• ベストアンサー

好きな人からはフラれます

自分が良いと思う人からフラれ、全然ストライクじゃない人から言いよられるのって世の常でしょうか? 私(女)、いつもそればっかりで独身生活が終わりそうにありません(悲) だったら「思ってくれる人と」と言われますが、自分が好きじゃないと段々気持ち悪くなるんです。 それでも女性は思われて結婚した方が幸せでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igafcb10
回答No.1

おはようございます。男性です。 自分が想っている人とはうまくいかず、全然ストライクではない人から言い寄られる。 女性だけにあてはまることではないでしょう。 僕も、こんなのばっかりです。 ただ確率論として多いのは確かのような気がしますが、100%世の常ではないでしょう。 自分の気持ちに無理をしてまで、想ってくれる人とお付き合い・結婚することはないと思いますが。 一緒にいて気持ちが楽になる人なら、多少ストライクから外れていても・・って思います。 質問者様の中で「これだけは譲れない部分」がおありと思います。 そこだけにしてみたら、ストライクゾーンも広がってきますよ。

sayo-souyo
質問者

お礼

有難うございます。 「これだけは譲れない部分」を整理してみたら、身長、学歴、年収、顔が崩れすぎてない、ということになり、なんと3高+1ということが判明!時代遅れでもあり、欲張りでもあり... ただ、これを兼ね備えている方はいらっしゃるんですよ。私とは縁がないのかもしれませんが。

その他の回答 (3)

回答No.4

世の常なんじゃなく。長期婚活してる人がほとんどそれなんだと思う。前のほかの質問にそう回答した。 たとえばおたくが、自分の企画力と彼の運営能力で起業すれば成功する!と見込んでも。あっちには、いや俺が欲しいのはそういうタイプの相棒じゃなくってさーとか、だいたい君と俺のパートナーシップはそんな相性良くないだろ、と思われてる状態。就職活動と似てるね。自分を採用してくれるところでは自分が働きたくないという。 >それでも女性は思われて結婚した方が幸せでしょうか? いやそれは本人が何を幸せとするかで。自分は第二のイチローになるはずだったと信念曲げない人は。郵便配達する自分を認められないってありうるよね。

sayo-souyo
質問者

お礼

有難うございます。 私の幸せは、見目美しく優しく経済力のある夫を持つ事なんですよ。もうダメですね。

• K_2
回答No.3

はじめまして 理想がかなり高くて妥協できないのですよね? でしたらあなたからのアプローチとしては数撃つしかないでしょうね あなたが相当な魅力をお持ちなら向こうから寄ってくる可能性もあるでしょうが・・・ ライバルは完璧なその彼に見合う女性以上を想定しないといけません なぜなら完璧な彼にも理想があるからです(○○専等特殊な方を除くf^_^;) あなたの理想の方はまず女性との出会いに困る可能性が低いです あなたが選ばれるにはライバルと一緒の篩にかけられて最後に残る必要があります 何か他のライバルが持ってない売りを持てれば相手次第ではいけるのではないでしょうか? がんばってください(^-^)

sayo-souyo
質問者

お礼

有難うございます。 私は巨乳じゃないんで、そこは負けですね。あと20代でも10代でもありません。これで負け。 やっぱり死ぬしかないかもです。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

好きじゃなくても言い寄ってきた男性と付き合ったほうが幸せになる確率は高いと思いますが。

sayo-souyo
質問者

お礼

有難うございます。 私は、身長が高くて肌がキレイ、そして仕事はできるけど謙虚な人が好きなのですが、(1)お金はあるがチビで不細工(2)背は高いが不細工で仕事はあまりできない、という方に言いよられ、食事の途中で気持ち悪くなっしまったんですよ。本当に。 で、自分が好きな人からは連絡きませんし。もう、どうしましょうね.......