• ベストアンサー
  • 困ってます

音楽CDをコピーしたい

かなりのパソコン音痴なのですが、音楽CDをCDーRにコピーしたいのですが、専用のソフトがいるみたいなんですが、なんてゆうものでいくら位するものなんでしょうか?ディスクトップのパソコンです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数206
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • j-3102
  • ベストアンサー率52% (70/133)

回りくどいですね。 今、ここを見ていますね。左下です。 ところで、ドラッグのやり方はご存知ですか。 ライブラリの録音したい曲を左クリックして指を離さずに、右側の青い場所に持っていって、指を離す。 「そんな易しいこと知っているわよ。バカにしないで・・・」なんて、怒らないでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんども回答していただいた文章を読み返し、コピーすることができました。インストールをしていなかったらしく、それをして、教えていただいたとおりに行ってみたところ、成功しました。こんなパソコン音痴におつきあいくださって本当にありがとうございました。またわからないことがあったら、質問コーナーに登場するかとおもいますので、お付き合いいただけたらとおもいます。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • j-3102
  • ベストアンサー率52% (70/133)

スタートはPCにスィッチを入れて立ち上げるとデスクトップが表示されますね。 そこの左下のところです。 スタート→すべてのプログラム→windows media player

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • j-3102
  • ベストアンサー率52% (70/133)

windows media playerで簡単にできますよ。 スタート→プログラム→WMPを起動する(バージョン10が扱いやすい) ドライブに音楽CDを挿入 取り込みをクリック、不要な曲は左側のチェックを外す。 「音楽の取り込み」をクリックすると始まる。 ライブラリをクリックすると取り込んだ音楽が表示されますね。 ライブラリから右側の青い場所に曲をドラックする。 取り込みが終わったら、上のブレイビューリストの小さい▼をクリック 「再生リストエディタで編集」をクリックして曲順を決める。 名前を付けて保存(すぐ焼く場合は付けなくても) ドライブに空CD-Rを挿入して「書き込みの開始」をクリックすると始まる。 CD-Rを2,3枚ダメにするつもりで気軽にお試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。スタートという項目がまずでてこないんです。すごくわかりやすく教えていただいたのですが。「CDを録音する」というところがあってやってみたのですが、再生はしてるんですが、録音されていませんでした・・・

  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、初心者には購入したほうがよいのでしょうか?参考になりました。ご回答ありがとうございます

  • 回答No.3
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

パソコンを使った手順が不安というならば、いっそパソコンを使わずに コピーできる機械を使うという方法もあります。 「CDバックアップコピア SCB-400」 http://www.scitec.jp/products/cd.html この製品はCD-Rへのコピーで、74分の音楽CDが4分でコピーできるようです。 使い方になれてきたら、パソコンに繋いでパソコン用のドライブとしても使えます。 型番(SCB-400)でGoogleやYahoo検索をすれば購入できるサイトなども見つかるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。すごくいいものですね、ちょっと高いかなあ。でも参考になりました。

  • 回答No.2
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

iTunesやWMP等殆どが無料のソフトで可能です。 また、過去ログを探せば同じような質問が沢山有りますから参考にしてください。 ※DiskTop(ディスクトップ)=円盤の上ではなくDeskTop(デスクトップ)=机の上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほんとにパソコン音痴ですいません。過去ログも参考にしてみます。ありがとうございました

  • 回答No.1

メーカー製パソコンならデフォルトでCDを作るソフト(ライティングソフト)が付属しているはずです(B'z Recorder、WinCDRなど) もし付属していなければ、下記リンク先からダウンロードしてください。(全部無料です) http://www.softnavi.com/cddvd.htm 日本語のソフトなので、起動してみればわかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。どれがお勧めなんでしょう?いっぱいありますねぇ。いろいろみてみます。