• ベストアンサー

休日の過ごし方

休日の過ごし方 こんにちわ。高校生の男子です。 僕の休日の過ごし方は毎週もったいないような過ごし方をしているような気がします。 午前は、勉強をして(これは充実してると思います)、その後に、ぐーたらしてパソコンをいじったり、寝たり といった感じです。 そこで質問です。みなさんはどのような休日を過ごしていますか? また、冬のような外に出るのが困難な季節にはどのようなことしていますか? それは、個人の趣味とか関わると思うのですけど、参考までに・・・ ちなみに僕は、自転車とファッション関連が好きです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191612
noname#191612
回答No.1

社会人男性です、自転車好き。 本日は風邪気味でグータラしていますが 天候がよければツーリングとかしてますよ。 (レースもたまに出場します) 練習のつもりはないので、気楽です。 冬場の風上に向かうのは嫌なので天気予報を見て風向きから 時間とルートを決めそれに沿ってだいたい150キロ範囲でウロウロします。 海沿いに住んでるので海岸線ルートが多いですよ。 これで準備とか含めたら一日は終わりですね。 あとは大人のたしなみですかねぇ。 何もしない日もあります。 疲れて寝て過ごすとか、ね。 でも夕方に目覚めると、すごく悲しい気分にはなります。 「あ~あ、一日つぶしてしまった」ってね。 そう思うことは子供の頃からありましたけど そういう日があるので、有意義に過ごした休日、ってのも出てきます。 休日まで毎日フルで生活していると健康損ないますよ。

takotoika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自転車を乗ることは好きなので、ツーリングしてみます。 この寒さに勝てるかどうかは心配ですけど(笑)。 このごろグ~たらが多くて、外で爽快なことになるのが少なかったもんで・・・ 来週はおもいっきり、体を使ってみたいと思います(><)

関連するQ&A

  • 冬の休日1人での過ごし方

    社会人2年目24歳男です。休日は基本、友達と遊ぶより1人で過ごしたい派です。 今年春に休日1人の過ごし方として一人旅を思いつき、以降予定のない休日は 日帰りで車で帰ってこれる範囲で滝巡りをしてきました。 しかし、これから季節は冬。スタットレスは持ってないし、車関係の会社に勤めていると いうこともあり、事故のリスクは可能な限り減らしたいです。 ですので冬になったら車での滝巡りは行けないと思ってます。一人での冬山は危険ですし。 この半年間一人旅を休日の過ごし方の軸に据えてきた為、冬になったら何をして過ごそうか 思案中です。たまには友達とスノボに行くつもりですが、毎週行くわけでもないので。。 家でまったり過ごすのも良いのですが、冬の間のほとんどを家の中で過ごすということは 避け、できれば家の外に出たいと思っています。 パッと思いつくのは電車を使った一人旅ですが、大好きな山は行けなくなりますし、どうしたもの かと悩んでおります。何か良いアドバイスがありましたらご回答お願いします。

  • 何をやっても虚しい休日

    30代彼氏なしの独り暮らしの女性です。 仕事は嫌なので休日が待ち遠しいのですが 休日になったらなったで充実していません。 友達は皆結婚していて遊ぶ相手がいないし 男性にはモテません。 私はカフェに行ったり、外走ったり、銭湯巡りをしたり一人旅をしたり、図書館へ行ったり 周りから見れば多趣味なのですが 何をやっても満足しません。 ボーッとすることはないし、はたから見ればアクティブなんでしょうが 私本人は満足していません。 だからってなにもしないでボーッとしていると もっと鬱になります。 こういう場合どうすればいいでしょうか?

  • 皆さんが休日にすることを教えてください。

    高校生女子です。 最近、一日をもっと充実させて過ごしたいと考えるようになりました。 春休みだということもありますが、この頃やることと言えば 勉強、パソコン、趣味でやっている絵 くらいです。たまに気まぐれで料理をしてみたり・・・。 毎日こればかりというのはさすがにつまらないし、無駄に過ごしているように感じます・・・。><; そこで、くだらない質問で申し訳ないのですが 皆さんが普段休日にやっていることや、 何か空いた時間に気軽にできることなどがあれば教えていただきたいです。 どうしてもインドアになりがちなところも見直したいので・・・; 外でできるちょっとしたこと?などもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 休日に寝てばかりで、自己嫌悪に陥っています

    もう、この数ヶ月、ずっとこんな調子です。 資格試験を夏に控えており、本来であれば休日はすべて勉強をしないといけないのに 眠くて眠くて、どんなに前日たくさん眠っても、まだ昼寝が必要になります。 エスタロンモカ、などもたくさん飲み、寝覚めが良くなるというにんにく卵黄も 摂取しているのですが、もうとにかく眠くて眠くて・・・・ 昨日は一日寝てしまい、今日はやっとお昼に起き、2時間ほど勉強できたのですが その後、夕方まですやすやと寝てしまいました。 起きたあと、だるく、いったん外に出て散歩をして、暑いお風呂に入り、現在に至ります。 毎週毎週こんなのだと、絶対試験に受からない。勉強時間も全然足りない・・・ どうしたらいいんだろう、本当に困っています。 ちなみに普段は会社員、趣味も何もなく、休日は勉強にすべての時間を当てられるはずです。 でも、寝てしまいますが・・・

  • 休日の過ごし方(一人で上手に)

    こんにちは。27の男性です。 4年間、遠距離恋愛していたんですが、お互いのすれ違いの生活で別かれてしまいました。 それと同時に、いつも3人組で遊んでいた会社関係の友達も、僕を除いた二人でつき合うことになり完全に一人になってしまい、少し孤独を感じてるこの頃です。 <3人組って難しいなぁって感じました> 出会いがあるなら出会いたいけど、そうそう作ろうと思ってすぐ出来るものでもないし、地元や大学の友達も、他県に住んでいるもので、なかなか遊ぶ機会はありません。そういうこともあるんで、とりあえずは一人を楽しみたい!って思うこの頃です。 休みは平日と日曜にあります。 冬だったら一人でボードに行ったりも出来る方なんですけど、季節も違うし、日曜日の過ごし方が難しいんです。平日は人も少なく一人でいける場所が結構あるんですけど・・・。 (映画館やドライブとか・・・) そんな訳で、一人で充実した休日を過ごすコツを見出したいなぁって思い、皆さんの休日の過ごし方や意見を教えていただけませんか? あと、関西で一人で行けて楽しい所とかあったら教えてください。お願いします。

  • 休日を彼とどうすごしていいか悩んでいます。

    私24歳、彼28歳。 同棲して1年、付き合って3年のカップルです。 二人ともあまり物欲などもなく、どこかに行きたいと思ってもお金がもったいないと感じて家を出ないことが多いです。 結婚式費用を貯金するためにもあまり豪遊はできないので、ショッピングモールにいってウインドウショッピングをするくらいしかすることがありません。 彼の休日が日曜日しかなく、家でゲームをしたりして過ごし、夕方ちょっとでかけてお茶する…というのがほとんどです。 昔みたいにバンバンデートはしなくてもいいんですが、もう少し何か有意義に時間を使いたいなと思っています。 一緒に料理教室に通おうと提案しても彼は乗り気じゃないみたいです。 長いことつきあっているから仕方ないと思うのですが、お互いに何もしないで一日が終わってしまうのはもったいないと感じています。 よく「今日も何もしないで一日終わっちゃったね」と彼がいうのですが、かといって私もどこに行きたいとかないし、彼も家で昼間ゲームをやって夕方には何もすることがなくなって…という感じです。 長いことつきあっている方や、結婚して長い方に質問なんですが、休日をともに有意義に過ごすにはどうしたらいいでしょうか? あまりお金に余裕があるカップルではないのでお金がなくてもできることだと嬉しいです。 今考えているのは一緒にボイストレーニングスクールに通おうかなってくらいです。 ※私と彼が元バンドボーカルだったので。でもお金が結構かかるので悩んでいます。 毎週日曜日でかけたりしなくてもいいので、休日に何か一緒に楽しめることがあればいいなと思っています。 一緒にゲームもやったりするのですが、一日中ゲームというのはちょっと疲れます。 昔はよくゲームセンターにいっていたのですが、お金が結構かかってしまうので(二人がするゲームが2クレか4クレの音ゲーばかり)今は自重しています。 つきあい始めは地元の駅の近くでカラオケ⇒ゲーセンって感じで遊んでいましたが、一緒に暮らすようになってから車で移動が増えてからあまり駅の近くでは遊ばなくなりました。 後は、私がディズニーが好きで月一くらいのペースでディズニーランドやシーにいっていました。 一度、外で待ち合わせして遊んだこともありますが、これは私たちには合わなかったです。 彼が人の多いところが嫌いで人気のデートスポットなどにも興味がないのででかける先は決まっています。 (大抵レイクタウンかららぽーとばかり) 大体カップルとしてやることはやったかなーって感じがします。 (ペアリング買ったり、彼の思い出の地を散策したり、旅行したりなど) マンネリってやつだと思うんですが、どういう事を今後すればいいのでしょうか? あまりお互いにやりたいことがなくて悩んでいます。

