• ベストアンサー

家具の色

壁は白です。 あと、家具をオレンジ系又はピンク系にしたいとおもっているのですが、 ベッドの色、床の色、カーテンの色、洋タンスの色、机の色、椅子の色、 などどんな色にしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukoygwonim
回答No.1

いっそ家具も白にしてしまって、 ベッドカバー、カーテン、ソファ、ラグ、クッションなど 布物に色を使った方が、飽きたら取り換えられて便利です。 オレンジ系だったら黄や薄緑など、 ピンク系だったら薄茶や薄紫などを指し色に (枕カバーやクッション、時計などの小物に使うように)すると、 一色のベタっとした印象になりません。 多くても3色以内に抑えた方がすっきりします。 まずベッドカバーやカーテン、ラグなど面積の広い物を 店頭やカタログで見て、柄入りで気にいったものがあれば その柄の一色を他の布物に使えば間違いありません。 私は家具は白で統一し、布物を夏は青系、冬は赤系にしていました。 素敵なお部屋が出来上がるといいですね。

0yfjfkju99
質問者

お礼

ありがとうございました。