• ベストアンサー

休日の過ごし方

休日の過ごし方 こんにちわ。高校生の男子です。 僕の休日の過ごし方は毎週もったいないような過ごし方をしているような気がします。 午前は、勉強をして(これは充実してると思います)、その後に、ぐーたらしてパソコンをいじったり、寝たり といった感じです。 そこで質問です。みなさんはどのような休日を過ごしていますか? また、冬のような外に出るのが困難な季節にはどのようなことしていますか? それは、個人の趣味とか関わると思うのですけど、参考までに・・・ ちなみに僕は、自転車とファッション関連が好きです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191612
noname#191612
回答No.1

社会人男性です、自転車好き。 本日は風邪気味でグータラしていますが 天候がよければツーリングとかしてますよ。 (レースもたまに出場します) 練習のつもりはないので、気楽です。 冬場の風上に向かうのは嫌なので天気予報を見て風向きから 時間とルートを決めそれに沿ってだいたい150キロ範囲でウロウロします。 海沿いに住んでるので海岸線ルートが多いですよ。 これで準備とか含めたら一日は終わりですね。 あとは大人のたしなみですかねぇ。 何もしない日もあります。 疲れて寝て過ごすとか、ね。 でも夕方に目覚めると、すごく悲しい気分にはなります。 「あ~あ、一日つぶしてしまった」ってね。 そう思うことは子供の頃からありましたけど そういう日があるので、有意義に過ごした休日、ってのも出てきます。 休日まで毎日フルで生活していると健康損ないますよ。

takotoika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自転車を乗ることは好きなので、ツーリングしてみます。 この寒さに勝てるかどうかは心配ですけど(笑)。 このごろグ~たらが多くて、外で爽快なことになるのが少なかったもんで・・・ 来週はおもいっきり、体を使ってみたいと思います(><)