• ベストアンサー

安くしょうが湯を作る方法

先日しょうがを暖めて飲むとショウガオールという成分が胃腸を刺激して体を温める効果があると聞いたので、スーパーにいくと6回分で600円というばかげた商品がありました。 なるべくなら毎日とりたいのですがリーズナブルでお勧めの商品はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DarkMoon
回答No.1

生姜を買って、すり下ろしたものを湯に溶いて 砂糖などで味を調整するのが安上がりだと思います。

558871
質問者

お礼

やろうと思ったんですが、 しょうがって結構高いんですよね、しかも一回すっちゃうとどんどん保存がきかなくなるなどコストが余計にかかり鮮度も悪くなるみたいなので ショウガパウダーがあればいいんですが