• ベストアンサー

8年前と今のスキャナーの違いは?

8年前に買ったNECのMultiReader 1201U と今市販されているスキャナーは、性能上の違いはありますでしょうか。 XPのドライブをダウンロードして使っていますが、もう買い換えかなと思っていますが、まだ支障なく使えるものですから…。 たとえば解像度やスピードが良くなっているとかあるものでしょうか。 また、お勧めの機種がありましたらお教え願います。 よろしくお願いいたします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79850
noname#79850
回答No.2

パソコン自体もメモリが増えたり、動画をガンガン編集できるようなスペックに変わっていますよね スキャナ 違うみたいですよ(買い換えた) 取り込むときの解像度の設定が みたこともない数字です(笑) ただその巨大な画像(スキャンする本などは同じです)が くたびれ気味のパソコンだと「メモリが足りません」だそうです パソコンの方が時代遅れ って位に進化はしているようです スピードそのものは大して変わってない気がしますが 機能は全然違うみたいです・・・ 付属のソフトで出来ることも全然違う… オススメの機種も…何に使うかでいろいろありすぎます FAXできて パソコンにつながなくてもコピー機として使える複合機だと いろいろ楽なんじゃないでしょうか・・・

bonzin
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• chiki777
回答No.1

違いがないわけがない。と思います。 蛍光灯→LED とか 便利機能が増えたと思います。 自動方向き補正とか。 おすすめ機種を知りたかったら、 何にスキャナを使うのか書いたらその道のプロが答えてくれると思います。

bonzin
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 参考にさせて頂きます。