• 締切済み

魔神英雄伝ワタルの曲

ワタルの曲の中で、 TBSのカウントダウンTVにランクインした曲ってあったと思うのですが、どの曲でしょうか? 覚えていること ・ジャケットはヒミコと誰か ・93~95年くらいの年 ・順位は結構上の方だった。 ・ボーカルは多分、ヒミコ(林原めぐみさん)

みんなの回答

  • kumigon
  • ベストアンサー率46% (60/129)
回答No.1

参考程度ですが、ジャケットの画像があるHPを見つけたので。 当時ワタルも割と好きだったし、カウントダウンTVも結構見ていたと思うのですが、記憶にないです(苦笑)。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discographylist2/N1577.html
rephen
質問者

お礼

kumigonさん、どうもありがとうございました。 結局、どの曲かはわからずじまいでしたが、 たくさんのジャケを見ることが出来て感動しました(笑)。

関連するQ&A

  • 魔神英雄伝ワタル

    魔神英雄伝ワタルは初代と2以降で絵柄が大きく変わりますが、スタッフリストを見るとキャラデザは全部芦田豊雄氏となっています。 同じ方が絵柄を担当されていながらこれほど画風が変わったのには何か特別な事情でもあったのでしょうか。 自分は初代の絵が好きだったので少しだけ残念です・・・・。

  • 超魔神英雄伝ワタルについて

    昔好きだったアニメに「超魔神英雄伝ワタル」があります。 最近、某動画サイトでOPなどを見ているうちにまたはまってしまい、ワタルについて色々と検索するうちに「???」というようなことがありました。 超におけるワタルの敵アンコクダーの手先であるドナルカミ大王の子どもは全員で3人だと思っていたのですが、どうも4人のようなのです。 私の認知しているのはドラン、ドルク、ドードの3人なのですが、調べてみるとドランの上にドガロ(?)というキャラがいるそうです。 でも、アニメ全51話の中にドガロなんていうキャラは出てこなかったような気がします。 いったいどういうことなのでしょうか? コロコロコミックに超が連載されている時、ドードのことを他の兄弟が「4男坊(ドルクの秘密が分かる前)」といっていたのに対して、その時は誤植だと思っていたのですが、ドガロというキャラがいるならば誤植ではないですよね??? ドガロっていったいなんなんでしょう???

  • 林原めぐみ 過ぎ行く季節

    16年くらい前にプレイステーションのソフトで時空探偵DDとゆうソフトがありました そのゲームの中で林原めぐみさんがエンディングの曲を歌っていました タイトルは過ぎ行く季節です その曲をミュージックプレーヤーにいれてききたいのですが 時空探偵DDのサントラには林原めぐみのの声が入ってないバージョンしかありません ゲームのサントラではなく林原めぐみさんが出しているCDのなかにに過ぎ行く季節はありますか?

  • 林原めぐみさんの曲で

    声優の林原めぐみさんの曲で 歌詞の中に「tomorrow」という単語がでてくる歌って わかりませんか? 1回じゃなく何回かでてきたと思います。 おそらくなにかのアニメソングだと思うのですが・・・・・・

  • 『林原めぐみのTOKYO BOOGIE NIGHT』について

    ラジオ番組に関するカテゴリーが無いのでTVのカテゴリーにて失礼します。 『林原めぐみのTOKYO BOOGIE NIGHT』についてお伺い致します。 『林原めぐみのTOKYO BOOGIE NIGHT』が始まったのは1992年4月11日の26:00(1992年4月12日の02:00)ですが、この番組、TBSラジオがキー局であるにも拘らず、選挙放送や年末年始の関係で当のTBSラジオが放送を休止することがあります。 また、確かTBSラジオでの放送500回目か600回目の時に、林原さんが「実は、TBSラジオでの放送回数のカウントは1回分ズレている」旨を公言しています。 これは、恐らく放送開始後に間もなく臨時ニュース、または地震・台風速報などによってその回の放送が消滅したか、番組内容に何らかの問題があって放送しなかったかのどちらかだと想うのですが、判る方は居ませんか? また、その後に上述したような選挙放送や年末年始による放送休止が定期的に発生しているようですが、TBSでは番組発足以来、何回放送の休止をしているか判る方は居ませんか? 最後に、1996年に放送された『林原めぐみのTOKYO BOOGIE NIGHT スペシャル』は番組の放送回数にカウントされているのでしょうか? 質問が多くてすみませんが、判る方はご教授下さい。

  • 思い出せない気になる曲

    思い出せない曲があります。 その曲に関して私が知っていることは殆ど皆無なのですが かすかな記憶では ・00年から03年頃にリリースされたと思われるシングル曲でラップっぽい曲。 ・電気グループやスチャダラパーあたりのジャンルのアーティストが歌っていると思われる。 ・タイトルがユニークで「○○なおっさん」みたいなタイトル(あくまでもイメージですが)でした。 ・歌詞はそのタイトルと思われる「○○なおっさん」が要所要所で出てきます。たとえば「そこに現れたのは、○○なおっさん♪」とか「こんなときはやっぱり、○○なおっさん♪」みたいな(笑)感じだったと思います。あくまでもイメージですので実際はこのような歌詞ではありませんが。 ・この曲のPVをカウントダウンTVで見た記憶があります。なのでそこそこ売れた曲だと思います。トップ20にはランクインしていたと思います。 え~と、これくらいしか記憶が無いのですが…。 無謀な質問であることは承知の上ですがもしわかる方おりましたら教えてください!

  • 魔神英雄伝ワタルのOPについて

    こんにちは、ふと思い出したことを書きます。 昔、魔神英雄伝ワタルというアニメをやっていましたが、そのOPで、 TVだと、「~そんなはずじゃなかった、ドリームハンター~♪」で、 主題歌のCDだと「~そんなはずじゃなかった、プロローグ~♪」となっています。 まあ、いろいろあっていいと思うのですが、何で変わっているんでしょうか?

  • 場所を探しています

    よく、林原めぐみさんの曲を聴いているのですが、林原さんが唄う曲の中に「引っ越し」という曲があります。 2番の冒頭で「雨上がりには虹を見たくて歩道橋の上に立つの」と語られています。 歌詞の内容や曲の音調から察するに、凄く緑が多くて環境の良い地のように感じるのですが、実際に緑が多く、環境の良い土地で、雨上がりに虹のよく見える歩道橋は存在するのでしょうか? どなたか識者の方はご教授下さい。

  • ラルクアンシェルの曲の順位

    SPACE SHOWER TVで毎週やっている邦楽CD売上げランキングのSUPER HITS 50を見ています。 ここのところ、ラルクの曲が14曲もほぼ連続順位で入っています。20位、21位、22位・・・・という感じで。 こんなことは初めて見ましたが、なぜなのでしょうか? どんな背景でこういうことが起きたのでしょうか? また、通常各曲のPVを最後まで放送するのに、そのランクインしている曲のうち数曲は途中でカットされています。 こんなことも初めて見ましたが、どういうことなのでしょう?

  • この曲のタイトルを~!!

    かれこれ10年くらい前になりますでしょうか、BAY FM局にて深夜から朝方までカウントダウン100みたいな番組があったのですが・・・ そのなかに日本人女性シンガーの曲がランクインされてて、どうしてもその曲名とアーティスト名を知りたいのです! 曲はかなりスローな曲調でずっと“雨の中を~”って歌ってました。 たしかAメロとBメロしかないような簡単な歌でした。 バックに雨の降る音もあったような、なかったような(ここはうろ覚えなので参考になりません・・・) ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう