• 締切済み

SDのデータを復元することはできますか?

compactflashの回答

回答No.2

PC環境はお持ちのようですね であればデータ復元ソフトを利用することをお勧めします。 データ復元業者さんはかなり丁寧に復元をしてくれますがとてつもなく高額です。 初期費用には3万円はかかります。 その上で復元したいデータによって値段が決まっていきます。成功報酬型です。 また、復元ソフトで作業した後に業者に依頼すると値段が跳ね上がります。復元しようとした履歴が残りそれによって「救出が難しくなった」と言われてしまいます。 復元ソフトの使用ではファイル名がめちゃめちゃになってしまったり、ファイルが完璧で無い場合もあります。 またPCの性能にもかなり影響をうけます。数日かかる場合もありますので覚悟して取りかかってください。途中でやめることは禁物です。