• ベストアンサー

機械油について

代表的な機械油で「CRC」と「5-56」ってありますよね アレってどこがどう違うんですか? またオススメはどっちですか?? 御回答宜しく御願いします KENT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.2

「CRC」は会社名(米国CRCインダストリーズ)で、「5-56」はCRC社の開発した製品名です。 どこが違うと言われても、比べる対象ではないと思いますが‥‥? 日本国内で製造販売しているのは呉工業ですね。 つまり「KURE 5-56」と「CRC 5-56」は同じものです。 「5-56」と「SUPER 5-56」の違いは、フッソ樹脂の有無です(SUPERは有)。 余談ですが、「1-16」「2-26」‥‥「6-66」なんてのもあります。 CRC社の住所が1-16番地だったことから付けられた名前だそうです。

その他の回答 (2)

• OKWaaave
回答No.3

何に使うのか判らなきゃオススメはできない。 用途に応じた製品を使いましょう。 5-56は浸透力が強いのと揮発性が高いので錆落しにはいいけど潤滑油にするには不適当です。

noname#203203
noname#203203
回答No.1

呉工業(株)の製品で、商品名が「CRC 5-56」です。