• ベストアンサー

椎名へきるさんでオススメの曲教えて

椎名へきるさんカウントダウンライブの対象になっている 1994年から2000年の期間で、オススメの曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.3

はじめに。自分も椎名へきるさんの大ファンなので、こういう質問投稿が来るのは物凄く嬉しい&有難いです。 さて本題ですが、「該当する曲全部!!!」って言いたい所なんですけれど、それでは回答として余り適当ではないので、何曲かに厳選したいと思います。 「初期の頃の、『いかにも~』なアイドルチックな曲が良い!」という事であれば、“空想メトロ”、“愛のてんこ盛り”、“天使は東からやってくる”、“ラッキーDAY”etc。 「へきるさんらしい、ポップでロックな感じの曲が良い!」という事であれば、“風が吹く丘”、“Graduater”、“One”、“ROLLING STONE”etc。 「ミディアム系やバラードでしっとり…」という事であれば、“届けたい想い”、“大切なページ”、“私の未来”、“星空のシャワー”、“246”etc。 「とにかく王道・ベタな曲を!!」という事であれば、“目を覚ませ、男なら”、“色褪せない瞬間”、“抱きしめて”、“Everlasting Train”、“赤い華”etc。 ―あくまで自分の独断と偏見(?)と主観で選んだものであり、質問者さんのお気に召すかどうかは分りませんが、当日まであと3週間ありますので、ここでお薦めされた曲を中心に予習すれば十中八九大丈夫だと思います。 最後に、へきるさんの言葉を一部拝借して言うなら、「『気愛』をぶつけ合って、みんなで『ボロ雑巾』になろう!!」

buy-one
質問者

お礼

詳しく親切な回答ありがとうございました。  椎名へきるさんは名前しか知らないのに、勢いでカウントダウンライブの抽選予約をしてしまいました。行くからにはそれなりの準備をしたいと思い、今回質問させていただきました。  早速BOOK OFFでこの期間中に発売されたアルバムの内、売っていた5枚を購入してきましたので、お勧めの曲をチェックします。  残された期間でしっかり予習して『ボロ雑巾』になれるよう頑張ります。

その他の回答 (2)

• not_spirit
回答No.2

「花火」 「ラッキーDAY」 「NEVER NEVER」 「攻撃は最大の防御」 「空をあきらめない」 「色褪せない瞬間」 「目を覚ませ、男なら」 「Graduater」 「風が吹く丘」>私が一番好きな歌 「抱きしめて」 「この世で一番大切なもの」 「ROLLING STONE」 「BESIDE YOU」

buy-one
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速YouTubeで何曲か聞いてみました。 「風が吹く丘」いい曲でした。私も好きです。

noname#155067
noname#155067
回答No.1

おすすめの曲はヱデンズボゥイOP1 Everlasting Train -終わりなき旅人-が が良いです。私が高校3年当時思い出の曲です。

buy-one
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。