• ベストアンサー

変速性能

fgt8416の回答

• fgt8416
回答No.4

簡単に答えましょう。 ギアを変えたときに「ガチャン」っていうのが「カチャ」っとなります。 今まで変則に使っていた力を1としますと、恐らく半分以下の感覚を実感できるようになります。 デュラエースとありますが、その下のアルテグラと比べても違うことが実感できます。 変速器だけでなく、全ての機構がランク統一されての話ですが。 試乗のあるお店で試して見てください。 変則の滑らかさを実感できます。

ngredfik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上位機種はまだ乗ったことがないので、 皆様の回答を念頭に色々試乗してみたいと思います。