パソコンからスマホへ音楽をコピーできない

このQ&Aのポイント
  • ソニーのデジタルウォークマンからAUのスマホに音楽をコピーする方法を知りたい
  • 形式の変換を試みたがうまくいかなかった
  • PCにある音楽ファイルをスマホで聞く方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンからスマホへコピーした音楽が聞けない

今までsonyのデジタルウォークマンを使用していました。sonicstageを使って、CDからPCへ曲を転送していました。  最近AUのスマホ(IS03)を購入したので、USB経由でPCからファイルをSDカードにコピーしたのですが、ミュージックプレーヤーのアプリ(オリコン、ウィンアンプ等)で認識されません。  おそらく形式がちがうのだろうということまではわかるのですが、「形式の一括変換」なるものを試みようとしましたが、2時間以上かかるとの表示が出たり、アルバムのファイルのみを変換してみようとしたりしましたが、結局わからず、できませんでした。(そもそも変換形式にmp3等が選択肢としてなかった)    sonicstageの中で、「mp3CDの作成」というのができるので、それをつかってCDを作成し、再度ウインドウズのメディアプレイヤー等に読み込ませ、転送するとかしかないのでしょうか・・・。  スマホでのlismoは評判悪いし、PCで転送するためのlismo portもインストール出来ずじまいで、使用できないし、したくありません。相当ストレスが溜ってます。  どのようにしたら、今PCにある音楽ファイルをスマホで聞けるのでしょうか、途方にくれています。 どなたかよろしくご教授下さい。  

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私が以前回答した質問ですが…。 http://okwave.jp/qa/q6707976.html もう遅いと思いますが、なにかのお役に立てれば幸いです。

tomoyukinino
質問者

お礼

ありがとうございました。同じような質問をみれば良かったかもしれません。

その他の回答 (3)

• annys2000
回答No.4

No.3さんの回答に追加 転送したmp3等の音楽はLismoでも再生できます。movieもリストに入りますので、動画再生もできます。 ただし横画面でないとアスペクト比がおかしくなりますが。 Lismoも完成すれば便利なアプリになりそうなのですが、いまだβ版(いやα版かな)という気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。AUだからリスモが入っているのはしかたないとはいえ・・・。 今のところは他のプレーヤを使っています。

• annys2000
回答No.2

同じau のIS03です。発売時に予約購入しました。 当時まだLismo portが対応前だったのでNo.1さんのツールで一括変換しました。 海外のツールなので日本語ファイル名が文字化けしたりしますが、概ね問題ありませんでした。 その後Lismo portがIS03対応したので使ってみたのですが、導入、転送等はすんなり上手く行ったのですが、ビットレートが低く落とされたり、Lismo Playerの使い勝手が悪かったりで、以前にダウンロードで購入した曲の再生以外には使っていません。 その後いろいろあって現状は新規のCDはitunesでmp3で取り込み、歌詞を埋め込んでから、usbでマウントしてドラッグアンドドロップでコピーしています。 IS03上のプレーヤーはPowerampを使っています。

質問者

お礼

ありがとうございました。 今のところ音楽CDにして、windows media playerに取りこむことで、USB→IS03にコピーし、プレーヤーで聞けるようにはなりました。 パソコン音痴には敷居が高いシロモノですが、少しずつ出来ることが増えれば楽しいかなと思ってます。

• panacft7
回答No.1

>そもそも変換形式にmp3等が選択肢としてなかった ATRAC方式⇒MP3変換 SONY海外サイト(PCにsonicstage導入が条件) MP3 Conversion Tool http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971

質問者

お礼

早々と投稿頂いたのはありがたいのですが、パソコン用語もよくしらないもので、文面だけでは何をどうするのか、どうなるのか、どうすればいいのかがよくわかりません、すいません。初心者にわかるようにお願いします。 ダウンロードしたもので変換できるということだとは思うのですが…。