• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:歌に想いを込めて伝えました。)

歌に想いを込めて伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 以前から好印象を持っていた彼とお酒を飲みながら歌い、彼を好きという想いを歌詞に込めて伝えました。彼も喜んでくれました。
  • 帰宅するときに同方向の男子からベンツに乗るかと声をかけられ、都合の良さから乗ってしまいました。後悔しています。
  • 彼に来週いつ逢うか聞いたところ怒られ、会う約束も取り消されました。謝っていますが、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

そこまで怒るってのも大人げないなあと思っちゃいますが。 周囲の人に事の成り行きを話してみたらどうでしょう。 それで彼の耳にあなたがとても悲しんでいたと伝われば彼も考え直すでしょう。 次回、彼が送ってくれると言うなら、それに従えば良いだけですが、方向が違ってそれが無理なら少なくとも他の男子に送ってもらうようなことは避け、女子だけで帰りましょう。

Long9life
質問者

お礼

わかりました。 次回から気をつけます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思いでの歌を探してます。

    みなさん、こんにちは。実は今、昔テレビドラマで放送された「スチュワーデス物語」の主題歌のCDを探しているんですが、どの歌手のどんな曲名だか忘れてしまいました。知っている方がいれば是非教えて下さい。

  • 歌をじっくり思いにふけることってありますか?

    歌を詩を読みながら、じっくり聞いたて、思いにふけったりすることってありますか? 友人とその思ったり、感じたことをシェアするのって、面白そうだと思いますか?

  • 脈アリ診断をお願いします。

    男大学生の21歳の3年です。昨日、同じ大学で同い年の女性とご飯に行きました。出会ったきっかけは、2月にあった合宿でその時に、飲みに行く約束をして昨日飲みに行った形です。それまでお互いLINEをずっとしてて、同 じ絵文字使ったり会話や質問が弾んでで、昨日も楽しく飲んで2件ハシゴしました。帰りは、終電を逃したので歩いて帰ったのですが、肩がずっと当たっていたり、時々腕を組んだりしながら帰りました。帰宅後は、女性の方からまた、水族館でも行こうと誘いがありました。(会話中にどこに行きたいか聞かれて水族館に行きたいと言ったからだと思います。) 私は最近まで好きな人がいて、仲が良くて幾度が遊びに行ったのですが結局付き合わなかったと言う過去があります、その時に仲が良かったのに急に態度が冷たくなった過去があります。(最近吹っ切れたのですが。。) そんな時に舞い込んだ出来事ですので、脈アリは言い過ぎかもしれませんが、私に対して彼女がどう思っているのかお答えして頂いてもいいですか?? 正直な話、趣味や性格が似ているので上手く行けばお付き合いしたいと考えています。 また、アドバイスもして頂けたら幸いです。

  • 今のお見合い後の交際に危険信号がともってきたのか?

    みなさん、おはようございます。 私も、40歳を過ぎて(44歳)今まで何度か見合いをするもののうまくいきませんでした。 今年になって、人生初の1人見合い後の交際が8回続いており三カ月が続きました。(彼女はこの交際は結婚前提といいましたが) 彼女に、いろいろ話していますが (1)そろそろお互いの家同士の交流をしたいと言ったら「そのうちに」 (2)彼女がとてもほしくて頼まれたCDを渡したら、あまり感じが良くなく  先日、次回持っていくといわれてしまった。 (3)何か、よそよそしい。 などです。 一応数カ月先まで予定は入っているのですが、嫌なムードが流れてきたので彼女の為にそろそろこちらから手をひいてあげた方がいいかな?と思っています。 また、他の見合い話もあるのですが、全部一回で終了で前途は暗いです、次の約束をしようとすると話をそらされ嫌な顔をされたので、まただめだと思われてきたので、営業の電話がかかってきたふりをしてこちらから何度か見合いを終わらせました。 ただ、仕事は順調で来春は営業部長のポストがとれる見込みで年収も手取り1000万以上は取れると思いますが、結婚は難しいか? この前、社長から君は結婚をはやくせなあかんと言われ困りました。 今、見合い後交際している子にどうして今後接してあげればいいのかな? 来週の日曜日は部下の結婚式のスピーチを頼まれました、心境複雑です。

  • 女性歌手で「壊れそうな想い~」誰の歌??

    ウタダヒカルさんのような歌声で(本人かもしれません) サビの部分が「こわれそうなおもい~」と聞こえました。 バラードです。 情報少なくてすみません。

  • 「言葉にならないこの思いを・・」という歌の題名を教えて下さい

    「言葉にならないこの思いを誰か伝えて~教えて~いくせんの思いを伝えたい、守りたい今、この思いを誰か伝えて~」 友人からの依頼で検索しております。 有線でたまたま耳にした音楽の題がわかりません。 サビの部分がこういうフレーズです。 男女のユニットらしく2000年前後に流行ったようです。 お分かりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 自動改札退場時の券なしエラー

    定期券付スイカで私鉄を利用しました。 退場時「券なし」エラーとなったのですが、誤認識か前後の人の メッセージだとその場では思いそのまま退場しました。 帰宅後なんとなく気になったのでパソコンでスイカの履歴情報を確認したところ 退場の記録はもちろん、入場の記録もありませんでした。 (ちなみに同日往路の同区間の入退場記録は有り) 未就学児も一緒に自動改札時を通過しました。 1.原因は何でしょうか?    ・正しく入場記録が書き込まれなかった?    ・退場時の読み取り不具合?    ・ICチップ?等のHW的な不具合?    ・未就学児をこども料金対象者と判定してしまった?    ・その他 2.次回定期での利用やバス乗車、定期区間外の利用時に   支障は考えられますか? 有識者の方、ご教示頂ければと存じます。

