• ベストアンサー

ネットショップをはじめたいのですが

自営業で陶器の会社を経営しています。ネットで販売したいと思っております。ショッピングモールでショップで開業しようと思ったのですが、費用が結構かかるので、もっと安くできるところや、他にオススメサービス等ありましたら教えてください。ちなみにMakeshop、おちゃのこネット等のネットショップ開業システムで本当に簡単にネットショップを作れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.1

まずはYahooオークションに出品しましょう。 オークションで陶器を出品している人は結構、いますよ。 ここで落札されなければ自前でサイトを立ち上げても売れる可能性は「限りなくゼロに近い」と思いましょう。 もし出品して落札されない場合は大きく2つの要因が考えられますよね。 ・失礼な話ですが商品自体に魅力が感じられない ・本当はすばらしい商品なのにそれを伝えられない 商品に魅力がないというのはおそらく考えなくていいと思います。 オークションで落札されない大きな要因は「見せ方」なんです。 商品説明や商品の画像、価格設定などそこに問題があるケースがほとんどです。 オークションで落札されない方法でネットショップを立ち上げても「手間とお金がかかるだけ」です。 だからまずはオークションで「落札される」ことを目標に頑張ってみるのがいいと思います。 ネットショップを作る場合「サイトのデザイン」と「集客」が大きな問題になります。 でもオークションならそれがすでに準備されていますよね。 オークションで売れるようになってきたら自社サイトに誘導するとか、オークションストアに登録するとか別の方法を考えればいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.3

株式会社 ウズリー の伊藤みゆきさんはこの道の大家です。 http://www.uzury.co.jp/ 無料相談は https://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/uzurys/ へどうぞ。 彼女は決して大金を請求したりしません。 ここに一度相談されることをお勧めします。

naminamiiina
質問者

お礼

ありがとうございます。