• 締切済み

スノーボードの同モデルで2年前のものと最新のものとだいぶ性能は違いますか?

スノーボードの同じモデルで今年出たものと2年前に出たものと性能的にはだいぶ違うものなんでしょうか? スノーボードの進化がまだまだ早く使って違いを感じるほど進化しているのか、それともかなり熟成されてきていて2年ぐらいでは多少の違いはあっても体感できるほど違いが無いのかを知りたいです。 新作か型落ちを買うかを悩んでいます。あまり変わらないようなら安い型落ちが欲しいのですが・・・ (バートンの上位機種を検討しています) 試乗とか出来れば一番いいんですけどね、そうはいかないので皆さんの意見を聞かせてください。よろしく御願いします。

みんなの回答

• buu1031
回答No.1

スキーにしてもスノーボーにしても素材的には すでに何年も前に手尽くしています。 もしそんなに違いがあるのなら相当凄い事になっているはずです。 新素材が云々だとよく言われますがそんなに違いが有るわけありません はっきりいって性能は同じです。 違いは年度ごとのカラー(デザイン)だけです。 あとはいかに自分がそのスポーツに投資しているかという自己満足 だけです。 勿論初心者用とエキスパート用に違いは確実に有りますけど いずれにしても使いこなすのは人間です。 くれぐれもメーカーの宣伝にだまされないことです。