• 締切済み

立命館大学のキャンパス

a-r_tの回答

• a-r_t
回答No.3

No.1,No.2の方の回答の中に若干事実と異なる情報が含まれているので、訂正しながら回答します。 まず、立命館大学には4つのキャンパスがあります。 (1)衣笠キャンパス(京都市) (2)滋賀の南草津(瀬田ではない)にあるBKC(びわこ・くさつキャンパス) (3)2015年に大阪の茨木市にできるキャンパス (4)朱雀キャンパス(京都市,大学院生のみ) 2015年から茨木キャンパスに移るのは現BKCの経営学部と現衣笠の政策科学部なので、 『経済学部は4年間南草津キャンパス』 です。 通学については、JRの新快速が南草津駅にとまるようになったため、京都市内からなら概ね通えると思います。また、京都に治安の悪いところはあまりありません。