  • 友達を誘えない

    40代の女性です。 周りの友人は、同世代の人だと男女ともほとんどの人が結婚しています。 なので、遊びたくても誘いづらいです。 実際今まで何度か色んな遊び(飲み会含めて)に誘ってきましたが 「忙しい、時間がない」 「休日は家族サービスしないと…(主に男性)」 「子供や旦那がいて家を空けれない(女性)」 「お金がない」 などを理由に結構断られてきました。 そうこうしてるうちに、自分から友人を誘うことができなくなってしまいました。 周りの友人も結婚して子供がいる人がほとんどなので 時間がなかったり、お金がなかったり…の理由は分からなくもないのですが そんなに友達と遊ぶ時間も捻出出来ないのかなと思います。 たまたまその時都合が悪くても、本当に遊びたかったら 「来週は無理だけど、来月はどう?」なんて代替案を出してきませんか? 断られっぱなしだと、やっぱり「一緒に遊びたくないのかな~」と思ってしまいます。 また、たまにOKくれる人もいるのですが、その場合ほとんどが男性で 1人しかOKくれなかったりするので それはさすがに気まずくて(お互い既婚者ですし) 「人が集まらないから次回に」みたいな感じで流れます。 (声は友人たち数人にかけたりしています) 今は子供が遊び相手になってくれてますが(中学生)、 そのうち親元を離れるでしょうし、やっぱり子供自身も友人と遊ぶほうが楽しいみたいです。 主人とは基本的に休みがバラバラで、仕事の日は帰宅が遅いです。 たまに休みが一緒になっても、主人は主人で趣味仲間と遊ぶ約束をしてますし その予定がない日はずっと寝ています。 こんな感じなので、やっぱりたまには友達と遊びたいです。 でも理由が分からなくもないだけに、なかなか誘う勇気が出ません。 また基本的に1人で行動することに抵抗がないので 買い物や映画、ライヴなども行きたいところがあれば1人で行ってしまいます。 ただ「友達と一緒だったらもっと楽しいだろうな~」と思うこともあります。 独身の頃は友人と会って「今度○○行こうよ!」「いつにする?」みたいな感じで 会ったときに次の計画をたて…という感じでした。 同世代の方々は、どんな感じで友達を誘っているのでしょうか。 誘う勇気を持ちたいです。 またどのような友達づきあいをしているのかも含め、アドバイスいただけたらと思います。

  • 男性が仕事で忙しい時にはどうしたらいいでしょうか

    社内で気になっている男性Aさん28歳がいます。 1ヶ月半前に初めて2人で飲みに行って、一緒にいると安らぎを感じるAさんに惹かれ始めました。 最近ではLINEでたわいも無い話をやり取りしたり、いい感じではありました。 その流れで次回のデートの約束もでき気持ちは弾んでいました。 私の働く職場は社内恋愛はご法度的なムードがあります。 仕事に支障をきたす恐れがあるのが一番かと思います。なのでAさんは「社内恋愛はしない」と入社時は公言しておりました。 でも、今はお互い好意はあるのは感じています。 最近、上半期末と下半期の始まりと重なってしまったのかAさんが仕事中に私に笑顔を向けてくれる回数が少なくなってきました。 デートは来週の週末の予定ですが、仕事中に笑顔があまりないAさんを見ると、心配性の私は一抹の不安が拭えません。 くわえてAさんは不器用な性格です。しかも感情表現も乏しい人なので、イマイチ何を考えているのか掴みどころがなく・・ 仕事に集中している時は、例え好意がある相手に対しても冷たくなってしまうこともあるのでしょうか? 私は公私混同しがちな性格で嫌われたのではないかとか何か気に障ることをしたのか等余計な事を考えてしまいます。 前向きになれるアドバイス頂けるとありがたいです。叱責もお受けします。 拙い文章で申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 強まる想い 消えない想い

    一度失恋した(告白はしてませんが、その人に彼女ができたのでそういうことにしてます)相手ののことが忘れられません。彼は今、その付き合ってた彼女と別れたと言う話を聞いたのですが、このあいだその二人を見てると、あまりそういう感じには見えませんでした。 ただの未練なのかどうかわかりません。でも、その人のことが忘れられないのです。このあいだ、自分の気持ちをじっくり考えてみました。そうすると、「恋人関係になりたいわけではない。でも、ずっと一緒にいたい。でも、それは無理だと思うから、生涯想い続けていこう」という結論に達しました。これでもいいのでしょうか。それとも、どうにかしてすっぱり諦めるべきでしょうか。その人とは、今も交流があります。だから、下手に告白してきまづくはなりたくないのです。 お願いします。自分でどうしていいかわかりません。助けてください。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2720DNでFAX送信時にメモリがいっぱいと表示され、送信できない状況が発生しています。
  • 既にサイトの対処法を試しても変化はなく、オンオフを行っても問題は解決しません。
  • 接続は有線LANで行っていますが、他の関連ソフトやアプリの影響は考えられません。
回答を見る