難うございます.すごく簡単ですぐに出来てしまいました.so respect ちなみにizumokunさん、なぜ私はこのような症状になってしまったんでしょうか?  この程度のことは初歩の初歩?皆さんご存知なんでしょうか???  面倒くさくなければぜひ教えてください.

関連するQ&A

  • Operaでリンク先のアドレスが表示されないようにするには?

    数日前からOperaを使っています。 Operaではリンク上にポインターを移動させると数秒後に リンク先のアドレスが表示されます。 この表示が出ないように設定できないでしょうか? 私は掲示板を読む時に、次のページのリンク上にポインタを 置いたままにしますが、この時に次のページのアドレスが 表示されるので邪魔になって困っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • リンク先のアドレスとは違うページが表示されます。

    あるリンク先のアドレスを入力しても、そのアドレスのページではなく、別のアドレスのページが表示されます。 リンク先のアドレスのページを表示させることはできないのでしょうか?

  • フレームリンク内にリンク先のページが表示されてしまいます

    フレームリンクを使うと外部のページを表示できるのですが、 表示してから外部ページをクリックしても、 フレームリンク内にリンク先のページが表示されてしまいます。 (アドレスはフレームリンクページのURL) クリックした際に、実際のリンク先のページが表示することは可能でしょうか? Javascriptを使用してもOKです。 よろしくお願いします。

  • リンク先の新しいWindowをひとつにする方法

    リンク先を新しいWindowにしておくと、2回クリック すると2つのWindowが表示されるとおもいますが、これをひとつのWindowしかひらかないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • インターネットでリンクページがみれません。

    困っています。お分かりになる方がいらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします。 会社のパソコンでホームページを閲覧していて、指のマークが表示されたので そのリンク先ページを見ようとクリックを試みると、 新しいウィンドウが表示されるように作成してあるHPだけ、 リンク先を見ることができません。 たとえば、gooのトップページから教えてgooにはいる時など ページが切り替わる場合は閲覧できます。 上記のような内容なので、指マークのところで右クリックして ショートカットメニューから「新しいウィンドウで開く」をクリックしても 何の反応もありませんでした。 そのとき、ステータスバーにはリンク先のアドレスが表示されるだけで エラーのメッセージもまったく表示されません。 再起動してパソコンをリフレッシュしてもなおりませんし、 会社なのですが、オフラインも疑ってみたのですが、 ちゃんとつながってました。 ちなみに、リンク先のURLをアドレスバーに入力したときは そのページを見れたので、リンクが切れてるとかも無いようです。 いろいろ検索して、新しいウィンドウがでるHPを探して試して みたのですが、やはり、表示されませんでした。 どなたかこのような現象をご経験された方いらっしゃいますか? それか、もとのようにもどす方法をご存知の方いましたら ご回答よろしくお願いいたします。 なお、会社なので、ソフトを再インストールなどは個人では できないです。

  • ページのリンクを取得する

    次のようなスクリプトを作りました。 GoLinks() でリンクを取得したいページを開いてそのページのリンクを取得し、 LinkCount() でそのリンクを表示する、というものです。 var msg = "リンクの一覧:<br>"; function GoLinks () { var srcwin = window.open('該当ファイルのパス','srcwin',''); if(srcwin.document.links.length != 0){ for (i=0; i<srcwin.document.links.length; i++){ msg = msg + srcwin.document.links[i] + "<br>"; } setTimeout('LinkCount()',3000); }else{ msg = msg + "このページにリンクは存在しません。<br><br><br><br>"; setTimeout('LinkCount()',3000);  } } function LinkCount(){ var win1 = window.open('','newwin1',''); win1.document.write(msg); } 問題は、 たとえば同じディレクトリの index.html のリンクを読もうとして「該当ファイルのパス」の部分を「index.html」としたところ、ローカルでは正常に動作しました。 ところがオンラインでは、index.html は開かれるものの、LinkCount() の結果「このページにリンクは存在しません。」と表示されます。 何がおかしいのかわかりません。 ついでに、まったくよそのサイト(たとえば http://service.okweb.jp/community/guide/index.html とか)のページを指定した場合には、LinkCount() が動作しません(ウィンドウも開きません)。 よそのサイトのリンク情報は取得できないものなのでしょうか。

  • ページ内で、リンクを張っている画像やテキストにポインタを合わせるとリン

    ページ内で、リンクを張っている画像やテキストにポインタを合わせるとリンク先のURLがわかりますよね? そのリンク先が動的ページなら「http://www.××××.com/index.php?mod=×××」などといったように?のあとに引数を連れてリンクします。 (例はphpを使用したものです) 動的ページなら引数を渡す、という作業はわかるのですが、 例えば「http://www.××××.com/index.html?mod=×××」といったように 静的ページである、拡張子が「.html」のページにリンクしさらに引数を渡す、という事は リンク先ページの構成はどのようになっているのでしょうか? 例えば、引数をうけとらないと作動しない何かが含まれているとか?? (ヤフーのサイト内に時々見受けられます) よろしくお願いします。

  • リンクにマウスポインタが触れると、別フレームにリンク先が表示するには?

    リンクにマウスポインタが触れると、別フレームにリンク先が表示するにはどうすればイイのでしょうか? クリックするのではなく、マウスポインタが触れるだけでそうなるようにしたいのですが、誰か教えていただけませんでしょうか? 私は今HTMLのタグ打ちでHPを作成しています。

  • ページに直接リンクできないようにするには?

    ページに直接リンクできないようにするにはどのようにするのでしょうか? パスワードを入力しないと、ページに移れないようなサイトを作りました。 しかし、アドレスを直値で入力すると、 パスワードを入力しなくとも、表示されてしまいます。(パスワードの意味が無い) 『トップページを開いてから、このページに移ってください』 というように、アクセスをはじくには、どのようにされるのでしょうか? 教えてください。お願いいたします。

  • リンク先が開けません

    アドレス欄に直接打ち込んだり 新しいウィンドウでリンクを開いたりすると 白いページとリンク先が開かれるんですが リンク先が表示されず、重くなり何もできなくなります。 一部のリンク先は表示されますが、白いページも一緒に開かれます。 これはどうすれば解決できるのでしょうか?