• 締切済み

妊娠3週

もし妊娠しているのなら、今妊娠3週目にあたるのですが、こんな早い時期から初期症状がでることもあるのでしょうか? いつもの生理前より腰や胸が痛いです。 たまに下腹部痛を感じることもあります。 妊娠3週で、自覚症状があった方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

3週というと、排卵日から1週間後ということですが、 この時期ですと、一般にはまだ着床が完成していませんので、 妊娠とも呼べない時期です。 着床の時期は、排卵日からだいたい10日くらいといわれているようです。 もし本当に妊娠されているなら、排卵予測日が間違っていて、実際には4週という可能性のほうがあると思います。 早い人なら4週(着床直後くらい)くらいから悪阻が始まる人もいます。 私自身も、5週に入らないうちから体調不良を起こしました。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    3日前から吐き気と腹痛がとまりませんでした。 今はほとんど治っていますが 妊娠かなっと思って気になります。 彼とは週に2、3回セックスします。外だしです。 生理も5日ほど遅れています。 たまに腰の痛みもあり胸が張ったり下腹部が痛いのはありません。 これは妊娠の症状ですか?

  • 妊娠の初期症状

    こんにちは。妊娠を希望しているものです。 妊娠の初期症状は個人差があり、人それぞれだと聞きますが、期間はどれくらい続くものなのでしょうか? 私は先日から下腹部の痛みと胸の張りがあります。生理前も胸が張ることはあるのですが、下腹部の痛みは初めてです。体温も昨日まで37度台で16日目でした。 しかし今朝は36.79度と少し下がってしまい、胸の張りも痛みのあるものではなくなってきたような気がします…。やはり今回も生理がくるのかな…と思っています。 下腹部の痛みも初めてでしたし、胸の張りもいつもより痛みがあるように思えたので、もしかして妊娠できたのでは…!!と期待していたのですが、 これがもし初期症状だとしたら、もっと長い期間続くものなのでしょうか?また、胸の張りは治まっても下腹部の痛みは続く、といった初期症状もあるのでしょうか。 回答宜しくおねがいします。

  • 妊娠かしら?

    妊娠の初期症状について教えていただきたいと思います。 私の生理周期はだいたい24~26日周期です。基礎体温もつけています。 この前の排卵日前後に彼(婚約者)と何回か仲良くしてしまったので、妊娠の可能性はあると思います。 今日が一応生理予定日なのですが、基礎体温は高温期のままです。日中も微熱が続いていて37℃を必ず越えています。微熱はここ1週間ずっと続いています。なのですごくダルイです…(>_<) 現在の症状は、下腹部が5日前くらいから少しシクシクと痛み、腰痛があり、胸が痛く、白いおりものが出ています。あとやたらと眠いし胃がムカムカします。生唾も気になります。 生理前も胸が張って痛かったり下腹部が痛んだりするので、症状が似てるので妊娠かどうかわかりません。。。 それに、微熱がこんなに続いたことがないのでビックリしています。 ただ、ちょっと変な話、いつも生理前は決まってといいほど乳首がかゆくなりますが、今回はかゆくありません。ただ張って痛いだけです。 もし妊娠しているのであれば週数としてはまだ3週と3日です。 いくら生理周期が少し早めだからって、こんなに早くから妊娠の初期症状はでるものでしょうか?今検査薬を使ってもきっと(-)ですよね…。 もし妊娠していたら嬉しいのですが… こんなに早いうちから症状が出るということってあるのですか? 教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 妊娠しているかどうか・・・。

    はじめまして。妊娠を望んでいる主婦です。今現在自分に現れている 症状が「生理前の症状」なのか「妊娠初期症状」なのか自分で判断 できずに悩んでいます。キチンと基礎体温等つけていませんので 排卵日もお恥ずかしながら「大体この辺・・・?」と思って自己判断 していますが、今回の排卵日以降急に胸が張って痛くなり下腹部も チクチク痛んだりニブかったり。しかしこれらの症状も日によって マシになったり強くなったり・・・。でも相対的にだるくて少し頭痛も あるので妊娠を疑って先日生理予定日5~6日前に、予定日1週間後から 使用できる検査薬を使ってみましたが結果は陰性でした。しかしまだ 胸の張り等は続いていて、いつもの生理前には全く自覚症状が無いので 今回は明らかにいつもと違うと思うのですが確信できずにいます。検査薬の結果も陰性と出ているので、今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか。 少し検査時期が早すぎたのでしょうか?

  • 生理前?妊娠?

    2,3日前から胸が張って下腹部の痛みがあり、生理も遅れてるので(妊娠かな?)と思って、検査薬を試してみましたが陰性でした。生理前の症状とも似てるので、よくわかりません。 妊娠していて胸が張ったり下腹部に痛みがある時期になると、妊娠検査薬でも陽性の判定になりますか?

  • 妊娠の初期症状

    妊娠を望んでいまして今月はちょっと期待しています。 今日で生理予定日2日前ですが、寒気がして腰が張り、下腹部が重いです。体がだるく眠気がひどいです。 でも、妊娠の初期症状に寒気はあまり聞かないですよね?? やっぱり生理前の症状と同じなので生理が来るんでしょうね。。 でも、いつもの生理前なら、食欲性欲とも結構旺盛になるのに 今回はそれがないんですよねぇ。 みなさんは妊娠の初期症状としてどのようなことがありましたか?

  • 妊娠したいけどまた生理がきそう?

    こんにちは。妊娠希望の20代♀です。 今月23日あたりが排卵日の予定で、そのあたりに仲良ししたんですが、今生理前のような下痢の時のような下腹部が重い症状が出て、また生理がくるのかな、とへこんでいます。 ただ生理前の症状にしては時期がかなり早いので、かすかに期待も持っています。 妊娠された方で、妊娠初期症状にあるような下腹部がちくちくしたような痛みではなく、生理痛のような痛みが出た方はいませんか?その症状はいつくらいから出ましたか?

  • 妊娠週の出し方

    妊娠初期の妊婦です。 最終月経から数えると8週目になります。 産科に7週目頭に行ったのですがまだ袋も見えておらず3週目中と 言われました。2週間後にまた来てと言われましたが、計算で7週目 なのに実際のところ3週目なんていうことがあるんでしょうか? 排卵時期がずれればそれだけずれるというのは理解できるのですが あまりにずれすぎなのではと…。そんなにサイボー分裂?に時間 かかってちゃんと育ってってるのかなぁと心配です。特にまだ目にも 見えてない状態なので…。 さらにつわりもないのかまだ本格的に始まってないのかわかりませんが 少々の胃のむかつきにゲップと眠気と疲れやすいぐらいで絵に描いた ような症状があんまりないためにどーなってるのか不安です。 時々の下腹部の鈍痛に胸が張ったりはあるのですが…。 私みたく週の計算が実際とかなり違っていた、という方いらっしゃい ますか?

  • 妊娠の兆候でしょうか?

    あと何日かして検査薬使えばはっきりするのですが、期待と不安が入り交じってるので、妊娠の初期症状があった方教えてください!私は妊娠希望です! ほぼ毎日基礎体温を測っています。 1日に基礎体温がガクッと下がったので排卵日だったとおもいます。前日に仲良ししました! それから2日かけて36℃台後半の高温期にはいりました。今日が高温期10日目です。 3日前(高温期7日目)頃から生理前のようなウジウジとした下腹部の張りや痛み(痛みて言うほどではないようなかんじですが…)があり、生理が来るにしてはまだだいぶ早いな?と思ってると、生理前にはいつもあまり感じない腰の痛みと足の付け根の痛み、背中の痛みがダルいくらいに感じます。吐き気はないんですが、胃がムカムカした感じはあります。 いつもの生理前とは症状も出る時期も違うんですが、これって妊娠の初期症状の可能性はありますか?何か良くない症状なんでしょうか? 教えてください(>_<)

  • 生理前と妊娠初期症状の違い

    妊娠希望です。基礎体温を測っていますが判断しにくくて…生理不順でだいだい32日から45日くらいです。先月は50日でした。前回生理は8月17日でした。昨日あたりから下腹部、腰、胸が痛いです。いつも生理前にでる症状なので「今回もダメかあ…」と気を落としています。試しに11日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。やっぱり生理前ですよね?性交は頻繁にあります。生理前と妊娠初期症状ってどう違うんですか?

専門家に質問してみよう