• 締切済み

優しいって言われるのが好きじゃない

私は優しいとよく言われます。現在高校生で、クラスの子にも言われますが小さい頃から言われていました。小学生の頃プロフィールで優しい人の欄によく書いてもらっていました。卒業アルバムの優しい人ランキング(今思うと何これwwというものですが…笑)のアンケートで上位に名前をあげてもらいました。 私も人と接していて優しいと思う時はありますが、それは「その人の優しい場面を見た」「優しい部分がある」と思うだけで「〇〇=優しい人」とはならないです。 特徴的にかっこいいし一緒いて楽しいし優しいし…と、複数挙げる場合は優しいて含めることはあります。 そもそも、私はみんな優しいと思います。関わった人全員に優しいと思ったことがあります。 だから嬉しくないのかもしれません。「〇〇ちゃんは優しい」と言われても実感が湧きません。心底嫌ではないですが素直に嬉しいと思えません。 「面白い」「楽しい」と言われた時のほうが嬉しいです。 同じ方居ますか? また これって変ですか? ひねくれ者ですか?

みんなの回答

• ahiru32
回答No.2

皆それぞれの優しさを持っているので貴方が優しいって言われても 間違いではないのです。 だからと言ってその持っている優しさがその人の全てでは無いので =では括れないでしょう。 他人の評価などは些細な事で変わっていくのでそんなに 考える程のこともないのです。 言ってろぐらいに思ってればいいですよ。

noname#145813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。軽く考えてみます。ありがとうございます。

• koku46sou
回答No.1

言われないよりはマシ、と思ってみたらどうでしょうか。 私は「優しい」なんて言われたことがありません。 関東の出身ですが、関西地方の某地区の女性に対等に 付き合えるくらい底意地が悪いです。 これは自分でも認めています。 だからこのサイトでもこいつ馬鹿か、って思うような質問には 至極辛口で回答してしまいます。 あとで後悔しますけどね。 結婚の条件のひとつが両性とも「やさしいひと」のはずなので、 そのままでいてくださいね。

noname#145813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も他人のことコイツバカかと思うことありますし、皆と同じようにキレます。基準が違うのでしょうか…。軽く考えてみます。ありがとうございます。