• ベストアンサー

シャルロットポワール(洋梨のシャルロット)

洋梨のリキュールが無い場合、代用できるものでおすすめのものを教えて下さい。 自宅にヘネシーならあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 423592
回答No.1

一般的にはフルーツにはそのフルーツのリキュールですが、手に入らなければキルッシュ(さくらんぼのリキュール)で代用してください。 これも、手に入らないや他でもので代用したいのであればブランデー(ヘネシー可)ですね! お菓子材料を置いてある店なら小さなビンでキルッシュがあると思いますよ。

sayo-souyo
質問者

お礼

ご親切に有難うございました!助かりました。