• ベストアンサー

椎名へきるさんの曲

何年か前の曲なんですが、カウントダウンTV等では割と上位(20位以内?)に入っていて、冬の時期に発売されていた曲なんですが、タイトルが分かりません。クリスマスシーズンだったような・・・。分かりづらい質問ですみません。椎名へきるさんの曲で一番売れた曲はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2
makoshiba
質問者

お礼

分かりづらい質問にもかかわらず、親切にお答えくださって本当にありがとうございました。正直この曲だったような気もしますし、違ったような気もします・・・。でもこれもいい曲ですね!おかげさまでタイトルが分かったので、レンタルして確認してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「この世で一番大切なもの」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HekiruShiina/

関連するQ&A

  • 椎名へきるさんでオススメの曲教えて

    椎名へきるさんカウントダウンライブの対象になっている 1994年から2000年の期間で、オススメの曲を教えてください。

  • 椎名林檎さんの曲で・・・

     曲名が分からなくて前から気になっていたのでよろしくおねがいします。 もう何年か前の曲だと思うんですが HEY・HEY・HEYのランキングの時にチラッと ミュージックビデオで見た曲で 椎名林檎さんが画面に上半身ぐらいギターを弾きながら 歌っていて、後ろで雷が光っていたと思います。 背景はちょっと砂漠っぽい感じだったと思います。 髪の毛がかなり長くて前から風が吹いていて 髪の毛がかなりなびいていて、声を張り上げる曲でした。  これぐらいしか覚えてないですが解答よろしくおねがいします。m(__)m

  • この曲のタイトルを教えて下さい

     時期的には早いのですが、クリスマスソングのCDを作ろうと思っています。以前クリスマス時期にお店で流れていた曲が気になっていたのですが、結局タイトルが分かりませんでした。  そんな時に2004年のTVドラマ「ラストクリスマス」で毎回流れていることを知りました。ただTVサントラには入っていませんし、いつもバックで流れているので、ハッキリと歌詞が聴こえません。感じ的には英語ではないような気がします。  どなたかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デヴィット・ボウイとクリッシー・ハインドのクリスマスソング

    タイトルを教えてください。 そろそろクリスマスシーズンですが、この時期になると聞きたくなるのが、 タイトルに記した2人が共演したクリスマスソングなのです。 80年代に聞いたのですが、タイトルを忘れてしまい、 もう何年もこの時期聞きたいと思って過ごしてます。 カヴァー曲だったと記憶してます。 曲中で「ラパパッパ」(?)と歌ってました。 もしかしたら、クリッシー・ハインドではないかも知れませんが・・・

  • 椎名へきるFACE TWO FACE(ネトラジ)が聴けません

    はじめに、OKWaveで初めて質問を致します、《nacja_c》と申します。 まだ登録したばかりで至らない点が多いかと思いますが、宜しくお願いします。 タイトルの通りなのですが、椎名へきるさんがパーソナリティーを務める インターネットラジオ“FACE TWO FACE”が、突然聴けなくなってしまいました。 (※URLはhttp://www2.jfn.co.jp/face/です。) その日(※つい数時間前ですが)は、今までと同じ様にJFN内の番組HPに行き、 いつもの様にRadioの所をクリックしたのですが、いつまで経っても番組が始まらず、 やがて以下の様なエラーメッセージが画面上に表れました。 【ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。  サーバーが使用できない場合があります。  ネットワークに接続していること、  およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。】 正直言って、実家のパソコンでそれとなくインターネットをやってる人間としましては、 上記のエラーメッセージが何を言わんとしてるのか、サッパリ分りません。 今まで一度たりともこんな事が無かっただけに、文字通り「動揺」しまくってます。 更に、この“FACE TWO FACE”は毎週土曜日に番組内容が更新されていくので、 3日(金)深夜までに何とかしないと、3月28日(土)更新分は二度と聴けなくなってしまいます。 (※故に「困り度」は最高レベルに設定させて頂きました) 毎週楽しみに聴いている番組なので、一秒でも早く聴ける事に越した事はありません。 どうか、パソコン音痴の自分に分り易く、解決方法を示して頂けないでしょうか。 何卒宜しくお願い致します!!

  • クリスマスの曲

    時期外れな質問ですが… クリスマスっぽい曲を探しています。 戦場のメリークリスマスの「メリークリスマスミスターローレンス」や「そりすべり」のようなのです。 それか『冬』を思わせるような曲はありませんか? クラシック(っぽいもの)でお願いします。

  • 今の時期に合う曲

    もう12月になりますが、この時期になるとどのような曲が思いつきますか? クリスマスソングや冬の歌など、今の時期に合った曲を教えてください。 私が思いつくものといえば、ラストクリスマス,恋人たちのクリスマス,クリスマスイブ,もろびとこぞりてなどです。邦楽洋楽問わず何でもありで色々教えてください。

  • 冬の思い出の曲といえば?

    雪もちらつく季節になりました そろそろクリスマスですね この時期は1年の中でも出会いと別れが多く繰り返される時期でもあると思います そこで、皆さんに質問です 皆さんにとって、そんな冬の季節を思い出す曲はなんですか? またこの季節のオススメの曲がありましたら教えて下さい 回答お待ちしています

  • 「声が聞きたい~会いたい会いたい~」←これ誰の曲ですか?

    すいません。 いつも職場でラジオが流れているのですが、 この曲が誰の曲なのか、わかりません>< 曲がおわった後に、曲名を聞こうとしてるのですが速すぎてなにいってるのかわかりません(笑) (英語なのかな??) 椎名林檎っぽいような声なのですが、 「声が聞きたい~会いたい会いたい~ それしかいえなくなりました~」みたいなのが サビの部分です★ そんなに歌とか芸能に疎すぎるほどではないのですが、 なにせ社会人になってからというものTVをあまり見ないのでよくわかりません。。。 結構いい曲だなーーて思うので、是非歌手名とタイトルが知りたいのです!よろしくお願いしまーす。

  • 思い出せない気になる曲

    思い出せない曲があります。 その曲に関して私が知っていることは殆ど皆無なのですが かすかな記憶では ・00年から03年頃にリリースされたと思われるシングル曲でラップっぽい曲。 ・電気グループやスチャダラパーあたりのジャンルのアーティストが歌っていると思われる。 ・タイトルがユニークで「○○なおっさん」みたいなタイトル(あくまでもイメージですが)でした。 ・歌詞はそのタイトルと思われる「○○なおっさん」が要所要所で出てきます。たとえば「そこに現れたのは、○○なおっさん♪」とか「こんなときはやっぱり、○○なおっさん♪」みたいな(笑)感じだったと思います。あくまでもイメージですので実際はこのような歌詞ではありませんが。 ・この曲のPVをカウントダウンTVで見た記憶があります。なのでそこそこ売れた曲だと思います。トップ20にはランクインしていたと思います。 え~と、これくらいしか記憶が無いのですが…。 無謀な質問であることは承知の上ですがもしわかる方おりましたら教えてください!

専門家に質問してみよう