妊娠5週目の左卵巣のチクチクとは?妊娠初期症状の違いについて

このQ&Aのポイント
  • 妊娠5週目に入った頃から、歩いたり座ったりしている時に左卵巣周辺でチクチクする痛みがあります。このチクチクする痛みは、妊娠の初期症状の一つとして現れることがあります。
  • 他の症状とは異なり、激痛ではなく一時的なものであるため、心配する必要はありません。また、一人目と二人目の妊娠では症状の出方が異なることがあります。
  • 一人目の妊娠では胸の張りや変化が明確に感じられましたが、今回の妊娠では胸の張りがなく、ホルモンのバランスに不安を感じています。しかし、症状の出方は個人差があり、ひとつの症状でも妊娠の可能性があることに期待を持つことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠5週目あたりです。左卵巣?チクチク

妊娠反応がでたものです。 たぶん今5週目に入ったあたりだと思うのですが 歩いていても 座っていても 左卵巣周辺が チクチクとする時があります。 激痛とかそういうのではなく チクチクとしてまた しばらくすると チクチク。 妊娠の症状かなにかなのか、わかりません。 チクチクする痛みって 初期症状にあるものでしょうか? あと 一人目妊娠した時は 胸が張ったり ・・・とか まさしく 妊娠初期症状!というものが あっていましたが 今回の妊娠は 胸も張らずに いつも普段と大きさも痛さもないし ホルモンがたりていないんじゃないかと不安です。 一人目と二人目じゃ 症状の出方が違うものですか? 症状ひとつでも 妊娠の希望が持てるような気がして・・・

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.3

こんばんは。 左排卵の妊娠で卵巣が腫れているんではないですか? 胎嚢確認は子宮にされていますか? >一人目と二人目じゃ 症状の出方が違うものですか? 違うものですよ。 >症状ひとつでも 妊娠の希望が持てるような気がして・・・ 陽性反応が出ているのなら妊娠されていますよ。 胎嚢確認がまだなら早く行かれて子宮に胎嚢があることを知って まずは第一歩安心されてください。

nikomoko25
質問者

お礼

今日無事に胎嚢確認できました。 症状の出方は本当に違いますね。 今回はトイレが近いです>< ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mame-san
回答No.2

2人のチビを育てているママです。 チクチクしていたかどうかは忘れましたが、 1人目の時ですが、妊娠初期に卵巣が腫れていると言われました。 はぁ~・・・そうですか・・・・・ という脳天気な私でした(笑 よくあることだとは言われましたが、はてさて本当によくあることなの?と思っちゃいますがね。 一応、婦人病系?のお薬が出て飲んでいましたが 3カ月に入る前くらいには腫れが引いたと言われました。 念の為、何かがあってからでは遅いので 病院に行かれるとよろしいかと思います。 お大事になさってください。

nikomoko25
質問者

お礼

今日無事に胎嚢確認できました。 卵巣も腫れていないようです。ありがとうございました。

• siroow
回答No.1

5週目入っているのなら胎嚢だけでも確認に行かれたほうがよいですよ。 妊娠初期にチクチクはよくあることです、が! 知り合いに同じ症状でだんだんと痛くなり、子宮外妊娠でした。 子宮にしっかり着床しているのを確認できれば、そのチクチクはあまり 気にしないほうがいいですけど、こればっかりは受診してみないとわかりません。

nikomoko25
質問者

お礼

今日受診してきました。 胎嚢確認 無事にできました。ありがとうございました。