• ベストアンサー

乱数性、不確定性原理、他の関係は?(訂正)

stomachman 様他へ: 前回の質問の式は恒真式でした。訂正します:  物理乱数性の必要条件は、 (コペンハーゲン解釈∨不確定性原理) でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stomachman
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q7172387.html を再読した上で、さっさと物理スレに行ってね。 これじゃ、アラシと言われても仕方ないぞ。

kimko379
質問者

お礼

誠に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• alice_44
回答No.1

⇒ だからどう、∨ だからこう、という話ではなく、 波動関数の確率的解釈と、不確定性原理は、別の問題でしょう。 量子と数学も、別の問題なのだけれど。

kimko379
質問者

お礼

誠に有難う御座いました。