• 締切済み

こんな機械が有ったら

皆様の「こんな機械が有ったら便利そう」もしくは、「こんな機械が有ったら、世の中も良くなるかも」って思うものを、具体的に挙げてください。 技術者向けカテにしている理由は、なるべく中身のある回答を得たいがためです。 ご回答お願い致します。

noname#146551

みんなの回答

回答No.1

それは「ビジネス・モデルや特許を教えてください」と同等の質問ですよ。 そのような創意工夫は他人から得る情報ではありません。

質問者

補足

ということは、特許を取れる並のアイデアを貴方様はお持ちなのですか? そもそも、特許が取れる機械なんてものは、そんな簡単に、人から意見を聞いたくらいで、できるはずが無いかと思われますが。どうなんでしょうか?