忘れてしまったユニークな曲タイトルとは?

このQ&Aのポイント
  • 思い出せない曲についての質問です。00年から03年頃にリリースされたと思われるシングル曲で、ラップっぽい曲です。
  • タイトルがユニークで「○○なおっさん」みたいな感じだったという記憶があります。歌詞の中でも「○○なおっさん」が出てくるような感じでした。
  • この曲のPVをカウントダウンTVで見たことがあるので、それなりに売れた曲だと思われます。トップ20にもランクインしていた可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

思い出せない気になる曲

思い出せない曲があります。 その曲に関して私が知っていることは殆ど皆無なのですが かすかな記憶では ・00年から03年頃にリリースされたと思われるシングル曲でラップっぽい曲。 ・電気グループやスチャダラパーあたりのジャンルのアーティストが歌っていると思われる。 ・タイトルがユニークで「○○なおっさん」みたいなタイトル(あくまでもイメージですが)でした。 ・歌詞はそのタイトルと思われる「○○なおっさん」が要所要所で出てきます。たとえば「そこに現れたのは、○○なおっさん♪」とか「こんなときはやっぱり、○○なおっさん♪」みたいな(笑)感じだったと思います。あくまでもイメージですので実際はこのような歌詞ではありませんが。 ・この曲のPVをカウントダウンTVで見た記憶があります。なのでそこそこ売れた曲だと思います。トップ20にはランクインしていたと思います。 え~と、これくらいしか記憶が無いのですが…。 無謀な質問であることは承知の上ですがもしわかる方おりましたら教えてください!

  • yuji2
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma--yo
  • ベストアンサー率59% (43/72)
回答No.1

時期が少しずれてますが、電気グルーヴ×スチャダラパーの「聖(セイント)☆おじさん」 ではないでしょうか。

yuji2
質問者

お礼

そうですそれです!今試聴しましたがこの曲で間違いないです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲は…!?

    PVの一部分しか憶えていない曲があり、困っています。 記憶違いでなければ、恐らく1980年代半ばにリリースされた作品ではないかと思います。PVでは、白人女性アーティストが、洞窟のようなところで滝をバックにソロで歌っていました。 また、小さな子供たちも登場していたような気もするのですが、映像の美しさだけが強く印象に残っていて、肝心の曲については歌詞も曲調も全く記憶になく、歯痒く思っています。 貧弱な手掛かりで心苦しいのですが、お心当たりがあればどうかこの曲の正体を教えてください。

  • ダウンタウンの曲

    もう10数年も前の曲ですが、ダウンタウンが歌う曲のタイトルを教えてほしいんです。 飛び飛びですが歌詞の中にペコちゃんぽこちゃん…や、坊さんが屁をこいだ…などがラップ調で歌われてるすごい面白い曲です(笑) PVは確かダウンタウンのお二人が芸者っぽい格好してました。 どなたか知ってれば教えてください。

  • 『この夏をおいこして(通り越して??)~』という曲。。

    コンビニで流れていたのですが曲のタイトル、曲名がわからないので質問します。 「この夏を追い越して(通り越して、かも知れないです。。。)」というような歌詞があったように思います(これも確かな記憶ではないのですが)。 歌っているのは男性で、途中ラップのようなものがあって、曲全体はアップテンポでした。 これだけでは誰の何の曲かはわからないと思いますが、少しでも似ていると思ったら教えてください!!!!!!!!! お願いします!!!!!!

  • スーパーマリオの曲に歌詞をつけてラップ調にした曲は?

    最近リリースされた曲で、スーパーマリオのテーマに歌詞をつけてラップ調にした曲があったと思うんですけど、アーティスト名と曲名がわかりません。 どなたか、教えていただけませんでしょうか?

  • 「う~ららら」で始まるラップの曲

    少し前にMTVでPVが流れていたんですが、 「う~ららら」で始まるラップ調のJPOPの タイトルが分からなくて困っています。 男性と女性複数で歌ってて、 PVは葉書で仲間が集まってバーベキューしている ような内容でした。 歌詞は殆ど聞き取れなくて、 「また 会えるでしょ」と言っていたのだけは覚えています。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    よろしくお願い致します<(_ _)> 動画添付の曲のタイトルがどうしても分かりません(TOT) とても、気に入って、タイトルと曲の歌詞までしりたいと 思っているのですが、タイトルが分からなければ 歌詞も分かりようがなく。。。omg 洋楽、男性ボーカル、(80年代のラップ調??) サビの部分が「it's my life~」というのは分かるのですが 調べる事が出来ませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら 是非是非お教えください。 何卒、よろしくお願いいたしまします<(_ _)>

  • おしゃれだけども本格洋楽ラップ曲教えてください

    洋楽で、歌詞の内容が、おしゃれな感じだけども本格的なHIPHOP系のラップ曲を教えてください。 ラップ曲はいろいろとたくさんのものがありますが、どうしても黒人の本格的なHIPHOPラップ曲だと、下品な歌詞が出てきてしまうので、それを避けたいのです。 英語歌詞でお願いします。 英語歌詞であっても邦楽ではなく、洋楽で教えてください。 歌のタイトルと、シンガーの名前を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 曲の名前が知りたいです。

    多分今年リリースされた曲だと思うのですが もう、MTVとかでも放送されない曲です。 歌詞の内容は小学生くらいの男の子が なんかやらなきゃいけないことがあるのに 恋に落ちて何にもしていない。 あと8秒(!?)しかないのに...とかそんな歌詞だった気がします。 あいまいな記憶なのですが知ってる方がいらっしゃいましたら 是非教えてください よろしくお願いします。

  • 少し古い曲なのですが、教えて下さい!

    皆様、どうか教えて下さい。思い出の曲なので、どうしても 知りたいです。 平成8年(1996年)か平成9年(1997年)頃だと思います。 イスラエルを旅行中に、MTVで流れていた曲で、Californiaという単語がアーティストか曲名に入っていたと思います。 とても物悲しい曲で、コールガールが雨の中でお客さんをとっている場面がPVの中にあったと記憶しています。 多分、日本ではリリースされていないように思いますが、定かではありません。 候補でも結構ですので、皆様の知識を頂戴できればと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • あの曲♪

    去年の始めくらいにリリースした曲と思うんですが・・・ PVはMTVで何度も見たことあるんですが、アーティストもタイトルも分かりません。唯一分かるのが、PVの内容です。 曲の始まりは白人の男の人がラジオのDJみたいのから始まって、その曲がラジオで流れ始めるというものです。そしてそのラジオを聴いた人たちが元気になっていく(中には女の子二人がベットの上で踊る)という内容のPVです。スローテンポの曲で男の人が歌ってます。 分かる方は是非お願いします。