-PR-
解決済み

HDD起動パーテーション

  • 困ってます
  • 質問No.71792
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

WIN98の再インストールが出来ません、インストール時「起動パーテーションを作成する必要あり」と表示され終了する、FDISKを起動して作成しようとしてもFDISKの機能が全て使えません(別のマシンに取り付けてFDISKを実行しても同じ)
フォーマット、書き込み、削除は正常に出来ますのでCドライブ以外では使用できますがパーテーション切りの変更は出来ません。解決法ご指導ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

一度工場だしの状態にしてみてはどうでしょうか?
そしてはじめから起動ディスクでFDISKやれば問題ないはずです。
したにURLいれときます。そこからDISK FORMATというソフトダウンロ-ドしればできます。まずはお試しあれ、、、。
お礼コメント
yamato-1

お礼率 14% (1/7)

teramさん有難うございましたご指示のURLからDISK FORMATをD/Lして実行する事で解決できましたご教示本当に有難うございました。
                      
投稿日時 - 2001-05-06 11:57:20
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

FDISK /MBRを実行してみてはいかがでしょう。
FDISK /MBRを実行してみてはいかがでしょう。