• ベストアンサー

家具の色

壁は白です。 あと、家具をオレンジ系又はピンク系にしたいとおもっているのですが、 ベッドの色、床の色、カーテンの色、洋タンスの色、机の色、椅子の色、 などどんな色にしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

いっそ家具も白にしてしまって、 ベッドカバー、カーテン、ソファ、ラグ、クッションなど 布物に色を使った方が、飽きたら取り換えられて便利です。 オレンジ系だったら黄や薄緑など、 ピンク系だったら薄茶や薄紫などを指し色に (枕カバーやクッション、時計などの小物に使うように)すると、 一色のベタっとした印象になりません。 多くても3色以内に抑えた方がすっきりします。 まずベッドカバーやカーテン、ラグなど面積の広い物を 店頭やカタログで見て、柄入りで気にいったものがあれば その柄の一色を他の布物に使えば間違いありません。 私は家具は白で統一し、布物を夏は青系、冬は赤系にしていました。 素敵なお部屋が出来上がるといいですね。

0yfjfkju99
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家具の色について

    春から一人暮らしを始めます。 今までは実家だったため,全ての家具を買い揃えます。 せっかく揃えるのだからセンスの良い部屋にしたくて、皆様のお力をお借りしたいです。 1Kです。 壁は白 床、建具は薄いブラウン ラグのみ使用継続したいのでベージュで変更不可です。 ・ベッドカバーは薄ピンク ・ソファはワインレッド この2つをアクセントにしたいな、と考えているのですが家具とカーテンの色に悩んでいます。 家具の色は統一して、ダークブラウンかナチュラル? (白は汚れが目立ちそうなので) ワインレッドにはダークブラウンのが合いそうなような気がするんですが、1Kでダークブラウンで統一してしまうと部屋がすごく狭く見えるのではないかと不安です。 (無知なので全くの検討違いかもしれません) 家具とカーテンの色のアドバイスをお願いします。 ソファとベッドカバーの色から変えたほうがいいという意見も大丈夫です。 お願いします。

  • 床の色と家具の色

    こんにちは♪ これから新居の家具やカーテンなどを購入しようと思うのですが 色に迷ってしまうので、どうかアドバイスください!!>< 部屋は↓ 床が白に近い木材で、壁は真っ白です。 クローゼットやドアも白に近い木材です。   そこで質問なのですが、 ●家具の色は、白にするか濃い茶色にするか。。 もともと明るいのが好きなので、白の家具にしようと思ったのですが 部屋があまりにも(床や壁)真っ白なので、家具も白にして大丈夫か 心配です。。 どうでしょう??

  • ベッドカバーの色で悩んでいます

    壁・床の色は白。ベッドフレームや家具はナチュラル。 カーテンはオレンジ系(画像のもの)を使っています。 今回はカラーコーディネイトで決めたいと思っていますが、 どんな色が合うのがイマイチ分かりません。 おすすめの色は何でしょうか?

  • カーテンの色とベットカバーの色

    こんばんは。少し質問させてください♪ 部屋の壁は真っ白、床と建具は白っぽい木材です。 家具(ベッドとテーブル、小さいサイドボードのみ)も白。  イメージ的には、小物などで好きな色(ピンクやミントグリーンなど の可愛いパステルカラー)を使った、あまり生活感のない清潔な部屋にしたいと思っています。 この場合、カーテンとベッドカバーの色はどんな色にすれば良いでしょうか? カーテンをピンクなどにすると、ものすごく目立ってしまう気がして… センスがないのでどうぞアドバイスをお願いします。

  • 部屋の家具の色

    今、授業でミニチュアハウスを作っているんですけど 床の色が白と黒なんです!! 家具の色ってベッドとか机とかって何色が似合いますか?? 教えてください!!

  • 家具の色で悩んでいます

    今度新築のマンションに引越しします。 洋室(5畳程度)を書斎部屋として使おうと思っているのですが 家具の色で悩んでいます。 ・ドア・床の色は「濃い茶色」で、壁の色は「白」です ・家具は本棚(120×45)、机(120×50)この2点を置く予定です 初めは床の色に合わせて、濃い茶色の家具を買おうと思ってたのですが、その部屋が廊下側に面していて窓も小さく昼間でも暗い感じがし、濃い目の色を置くともっと暗くなるのではと思い悩んでいます。。。 そこで2点とも白(机は木目調で、本棚はツルツルした素材のものが白でありました)にするのはどうかな?と思い質問させてもらいました。 頭でなかなかイメージすることが出来ず、買ってしまった後に失敗したくないので、皆さんにアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • ベッドカバーの色で悩んでます!

    壁、家具、カーテン、ローテーブルは白。 ラグはダークブラウン。 床、座椅子はベージュ。 ベッドカバーをアイボリーにしようかと思ってます。あうでしょうか?

  • カーテンの色を何にすればいいの?

    リビングのカーテンの色で悩んでいます。 ベランダの窓で大きくオーダーで高くなるので失敗はできません。 主な色は部屋は床は薄い茶、壁は白、テレビ台はダークブラウン、パソコンデスクは白、 パソコンチェアはライムグリーン、ラグはアイボリー、テーブルは白、ライトはダークブラウンの縁つきです。 これだとチェアの色が目立ってしまうのでは?と思い、それならカーテンも緑でいけばいいかなと思いました。 でも自信はまったく無いのでアドバイスお願いします。 ここの家具はこうしたらいいとかでもいいです。 買い替えOKです。 でもチェアだけは替えたくないです。 愛着があるし高いのです^^; あと寝室ですが、床と壁は前と同じ、ベッドも白ですが、ベッドカバー、ベッドスロー、カーテンの色を合わせれば特に何色でもかまわないですよね。

  • カーテンの色で悩んでいます…

    カーテンの色を何色にするか迷っています 赤と白(ベージュっぽい)で部屋を 統一させたいのですが 今は床にベージュっぽい色のじゅうたん 壁も白に近い色 ベットカバーはピンク カーテンはオレンジです 西側に小さな窓が3つあり それぞれにピンク色のカーテンが あります このように今は色がバラバラです…笑 そこで赤と白に統一させたいのですが 赤色のカーテンは色が強すぎかな…とも 思うのです 風水的にも赤色のカーテンは よくないって聞いたこともあって… ピンクも考えたのですが どうも女の子!という感じに なりすぎてしまわないかなとも思ったり… 赤色のカーテンだと変でしょうか?? わがままですが 風水的にも恋愛運をアップさせたいのもあって 気になります… アドバイスありましたら よろしくお願いいたします。

  • 白い床 家具の色で悩んでいます

    部屋の床が白のマンションに引越すことになり、 ベッドなどの家具の色で悩んでいます。 ナチュラルが候補になっていますが、 白い床+ナチュラル色の家具だと 浮くような感じになってしまうでしょうか? 少し暗いですが、部屋はこのような感じでドアも白いです。

専門家に質問してみよう