• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MP3をCDにやきたいのですが。

MP3の形式でダウンロードしている曲をCDプレイヤーで再生させるためにsonicstageをつかってCDにやこうとしているんですがうまくいきません。音楽CD作成でやるとまったく転送がはじまらずMP3CDで作成すると転送されますが音が鳴りませんでした。初心者なのでそもそも間違ってるのかもしれませんがいい方法があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

転送できないということはもしかしたらコピー不可になってるかもしれません。(CD作成できてるから違うかもしれませんが) もし違うならWMP(WindowsMediaPlayer)でCDを作成してみてください。やり方はマイコンピューターでそのファイルを探し、ドラッグして右クリック CDに送るで焼くとデータか オーディオ用かで選択が出ると思うのでオーディオでやればそのあとWMPが起動して焼くを選択すれば多分大丈夫です。 もしコピー不可なら焼くのは出来ないと思ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

PCで焼いた音楽CDだと、古めのCDプレイヤーでは再生できないことも良くあります。 まずは他の新しめのCDプレイヤーで試してみてください。 ちなみにmp3のままで焼いた場合には、専用のCDプレーヤーでなければ再生できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。最近のはできるみたいですね。