  • 充実した日を送れない

    高1です。 カテ違いかもしれませんが質問します。 タイトル通りで最近充実した日々を送れないのです。 学校とかに行っている時は大丈夫なのですが、休日とかになるとやる事がないというかしたい事がなく夕日を見ると「何もしないまま今日が終わっちまったなぁ・・・・・・」と後悔し、へこんでしまうのです。 それで最近外に出てみようと心がけているのですが、外に出ると、何か買ったり何かしないともったいないという感情になってしまい、要らないものを買ってまた自己嫌悪というようになっているのです。 どのようにしたらこういうことはなくなって充実した日々を送れるようになるのでしょうか?

  • 自転車乗りのファッション

    MTBに極細スリックを履かせて週末サイクリングを楽しんでおりまして、自転車を乗るときのおしゃれなファッションを追求しています。 パンツについて教えていただきたいのですが、暖かいときはショートのカーゴパンツやクライミングパンツを履けばいいでしょうが、冬はどんなもんでしょうか?コンセプト的には休日のメッセンジャーなんですが。

  • 自転車好きな夫が喜ぶプレゼント

    クリスマスに夫と5千円~1万円の予算でプレゼント交換をすることになりました。 夫はロードバイクというのでしょうか?自転車が趣味なので自転車に関連する物をあげたいと思うのですが、私はその方面について全くわかりません。 そういう特殊な自転車グッズってスポーツ用品店にもあまり売ってないですよね・・・? 同じように自転車が趣味の方、もらったら嬉しい(または便利な)グッズがあれば教えてください! 参考になるかわかりませんがちなみに ・現在35歳 ・休日には100km~200km走ったりレースに出たりする ・funride、cycle sportsという雑誌を定期購読している ・ジムでのトレーニング(エアロバイク)をしている ・ランニングやマラソンも好き ・ファッションには興味がなくウェアやグローブ等も結構年季が入った物を使っている ・PCや車にも詳しい ・アクセサリーや香水等チャラチャラした物が嫌い こんな感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 出勤時と、休日のファッション

    出勤時の服装が自由な職場で働いている女性に質問です。 出勤時と、休日のファッションは分けていますか?? 私の職場(地元の医療関係)は制服があり、自転車通勤の人も多いためラフな格好で来ている人が多いです。 もちろんデニムもOKだし、ジャージできている方もいます。 私は電車通勤ですが、地元2駅だけなのでスキニーパンツにニットなどがラフな格好が多かったです。 ただ、おしゃれをする機会が少なく、たまにしか活躍していない服が多いんです。 それなのに、ついつい服は買ってしまいます。 彼とのデートは月1~2回だし、遠距離なので仕事の後急に会うこともありません。 友人ともそれぞれワンシーズンに1回会うくらいです。 今日新しいワンピースを買ってうきうきなんですが、一体何回着る機会があるんだろう・・・と考えてしまいました。 出勤時に着ればいいのですが、それはそれでもったいない気もするし(笑) 皆さんはどうされてますか??通勤だけでもおしゃれをしていますか?? 働いている場所によっても違うと思いますが、教えてください!!

専門家に質問してみよう