• ベストアンサー

キーボードなどの文字を打つ機械を使わないで(頭で念じるだけで)PCなど

キーボードなどの文字を打つ機械を使わないで(頭で念じるだけで)PCなどの掲示板に打ちたい文字を表示させる、いわゆる『念力』みたいなことの俗になんというのですか? また、その念じて言葉を表示させる事は現代科学では不可能なのでしょうか。不可能でしたら、どのような点で不可能なのでしょうか。そのような機械が発明されれば世の中に非常に便利だと思うのですが(もちろんデメリットもありますが)・・・ 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.2

>いわゆる『念力』みたいなことの俗になんというのですか? ブレイン・マシン・インタフェース(Brain Machine Interface)と言うそうです。 体が不自由な人が機器を操作する為の介護用途や軍事利用で兵器の遠隔操作の開発もされているそうです。

その他の回答 (1)

• anicicle
回答No.1

「脳波マウス」で検索してみてください。