• ベストアンサー

音楽CDのコピーについて

音楽のCDをパソコンでコピー出来ると聞きました。 その方法をお教え下さい。 自分で楽しむだけですので、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

Windows Media Player を起動して、CD を CD ドライブに挿入し、取り込みをクリックします。 コピーしたいトラックにチェックして、右上の音楽の取り込みをクリックします。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/rip_how_to.aspx

yasu314
質問者

お礼

ありがとうございました。ウインドウズ、メディア、プレィアでコピーすることが出来ました。

その他の回答 (2)

• amukun
回答No.2
  • char2nd
回答No.1

音楽CDの場合は、著作権法で私的用途での複製が認められています。ソフトと対応ドライブがあれば可能です。  ドライブはCD-R/RW対応の物が必要です。ソフトはWindows Media Playerかその他のCD書き込みそふとで可能です。Windows Media PlayerはWindowsに標準のソフトです(最新版はWindows Updateでダウンロードできます)。その他のソフトは、箱入りのドライブユニットを購入すれば添付されていますし、単独でも市販されています。