• ベストアンサー

この曲のタイトルを教えて下さい

 時期的には早いのですが、クリスマスソングのCDを作ろうと思っています。以前クリスマス時期にお店で流れていた曲が気になっていたのですが、結局タイトルが分かりませんでした。  そんな時に2004年のTVドラマ「ラストクリスマス」で毎回流れていることを知りました。ただTVサントラには入っていませんし、いつもバックで流れているので、ハッキリと歌詞が聴こえません。感じ的には英語ではないような気がします。  どなたかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkyi3377
  • ベストアンサー率39% (142/359)
回答No.2

たぶん、賛美歌103番「まきびと羊を」だと思います。 クリスマスソングとしてポピュラーな曲なので、多くのアーティストがカバーしていると思います。 参考URLで視聴できます。(音はあまりですが…)

参考URL:
http://www.geocities.jp/yama_nana/midinokobako1.htm
popo0818
質問者

お礼

 試聴させてもらった所、まさにこの曲でした!!!  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wingness
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.1

これでしょうか。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~gospel/a-column201/column/rock/1070103036.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9 洋楽を織田裕二 with ブッチ・ウォーカーがカバーしたものらしいです。

関連するQ&A

  • この2つのクリスマスソングのタイトル教えてください

    こんばんは。 最近FMを聞いていて思い出したのですが、昨年のドラマ「ラストクリスマス」内で流れていた、」海外女性アーティストが歌っていたクリスマスソングは何と言うタイトルでしょうか?。 ラストクリスマスのサントラは購入したのですが、これには入っていませんでした。 もう一曲は、コムサイズムに行くとビートルズの曲が流れているのですが、最近クリスマスの曲が流れています。 何と説明してよいかわからないのですが、子供の声のような、海外アニメのキャラクターのような高い特徴的な声です。 コムサではビートルズ以外の曲は聴いたことがないので、たぶんビートルズだと思うのです。 ただ先にも書きましたようにあの声ではビートルズではない気がします。 記憶が曖昧なのですが、ハッピクリスマスとか笑い声っぽいのも入っていた気がします。

  • ラストクリスマスで流れてる曲

    ラストクリスマスのサントラ買いました。 かなりはまってしまいました(^o^) ドラマで流れてる曲で、ラストクリスマスのサントラには入ってない曲ありますよね?? 例えば、何回目か忘れましたけど、健次が由季と行く イエローナイフのチケットを旅行会社に買いに行く時に流れてた曲が入ってなかったです。 あと、日垣と律子がいる時に流れる外人(女)が歌ってる曲とか。。 かなり気に入ってます。 歌ってる人とか曲名知ってる人教えてください。

  • アリーmy loveで使われてる曲。

    こんにちわ。 最近、アリーmy loveをレンタルDVDで見てます。 今、シーズンIIの3を見ている途中です。 このドラマで使われてる曲はどの曲も好きで、CDが欲しくなりました。 使われてる曲がすべて収録されてるCDはありますでしょうか。 サントラなど検索して調べたのですが、曲名が英語でどれがどれだか分かりません。 シーズンIIの3「汚れなき魂」の中で流れてたクリスマスソングが収録されてるCDも欲しいです。 どなたかご存知であれば、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 今の時期に合う曲

    もう12月になりますが、この時期になるとどのような曲が思いつきますか? クリスマスソングや冬の歌など、今の時期に合った曲を教えてください。 私が思いつくものといえば、ラストクリスマス,恋人たちのクリスマス,クリスマスイブ,もろびとこぞりてなどです。邦楽洋楽問わず何でもありで色々教えてください。

  • この曲のタイトルわかる方(クリスマスソング)

    今日店で流れていたクリスマスソング(?)なのですが、 女性の声で、特徴としては、柔らかいく、少し子供っぽく、綺麗で、ウィスパーボイスっぽい感じでした。 手がかりが非常に少ないのですが、サビの部分が英語のように聞こえました ラーストクリスマスナーイ ラーストクリスマスナーイ(サビはこのように聞こえ、少し厚めに男性のコーラスがのっていました) 歌詞をよく聞き取れなかったのですが、切ない感じの歌詞だった気がします。 どこかできいたことある気がするので、そんなにマイナーな曲ではないと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • クリスマスソングでお気に入りの曲を教えて下さい。

    クリスマスソングって沢山ありますよね。 歌詞は悲しかったり、ほのぼのと笑えたり、クリスマスソングではないけれどクリスマスの時期にピッタリだとか。 もし良ければ、どうして好きな曲なのか 思い出などもあれば教えて下さい。 私は「ママがサンタにキスをした」です。 だってダディーなのに(*^_^*) 仲良し夫婦と焦っている子供が可愛くてー。 心が温かくなります。

  • ホームアローン1で流れていた曲について

    ホームアローン1で流れていたクリスマスソングについて知りたいことがあります。 うちに泥棒がやってくることを知ったケビンが、おもちゃやピエロを使ってあたかも家でパーティーが行われているように見せるシーンがありましたよね? あそこで流れているのが誰のなんという曲か知りたいのです。 運悪く近所のレンタル屋さんにはホームアローンのサントラが置いてなくて、それならクリスマスソングのCDに入っているかもしれないと思い、投稿させていただきました。 ご存知の方いましたらどうかよろしくお願いします。

  • クリスマスドラマスペシャル今井美樹「温かいお皿」の挿入曲について

    江國香織クリスマスドラマスペシャル「温かいお皿」主演今井美樹、水野美紀で、バックに流れているバイオリン?の曲のタイトルを知りたいのですが,サントラ盤についてやドラマの中で、曲は、クリスティーヌ&ローラ 音楽となっているので、何か関連のCDがありましたら,お聞かせください。

  • 曲のタイトル

    AFNの東京放送で今、アメリカン・クリスマス という番組をやっているのですが、ここ数日ここで 流れている曲について質問します。 昨日も今日も午後3時半くらいにかかっていて 今まで聴いたことがないクリスマスソングです。 子供の声で数人で歌っている曲で、 「今日はクリスマスイヴ サンタクロースはきっととても忙しいから ぼくのところにこれるかな・・・」 といった歌いだしです。(もちろん英語です。細かくまちがってるかも?) すごく優しいメロディーで気に入ったので探してみたいのですが、 曲のタイトルと歌っているユニット名がわかりません。 少ないヒントで恐縮ですが、ご存知の方は教えてください。

  • このクリスマスソングのタイトルは?

    あるクリスマスソングが頭から離れず、タイトルを知りたいのですが・・・。 ・東京ディズニーランドのクリスマスファンタジー2003でのパレードに使われていた。(パレードの曲はメドレー形式っぽくなっていますが、確かいちばん始めにかかった曲です) ・英語の曲である ・「きよしこの夜」のようなしっとり系ではなく元気系 ・歌詞の中に「ヤッペンヤッペンヤッペンホー♪」みたいな弾む感じのところがある(英語が聞き取れないので多分本当は全然違う歌詞なのでしょうけど・・・) これくらいしかヒントがありません・・・判る方宜しくお願いします。