• 締切済み

妊娠3週

もし妊娠しているのなら、今妊娠3週目にあたるのですが、こんな早い時期から初期症状がでることもあるのでしょうか? いつもの生理前より腰や胸が痛いです。 たまに下腹部痛を感じることもあります。 妊娠3週で、自覚症状があった方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

3週というと、排卵日から1週間後ということですが、 この時期ですと、一般にはまだ着床が完成していませんので、 妊娠とも呼べない時期です。 着床の時期は、排卵日からだいたい10日くらいといわれているようです。 もし本当に妊娠されているなら、排卵予測日が間違っていて、実際には4週という可能性のほうがあると思います。 早い人なら4週(着床直後くらい)くらいから悪阻が始まる人もいます。 私自身も、5週に入らないうちから体調不良を起こしました。