• ベストアンサー
  • 困ってます

HDD起動パーテーション

WIN98の再インストールが出来ません、インストール時「起動パーテーションを作成する必要あり」と表示され終了する、FDISKを起動して作成しようとしてもFDISKの機能が全て使えません(別のマシンに取り付けてFDISKを実行しても同じ) フォーマット、書き込み、削除は正常に出来ますのでCドライブ以外では使用できますがパーテーション切りの変更は出来ません。解決法ご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • teram

一度工場だしの状態にしてみてはどうでしょうか? そしてはじめから起動ディスクでFDISKやれば問題ないはずです。 したにURLいれときます。そこからDISK FORMATというソフトダウンロ-ドしればできます。まずはお試しあれ、、、。

参考URL:
http://www.melcoinc.co.jp/

質問者からのお礼

teramさん有難うございましたご指示のURLからDISK FORMATをD/Lして実行する事で解決できましたご教示本当に有難うございました。                       

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#39290

FDISK /MBRを実行してみてはいかがでしょう。