私変ですか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚23年目の主婦が17年間セックスレスを経験し、夫との価値観の違いに悩んでいます。
  • 主婦は更年期の体調不良や家計の問題にも悩まされており、夫への不満が募っています。
  • セックスにこだわることが変なのか悩んでおり、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私変ですか?

結婚23年目主婦です。下の娘出産後17年間セックスレスです。主人とはお見合い結婚に近い結婚でしたしセックスの経験なしのまま結婚しました。主人は女性経験も少なかったようで普段からおとなしく休みの日もこれと言って趣味もなく私とは正反対な性格ですが優しく家事などもしてくれますが、出産後疲れたとか俺は病気だとかセックスの話しになると嫌がり、私も子育てに終われて不満のまま過ごしていました。私も仕事や転勤で夫婦生活に悩みながらも娘の不登校や自分の体調不良もあり現在更年期に悩まされています。家計も主人に握られ今現在自分の収入もなく娘の学費や家のローン返済でお金がないと言われて休みの日なども殆ど自分から出掛ける事もなく私から話しかけないと殆ど食事以外はすぐに自分のベッドでパソコンか寝てるかです。主人は私がする事には殆ど興味がないのか感情を言葉にできないのかめんどくさいのか大抵の事は私のする事には何も言いませんが、私はコミュニケーションは大切だと思うしこのままではこれからの人生夫婦の意味があるのかと考えるし何年かに一度私がセックスレスやこれからの事に対する不満を話しても、もう男としては一緒に暮らせないと言って話し会いになりません。人生まだまだこれから楽しみたいと思う私と主人との価値観の違いに疲れてしまいました。主人には以前からカウンセリングなどもすすめましたし前向きに話しあいたいと思う私とは逆に自分から夫婦の事を何も考えてくれようとしない主人に怒りさえも感じています。今は自分も更年期で収入もなくネガティブになっていて今更主人とセックスしたいかと言うとそんな気持ちにもなりませんが、女としてまだまだこれからと思う気持ちもあります。50歳にもなってまだ私みたいにセックスにこだわるのってやはり変でしょうか?何かいいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の家庭と似てますね。。。 もともと夫が私とのセックスに消極的で、下の子が生まれてからずっとセックスレスです。 話し合いをしても何も変わりませんでしたので、今はそんな甲斐性ナシの夫はほっといて、 ネット掲示板で出会った男性とデートなどしてます。 SEXはしませんが、一人の女性として扱ってくれる存在があるだけで癒されます。 しかし、質問者様は現在更年期だそうですので、とりあえずはそれを乗り越えるのが 先決なのではないでしょうか? 精神的にも不安定だと思いますので。 いくつになってもセックスしたいと思うのは当たり前です。 また、調子がよくなったら考えてみてはどうでしょう? 私が使ってたネットに載ってる体験談を見てもわかると思いますが、熟年でもセックスの パートナーくらいは簡単に作れますよ。 http://www.ddill.org/

cma8186
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 おっしゃる通り、今現在更年期で自分自身も不安定です。 しばらくは、自分自身の事を中心に考えてから、もう一度話し合ってみようかと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.2

>結婚23年目主婦です。下の娘出産後17年間セックスレスです。  ご主人はかなり会社で苦労しているのかも知れませんね。  会社を退職してから蘇る可能性も有ります。  運動をしているのでしょうか? 体が老化していると セックスも出来ませんよね。   精神的な問題点を克服する ことを先ず考えるべきでしょう。    どうしても解決できないと言う事が解ればそれは離婚の理由となるでしょう。  しかし回復可能であるとなれば離婚の理由にはならないかも知れません。 回復の努力をしてから離婚を考えなさいと言う事です。      

cma8186
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 年末に話し合いをしましたが、子供の頃から人と接する事が苦手で現在に至っているとの事です。 私も更年期ですので気分も不安定な時期なので、もう少し様子をみたいとおもいます。 ありがとうございました。

• usagi_kun
回答No.1

多分変じゃないと思いますよ(^^ 50歳でも、綺麗な人は、光っています。 年は関係なく、女の人はいつまでも、女性として見られたいと思います。 旦那さまには申し訳ないのですが、使えない奴ですね。 女性から求められても、応じない、役立たずって事です。 男子足る物、生殖機能が無くなったら、女性からは用無し扱いでOKです。 少しくらい遊び人の方が、女性の気持ちを理解して、ちゃんとアフターケアーして上手く過ごすもんですけどね 私から見ると、ダメ亭主って事です。 お子さんが大きくなったら、熟年離婚のケースですね。 遠慮しないで、財産分与を受けて捨てちゃいなさい・・役立たずは(^^ そんな私も、捨てられないように、頑張らねば!!

cma8186
質問者

補足

ありがとうございます。少しスッキリしました。ただ娘の事を考えると今すぐ離婚もできませんし、離婚理由でどの位慰謝料が貰えるかも今後の生活の事を考えると不安でたまりませんが、とりあえず主人に話してみたいと思います。ただ愛情はないですが情はあるので複雑ですし貰える金額によっては離婚せずに別居も考えたいと思いますがこれってずるいですか?年齢的な事を考えるとある程度の生活費をいただけて別居できれば一番理想的ですが。