• ベストアンサー

Operaでリンク先のアドレスが表示されないようにするには?

数日前からOperaを使っています。 Operaではリンク上にポインターを移動させると数秒後に リンク先のアドレスが表示されます。 この表示が出ないように設定できないでしょうか? 私は掲示板を読む時に、次のページのリンク上にポインタを 置いたままにしますが、この時に次のページのアドレスが 表示されるので邪魔になって困っています。 どうぞ宜しくお願いします。

• mpv
  • お礼率25% (27/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahisa
回答No.1

Operaのメニューバーの 編集→設定→ウインドーと進み 開いた設定画面の一番下 「ツールチップを表示する」のチェックをはずしてください。

その他の回答 (1)

• mahisa
回答No.2

No.1で回答した者です。記入漏れが有りました。 先の設定手順はOpera Ver,7.23のものです。Ver.7.50を利用でしたら Tools→設定と進んでください。

mpv
質問者

お礼

私のはOpera Ver,7.23ですが、「編集」→「設定」ではなく、「ファイル」→「設定」でした。 でも、おかげさまで解決できました。 どうもありがとうございました。