• ベストアンサー

お勧めのタイヤチェーンをお教えください

kakuritsuの回答

• ベストアンサー
  • kakuritsu
回答No.1

>AUTOSOCKが気になっているのですが、何か問題はありますか? ご提示のような条件なら、コレでいいのかも知れませんね。 基本的には「緊急用」のチェーンなので耐久性はないと考えると何年も使いまわせるようなものではないでしょう。 購入してもトランクの中に放り込んであっても、いざ使おうとする時にうまく装着できなかったりするものですから、暖かい昼間に一度装着してイメージしておく方がいいですよ。本当に必要な時は外は凍えるようなはずで、手指もかじかんでうまく動きません。

komat1komz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 兎に角、車音痴(この前はボンネットを開ける方法が分からず、ガソリンスタンドの方に失笑されてしまいました)なので、簡単なのが一番だと思っています。