• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの携帯で使うSDカードにおんがくをいれたいのですが・・・

auの携帯を使っているのですがau music portを使わずに 携帯のSDカードに音楽をいれてLismo!musicではなくデータフォルダに入れて聞きたいです なぜかと言うとケータイが古すぎてLismo!musicがないのです・・・orz まぁ簡単に言うとmicroSDに音楽をいれてauのデータフォルダで 聞くことは可能か?と言う事です もしできたらその方法を教えてください<m(__)m>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数488
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> ケータイが古すぎて~ > 機種はA5522SAです 古い新しいの問題ではなくて、それ以前に用途が違う携帯電話です。 その機種は、元々、音楽再生が可能な仕様ではありません。 au が用意している方法では、「EZ 着うた」のみに対応しているらしく、 「EZ 着うたフル」にさえ対応していません。 それでも WEB 検索したところ、下記が見つかりました。 決して意地悪で言っているのではなくて、 下記を読んでも何のことだか分からなければ、素直に、携帯電話を買い換えるか、 携帯用のオーディオプレイヤーを購入なさることをお勧めします。 http://sohod.jpn.ph/au/5522.htm また、上記が出来たとしても、曲名や歌手名などの楽曲情報が正常表示されなかったり、 リピート再生や連続再生等のプレイヤー再生はできない恐れがあります。 このあたりは、元々、音楽を聴けるように作られている機種ではないので仕方がないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました! ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

音楽を丸々入れることは、No.2さんがリンクされている様に、音楽データをEZムービーとして変換転送すれば難なく音楽が聴けます。 しかし、私も過去にやりましたが、およそモノラル音声で、しかも音質は極めて悪いです。 そして、EZムービーデータとしてではなく、mmf拡張子に変えれば多少音質は上がりますが再生時間に限りがあります。 もし、音声変換ソフトや仕方がPCの検索で探せないようでしたら、到底変換ソフトも扱いきれませんし、最新機種を買った方が簡単に音楽を聞けますので、買い替えをお勧めしますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

> microSDに音楽をいれてauのデータフォルダで聞くことは可能か? 肝心の携帯電話の機種(型番)を記して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます携帯の機種はA5522SAです