• ベストアンサー

歯ブラシの交換頻度は?

kunpooの回答

• kunpoo
回答No.3

歯磨き下手なので、朝用と夜用と違う形状の歯ブラシを使っています。同じ磨き方をしても違うところにあたるので良いらしいです。 朝用は、以前購入したかため歯ブラシが残っていて、半年位はへたらないですね。 が、歯医者に行って歯磨き指導を受けて改心したので、夜用は極細のふつう歯ブラシで、毛先が広がってしまうと磨きづらくなるので、1ヵ月持ちません。

cocomack
質問者

お礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです