• ベストアンサー

パソコンから音楽をCDにコピーするには?

mp330の音楽をパソコンに転送したものを再度 今度はCDにコピーしたいのですが、パソコン上どのように操作すればよろしいですか?お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

WMP12でやるなら再生リストに表示されている中から書き込みたい曲を選んで 右クリックで追加で書き込みリストをえらぶ。 そうすると右に新たに項目が表示されます。再生とか書き込みとか同期。 書き込みの上のほうにオーディオCDとなっていればそのまま曲を追加しいき 書き込み開始を押すだけ。 データCDとかになっていれば書き込み開始ボタンの右に下→のボタンがあるのでそこの プルダウンを押すとオーディオCDに変えられます。 音楽CDはあくまで曲の長さで書き込める曲数は決まります。 MP3で1曲5MBとして100曲とかは書き込めません。参考までに あとはライティングソフトを起動して音楽CDの作成などで行うのがいいでしょう。

set-harry
質問者

お礼

詳しく説明頂き有難うございました。

その他の回答 (1)

• 41457
回答No.1

WMP 12では、データCDと、AudioCDが、選択できる。   恐らく、AudioCDを選びたいのでしょう。WMPを再生している時に、4個の粒をクリックし、書き込みタブを選択する。そこで、再生リストを要求されるので、作成し、赤いマークをクリックする。   ニュー・ディスクを挿入すると、選択画面が出るが、USBメモリーのように使うを、選ばず、もう一方を選ぶ。以降は、詳しい人の意見をどうぞ。 

set-harry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。