• ベストアンサー

複写式の訂正(印)について(急いでます)

複写式の訂正についての質問なのですが、二重線を引いた後、 訂正印は2枚目、3枚目にも個別に必要でしょうか?(銀行口座の記入です。) 問題がなければ、押さない方が、書き直したところが 見えやすくていいのではないかと思ってます。 どこのカテゴリーかわからないので、こちらに来ましたが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 530529
回答No.2

複写式の用紙それぞれが、別のところへ行く場合がほとんどかと思います。となると、それぞれに対して訂正の意図を持って、書き換えた事を明らかにするために訂正印が必要かと思います。 自分の控えには、押さなくても大丈夫かな ?

sunflower175
質問者

お礼

>複写式の用紙それぞれが、別のところへ行く場合がほとんどかと思います。 そうですよね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• akio_myau
回答No.1

訂正した場合複写式の場合2枚目3枚目にも押印は必要です。

sunflower175
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございました。